★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ヨンハの愛 友の涙 そしてファンの愛・・・

2010.07.23 (Fri)

◆先ず最初に・・・先ほど前の記事を少し修正しました。美術館からのメールを受け取ってショックで
 悲しい気持ちでいらっしゃる方もいるのに・・・。<メールが来てるようです>なんて余分なことを
 書いてしまいました・・・。誰に何を言われたわけではないけれど、悪気が無かったとはいえ、相手の気持ち
 を思いやれなかった自分が情けないです。。。
 もし、私の書いた文を読んで悲しい思いをされた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい 



   2010july128



さて・・・数日前にお友達が送ってくれた一通のメール。
そのメールに添付されていた音声を聞いて涙が止まりませんでした・・・。
6月30日に突然自らの手で、人生に幕を下ろしたパク・ヨンハさんがファンに向けたメッセージでした。


     


これは特別新しいものではありません。2005年の来日コンサートの際のもののようです。
でも、改めて聞くと彼の思いが伝わってきて・・・友人からのメールを開いたのがちょうど寝る前で・・・。
深夜の3時過ぎ?だったかな。

寝る前になんちゅーもんを聞いてしまったのか・・・と。

この日、本当に偶然なんですが仕事の帰りに寄ったコンビニで一冊の週刊誌の記事を読みました。
普段コンビニ行っても雑誌コーナーなんて立ち寄ることないのに。

その記事には韓流スターのリュ・シウォンさんが日本のコンサート日程中に友の訃報を聞いて苦しい胸の内を
語ったものでした。

私のお友達の中にシウォンさんのファンの方がいるので、以前からヨンハさんとシウォンさんが友人である
ことを聞いていましたので、その記事を読みながらこみ上げるものがありました。

そしてヨンハさんの音声を探していてシウォンさんの、この時の映像を見てしまい・・・また涙・・・


映像を見るには↓の画像をポチしてくださいね・・・★

       2010july124


普段覗いているエンタメサイトで見かけたニュース記事でファンの思いも・・・



◆パク・ヨンハさん献花式に日本人ファン1万4200人

先月30日に自ら命を絶ったパク・ヨンハさんの献花式に、1万4200人余りの日本人ファンが参列した。
現地メディアが報じた。

18日、東京・有楽町の東京国際フォーラムでは、午前10時からパクさんを追悼する「パク・ヨンハ献花式-
STARS FOREVER-」が行われた。もともと、この会場では17日と18日の二日間にわたり、「パク・ヨンハ
コンサートツアー2010-STARS-」が予定されていた。

献花式は、予定されていたコンサートのステージを組み立てて行われた。ステージ正面には、韓国の葬儀で
使われた遺影が飾られていた。

日本のメディアは「早朝からファンが多数訪れ、開場の午前10時までに4000人が行列を作った。喪服姿で泣き
崩れるファンなど、パクさんがコンサートを行うはずだった会場は涙で包まれた」と報じた。

予定の時間を約20分過ぎた午後6時20分ごろ終了。集計の結果、献花式には約1万4200人ものファンが訪れた
という。

献花式にはパクさんの母親・義兄・姉ら遺族と、親交の深かった日本の芸能人も参列した。
パクさんの姉ヘヨンさんは、「ヨンハが今までに残して来たことを大切に守っていきたい。ヨンハを支えてくださった皆さんに心から感謝したい」とあいさつした。

海外の芸能人の追悼イベントが日本で公式に開催されるのはきわめて異例だ。



       2010jult125


       2010july126


◆パク・ヨンハさんコンサート払い戻し「ゼロ」

韓流スター、パク・ヨンハさんはこの世を去ってしまったが、パクさんに対する日本人ファンの愛は全く
変わらない。

日本人ファンは、開催できなくなったコンサート・チケットの払い戻しを求めず、大切に取っておくだけでなく
献花式まで行った。亡くなってから二十日余りになるが、今も日本人ファンの気持ちはパクさんから片時も
離れずにいる。

先月30日、ソウル市江南区ノンヒョン洞の自宅で自ら命を絶ったパクさん。9月まで日本全国をめぐる「パク・
ヨンハ コンサートツアー2010-STARS-」が予定されていた。日本でのツアーは、日本人ファンのため毎年
恒例になっており、パクさんにとっても最大のイベントの一つだった。それだけに、チケットも発売開始と同時に完売していた。

しかし、パクさんの死でコンサートがすべて中止に。主催者側はやむを得ず、チケットの払い戻しや会場の
キャンセルなどに伴う多額の損害賠償も避けられない事態に陥った。

パクさんの関係者は「全公演ともかなり前に完売していた。だが、コンサートができなくなったため、有料の
観客全員に対し、当然払い戻ししなければならない。半月ほど前からファンクラブの公式サイトやチケット販売
サイトなどで払い戻しについて告知してきた」と話す。

ところが、「先週確認した時点では、払い戻しを求める人は一人もいなかった」という。この関係者は「一応、
8月末までは告知を続けるつもりだ。もちろん、これから払い戻しを求める人が出てくる可能性もあるが、
これまで1件もないということ自体、驚きだし、ありがたい」と語った。また、「払い戻しの要請がないという
ことは、未完成に終わった最後のコンサートを永遠の思い出にし、パクさんを追悼したいということだろう」
と、日本人ファンの気持ちを思いやった。

18日午前10時から東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた「パク・ヨンハ献花式-STARS FOREVER-」
には、日本人ファン約1万4200人が訪れ、冥福を祈った。



ヨンハさんのファンへの思いと愛があり、友のヨンハさんに力になれなかったことに対する悲しみと愛。
そして、ファンのヨンハさんへの思い、愛・・・

全ての愛がとても大きくて重くて・・・今も、書きながら改めて記事を読みながら泣いてます



     2010july127


       2010july129



今もファンの気持ちはヨンハさんから片時も離れずに・・・ そこにあり続けるのです

そしてファンの心の中には常にヨンハの席があるのです。これからも永遠に・・・




◆今日も参加中です。
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村




 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

