★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


気まぐれソウル旅~★

2010.04.26 (Mon)

気まぐれソウル旅 三日め。
昨夜のセンパの興奮と余韻も冷めやらぬまま朝を迎えました♪
後から一泊追加したので同じホテルがとれず・・・先ずはチェックアウトして荷物を預けたまま
本日の第一の目的地に向かってGO!です☆



2010apr98


2010apr99


何度もソウルに来てるのに一度も食べたこと無くて一度食べたかった韓国のお餅<トック>
仁寺洞にある可愛らしいトックカフェ<ジルシル>で朝ご飯を兼ねて梅花茶とトックをいただきました☆
日頃からお餅を食べ慣れてる日本人には馴染みやすい和菓子のような雰囲気で甘くなくておいしかったです~

その後は江南方面に向い・・・向かった先は・・・




2010apr100


ハイ。JGカンパニーではありません(;^_^Aアセ  リュ・シウォンさんの事務所兼自社ビルですね♪

旅の同行者のHちゃんが5年来のシウォンくんペンでして・・・お付き合いで行ったついでにパチリ(笑)
自社ビルですよぉ~~~~。この中に事務所とシウォンくんのレーシングチーム。それから彼本人が細々と
作業する作業部屋もあるらしい・・・とのことです。

ジュンギや~ いつかはキミも・・・ 自社ビル・・・ねっ!



   2010apr118


その後は江南地域をブラブラして~ マコスアダマスにも行ってきました♪
ジュンくんのご愛用のリングを2個オーダーしちゃいました!(* ̄m ̄) ププッ
その他にも自分の趣味のネックレスも買って~~~ しめて70万ウォン以上の散財ですわ~。
一個、一個の値段はたいしたことないので油断してました。後からレシート見てビックリ!(笑)
ダンナの<プー太郎の分際で~>の声が聞こえてきそうです。。。モチロンわざわざ言いません(* ̄m ̄)
かきぴー的には満足なお買い物ができたので(≧∇≦)b OK! マコスではオリジナルのワイングラスを2個と
ブローチをサービスでくださいました♪ 嬉しいのだけど・・・また割れものの荷物が・・・汗

前回秋に来た時はお店の方も日本語は全く話せず・・・
<イ・ジュンギさんのファンは誰も来てない>とおっしゃってましたが今回は少しだけ日本語が話せるように
なってて~。ジュンくんのファンもたくさん来てくれると喜んでました♪ ケース等も前回は無かったのに
立派なのができてていろいろがグレードアップしてた感じです。

店内は相変わらずアイリス強し・・・ですが、以前よりは控え目で、ジュンくんコーナーもできてて
嬉しかったです

今回マコスは二回目だったのでうっかり写真撮り忘れました~。
<マコスアダマス>は昨年の秋にご紹介してます。興味のある方は・・・


コチラをクリック →  http://plaza.rakuten.co.jp/lovewanko/diary/200911100001/


マコスでしこたま物欲を満たした後は・・・ 


2010apr116



2010apr101


2010apr102



ジュンくんがグランプリの撮影や安全祈願のコサで訪れた<果川ソウル競馬場>です~~♪
多くのジュンペンの皆さんがオサレ~なカフェや撮影地を回っている中・・・なんで競馬場やねん!
と突っ込みたくなりますが(笑) この場所が私たちの第二のメインイベントだったので・・・

地下鉄4号線 競馬公園駅を出ると既にそこは別世界~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちょいと場違いにも思える私たちは人の波に逆らうことなく自然に身を任せるうちに競馬場へ・・・(笑)
入口のゲートで入場料を支払って場内に入ります。料金忘れました~ がっ、1000ウォンでお釣りが来ます☆
レースの無い時は無料で入れるらしいですが。。。

片手には・・・モチロン 競馬新聞ですよ~~~(爆)
新聞を4000ウォンほどで買うとマークシート用のペンがもらえます。この時点で気持ちはすっかり
耳にペンをはさんだ<赤ペンおやじ>ですo(^O^*=*^O^)oワクワク

先ずはお馬さんにご対面するためにパドックへ~♪



2010apr103


2010apr104


2010apr105


2010apr106


きゃ~~~お馬さん♪ その後騎手の方々が出てきてお馬さんにまたがる。。。
言うまでも無く~ この時私の目には騎手姿のジュンくん

勝手に妄想中~~★

そして競馬場内部へ侵入・・・。この中がめちゃ広いんです。端から端なんてとてもたどり着けない。。。
先ずはインフォメーションで日本語の案内書をもらってくださいね♪ 4階には外国人専用の観覧席も
あるそうです。そのせいか、4階は他の階よりは少しゆったりした感じです^ ^

備え付けのカードに所定の事項をマークして窓口へ。そこでお金を払いレシートをくれるので、次は窓口の
横にズラリと並んだ自動発券機へ。レシートとマークシートを順番に挿入してポチっとすると馬券が発券されます。

最初・・・同じようにやったはずなのに・・・レシートだけ飲み込まれて馬券が出てこず・・・
慌てて窓口へ駆け込むも・・・機械の番号がわからず・・・涙をのみました(T^T) クゥー
まぁ・・・小額だからよかったんですが・・・(苦笑) なので、皆さんは万一に備えて自分が使った発券機の
番号をちゃ~んと見ておきましょうね( ̄ー ̄)b !

どのお馬さんが強いとか全くわからないのでクルクル変わるオッズ頼りで一攫千金を狙います☆

いや・・・一攫千金にはほど遠いセコい賭け金ですが・・・(・_・;)

外国人専用観覧席もありますが・・・やはり雰囲気を味わうなら一般席で風とお馬さんの鼓動を感じながら・・・

スタート直前。 コースインを待つお馬さん~~~ スタート!



2010apr108


2010apr109


2010apr110


2010apr111


はぁ~。手に汗握りましたよ~~ 周囲の反応が凄くて~ コーフンしちゃいます!

帰宅して・・・一緒に行ったチングがたまたま見てて思い出したんですが・・・
この競馬場、ケヌクシでもケイがジウを誘って訪れてますね☆ ジュンくんのドラマ撮影地としてはあまり
話題に上らないですが・・・半日あれば十分楽しめるので少し時間のある時にぜひ行ってみてくださいね♪

私たちもレースに夢中になっている間に最終レースになってしまい・・・競馬公園内をゆっくり見学することが
できなかったので・・・どこかにケイとジウがお馬さんに乗った場所があるのかな~なんて再度探検して
みたいと思います♪

2010apr117


   2010apr113



競馬場の雰囲気としては世界共通。オヤジ様の宝庫でございますがカップルや若いねーちゃんの姿もあって
キョロキョロしながらも楽しめますよ~♪ ジュンくんじゃなくてお馬さんの写真ばっかりでミヤネヨ~(笑)

かきぴーの気まぐれソウル旅 まだまだ続きま~す(* ̄m ̄)




◆今日も参加中です。結果、馬券は全て紙クズに~~~~(T^T) クゥー

   ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~~!

かきぴーちゃん、おかえりなさい~~。
美味しいもの食べて~競馬まで体験して~羨ましい~~~

競馬場に行ったこと、私、ないんです。
でも、かきぴーちゃんの、レポでイメージ湧いてきましたよ~~。
ケヌクシでも・・・確かに、競馬場のシーンありましたよね。
韓国では、結構、若い人も競馬場に行くのかもしれませんね。

グランプリの、騎手にふんしたジュン君を妄想できますね~~
凄く、詳しくて、流石かきぴーちゃんだわ~~。

ドンドン28日迫ってきましたね!
ドキドキしてくるよね!行けない私の分まで、応援してきてよ~~

マコスのグラス。イェップジ~^^

ステキステキ!イェッポイェッポ~~~
マコス。
お金に余裕ができたら、
じっくりお買い物してみたいです^^
今年は・・・入隊控えた~雨&JGに、いったいどれだけ貢ぐコトになるのか。
キブニナッパになったらヤバイんで・・・梅、電卓はあえて叩きません(汗)
日本列島準だん・・・今から資金繰りがタイヘンです(滝汗)

ホスト兄ちゃんに貢ぐ芸能人の話聞いてて・・・
TV向こうのギィーカイ話だし。
梅ちゃんには全く無関係なので・・・「ばっかじゃないの???」
と思ってたのは、ほんの6年前のお話(爆)
明日は・・・我が身でした~(ホストと同じ扱いにするなってか?爆爆)
70万W?驚くコトないでしょ~~かきぴーさん(笑)
梅の19時間弾丸。
それに近かったし~(仕事のリスクには代えられません・汗)
マコスとゆ~モノで残るんですから~~
ずっとずっと有意義ですよん^^v

チッチッチッチーーン!
明後日3時。
梅大使・運命の幕が開きます(汗)
ジュンギや~~~
大根役者の梅ちゃん、見守っててね~~(滝汗)
くぅぅ~~~~
この大事な時期に・・・
ジャマくさい6連休さえ無ければ~~凹凹凹
泣ける(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

マーチステークス|馬単裏情報

[PR]千葉ステークス馬券予想 マーチステークスの馬券を的中させたいなら無料競馬予想サイトを見て予想をしよう!複勝が簡単に万馬券が当たる!ネットの無料馬券予想を今すぐ....
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

