★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


そーいえば・・・ミュージカル。。。

2010.05.12 (Wed)

あんにょーん♪ 今夜は何を書きましょうか~~~。
昨日の・・・グランプリのヤン・ドングン氏の絡みで・・・
今年の初めに<朝鮮戦争60周年記念行事>の軍と韓国ミュージカル協会が共に制作する創作ミュージカル
のキャスティングでジュンくんの名前が上がってましたよね~♪ キャンスティングが決まったようなニュース
は聞こえてこないけど・・・まだ・・・間に合う??(笑)

で、偶然ですがヤン・ドングン氏も2008年に公演された最初の軍ミュージカル<MINE>でカンタ氏
と一緒に出演してるんですヨン♪


今年のミュージカルは<生命の航海>というタイトルで、6.25韓国動乱(朝鮮戦争)の重量感と
ミュージカルの躍動性を調和させた構成、軍の人的資源と芸術界の専門性を結合して戦争世代・戦後世代・
海外参戦した勇士らが共有できる作品で製作される。


ということで・・・今年は60周年ということで韓国の方にとっては意味深い年のようですね。
ドラマや映画でも戦争を題材にした作品が多く制作されていますね^ ^

韓国の記者の方が書かれたネットの記事から少しだけ・・・


1950年6月25日明け方4時、北朝鮮軍は秘密で掘っていたトンネルを通じて韓国の南への侵略。
意表をつかれた韓国はあっという間にソウルをはじめとして、江原(カンウォン)、忠清(チュンチョン)、
全羅(チョンラ)を奪われ釜山(プサン)だけが残った。
その後、最後の防御線の釜山で、映画『ブラザーフッド 』のようにUN軍が介入することにより、再整備を
整えた後、激しい戦争が繰り広げられることになる。続く戦争に終止符を打つため休戦ラインを作ることになるが
まさにこれが38度線だ。/この戦争により南北全てが廃虚になり、数十万の死傷者と離散家族が発生することに
なる。

避難しなければならなかった私たちの先祖、国を守るために献身した国軍ら、彼らがいなければ今私たちはどんな
境遇に置かれているだろうか?この犠牲精神を考えながら、一つの国の国民として、私自身もまた国のために
役に立ちたいと考える。



この38度線<軍事境界線>をまたいだ両国幅2キロの地帯が前にチラっと書いた非武装地帯<DMZ>ですね。
5週間の基礎訓練を終えてコチラに配属になる方もいらっしゃるわけで・・・休戦中とは言っても実際に
その場所に立つと今でもピリピリした重苦しい空気が漂っています。


     2010may116


     2010may118


     2010may117


実際に線が引かれているわけではなく・・・小さな段差があるだけです。見えない線を境に韓国軍と北朝鮮軍の
兵士が警備に当たっています。韓国軍の兵士は必ず真っ黒なサングラスを着用しています。これは相手方の
兵士と目が合ってイザコザにならないように・・・だそうです。

ここに両国共同の板門店<共同警備区域JSA>があります。ここの会議室のテーブルに置かれた旗と黒い
マイクのライン・・・これが事実上の国境に当たるそうです。共同警備区域とは言っても両国の陣地はこの
段差によりキッチリ分かれているのです。会議室内は陣地無視で自由ですがガイドさんに<このテーブルの
半分は北朝鮮ですよ~>と言われドキドキしました。扉は両国側にあったと思います。
当然、北側の扉を開けたら・・そこは北朝鮮区域。。。侵入者になってしまうのです汗。この会議室の中では
兵士の後ろに回ったり通ることは許されません。たとえ観光客でもうっかり後ろに回ろうものなら即座に
羽交い絞めにされます。でも、それをしなければ一緒に写真もOKですし、ソウルからのツアーも出てるので・・
ご興味のある方は一度・・・行ってみてください。
私はそれまで朝鮮戦争とか・・・あまり知ることも無く平和ボケの中で暮らしてきましたが、この場所に行って
ものすごく考えさせられました。

私のチングの愛する彼は現在、芸能兵として活動されていますが、彼は訓練終了後にこの北との境界線の
前線に配属になり、ファンはとても心配したそうです。

その際に日本のファンがこのDMZに大勢押し掛けてファンクラブが<行ってもいません。会えません>
と注意を呼び掛ける騒ぎにもなったようです。
興味のある方は・・・と、書きましたが決して遊び半分な気持ちで行ってよい場所ではない・・・と
私は思っています。

このDMZに行く途中に<自由の橋>もあります。停戦後に捕虜になっていた兵士たちが北から韓国へ
戻るのに<自由万歳>と叫びながら通った橋です。今はバリケードで閉ざされ渡ることのできない橋。
北と南に分断されたまま別れ別れになった家族などを偲んでたくさんの旗や思いを書きつづったものが
かけられています。本当に胸が苦しくなりますね。

そして<帰らざる橋>と呼ばれる橋もあります。これは南北の捕虜を交換する際に使われた橋で、ここで
南北どちらかを選択したら二度と戻れなかったそうです。モチロン今も閉鎖されたままです。


     2010may120

途中の自由の橋がある展望台からは北朝鮮を望むことができます。160mの鉄塔の上に掲げられた北朝鮮の
国旗が見えて妙な緊張感が走ります。。。


     2010may119


おっとと・・・ こんなに重苦しいことを書くつもりじゃなかったのに~~不安にさせてしまったら
申し訳ないです~~~~。

でも・・・ここだけの話ですが・・・ガイドさんの話によればやはり韓国でも現代の若者は戦争の意識は薄れて
いて・・・南北統一に関しても裕福な南(韓国側)の若者は<今更統一して生活が変わるのは困る・・・>的な
考え方をしている方も多いそうです~。

少しずつ・・・戦争の影が薄くなるのは仕方のないことですね。日本でも・・・忘れてはいけない戦争ですが
やはり戦後生まれの私たちには現実味が無いのも事実で・・・。非国民・・・ですかね?汗

なんだか・・・今夜はかきぴーキャラ違ってますね(笑)

ジュンくんがいないソウル・・・淋しいので次回は・・・前回行けなかった第三トンネルに行ってみたいと
思います。もともと歴史が好きで、沖縄でも<ひめゆりの塔>で号泣して帰ってきました^ ^
有名な映画JSAも韓流には興味のない時に見たので、ビョンホン氏が出てたことにも気付かず。。。
今、もう一度見たくなり検索してビックリしました~。

だからビョンホン神様のNちゃんの口から何度かJSAの話題が出てたのね~
全く気付かない鈍感なヤツでミヤネヨ~m(_ _;;m

こーゆー場所は一緒に行ってくれるお相手がなかなかいないので~ 
ご興味ある方は是非お声かけてくださいね(*^▽^*)

いや・・・だから・・・今日のお題は・・・ミュージカルだってばぁ~~~~っ!!

この軍ミュージカルは8月にソウル芸術劇場を皮切りに韓国国内を公演して回るそうですよ♪
ジュンくん出てくれたらいいのになぁ~~~っていう願望です。。。

出る!ってゆー記事じゃアニエヨ。。。 期待持たせてミヤン。。。



◆今夜も参加中です。いつも応援ありがとうございます~~
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

JSA

あのね・・実は私も最初 JSAが神様映画だって知らなかったのよ~ 
だって 私が神様大好きになったのは NHKでオールインを放送した2005年なんだもん
で 出演作を見て JSA・・ど、どこにいたぁ~?
そのくらい俳優よりも内容に引き込まれた映画だった・・
「JSA」を見て「美しき日々」を見た人が 「あ~ あのJSAの俳優さん」と思い出す感じではないと思うわ。

話はズレるけど イルジメでジュンくんが大好きになって 出演作に「マイガール」?って・・・
ドタバタが嫌で 第一話で止めたから 第一話には出てなかっと思って見なおしたら
え? この趣味悪い黄色のハイネックセーターの軽そうな兄ちゃんだったのね・・
結局 ジョンウはめちゃめちゃいいやつで ジュンくんはすごく魅力的だったけど
第一話で気づくのは無理だったわ。

それを考えると ミュージカルのキャスティングの参考に「僕らのバレエ教室」を見られたら・・
マズいわ~
あの中で 実際にはダンスが一番上手な俳優は ジュンくんだったと言われたのに
下手くそな役なんだもん・・
しかも ラストは踊りもせずに逃げるシーン。

ワンナムなら実力は十分すぎるけど 主役以外ムリって思われちゃうかしら。
歌舞伎じゃないから 女形はないよね

かきぴーちゃん歴史好きなのね。私も好きよ。
でも この前 父が車の中から街を眺めていて 突然 「この家の防空壕を掘ったよ」って言ったの。
私より根性無しで不潔恐怖症みたいな父が 汗水たらして中学生の勤労奉仕で
防空壕を掘ってたなんて 想像もできなかったわ。。
歴史じゃなくて 現実の人生だったのね・・

ナオちゃん♪

うんうん。うちの実家のパパはジャガイモ食べないの~。
キライな理由を聞いたら・・・小さい頃に戦争の影響で食糧難で田舎の子供だったパパは畑で採れた
ジャガイモばかり食べてたんだって。それで今は食べたくないっていうのよ^ ^;
うちのパパにとっても現実の世界だよ。

好きって書くとちょっと違う感じがするんだけど、戦争のこととか・・・見たり聞いたり知ったりするのが好き?なの。
だから変な意味じゃないけど戦争映画は好きだし、軍隊のことにも興味があるわ~。
面白がってるわけじゃないけど、生々しい生き様っていうか・・・
うまく書けないけど。。。それ以外でも戦国時代のドラマとかも好きでよく見るよ~♪
ちょっとオッサンくさいけど年末になるとパパと二人でテレビにカジりついて赤穂浪士見ながら号泣したり。。。v-15

そして、南北が分断された要因に大戦が大きくかかわっててその根元の要因は日本にもあるという
事実にショックを受けたの。歴史好きと言いながら朝鮮戦争のことはあまりに知らなさすぎたわ・・・汗

平和ボケしてる現代の日本だけど、やっぱり戦争を風化させちゃダメなんだと思うわ。
まだほんの数十年前の出来事だなんて・・・本当に信じられないけど。。。

JSA・・・近いうちにまた見るわv-344

マイガは・・・ナオちゃん!第一話で・・・えぇ~~~~!?

私はマイガは最初のベッドでの可愛らしいキスシーンでノックアウトされたクチよ(笑)
申し訳ないけどあれから主役のドンウクくんは目に入らなかったわ(* ̄m ̄) ププッ
でも、ストーリーはあまりにジョンウ可哀想すぎて・・・通しでリピはしてないわ・・・。
ジョンウの登場シーンだけ見ながら早送りはあるけど。。。
目線がジョンウだから既にお話に入り込めなくて・・・ハラボジに嘘がバレて泣いて謝るユリンを見ても
全然涙出なかったし。めっちゃ冷めた目で見てた気がするわ~(笑)

南北

こんばんは~

今回の記事は凄く興味深かった~
私は、韓流にハマる前(何年前?)から
脱北などのニュース特番とかも結構観てたなー
38度線は、一度行ってみたい場所でした
戦争はこの世であってはならないもの!
日本しか知らない自分・・何かを感じたいのか・・
自分でも良くわかりませんが・・

でも、今回のジュンギ君の入隊で38度線の配置は
絶対に嫌です!!!(南北は休戦中)絶対にアンデヨオ~!!!
生きた心地がしないです
私は、芸能兵が兵役としての役割がどんなものなのか?
世間に結局芸能人は甘いとか言われるのが嫌!
かなーと思ったり・・
複雑な心境なんですー
ジュンギ君が納得して国の為に任務を果たした!と
終えてくれればそれで良いんだけどねー

yukariさん♪

うんうん。本当に・・・戦争はあってはならないもの。忘れてはならないもの。
38度線。一度行ってみてください。いろんなことを感じて考えさせられる場所です。
胸が苦しくなるような事実と、うーん。うまく書けないけど感性と肌で感じるものがきっとあると思います☆

ジュンくん・・・前線だけは・・・やはり事が起これば一番キケンな場所ですから。。。
しかも最近少しカンケイも不安定で・・・この時期やっぱりイヤですよねv-292
私のお友達の愛しい彼が前線に行くキッカケになったのが射撃の成績がとっても良かったから
なんですって。その時はファンは<そんなに頑張らなくていいのに~>って思ったそうですよ~。
ジュンくんも・・・張り切りすぎてアブナイわ・・・v-12

そうそう。軍のミュージカルは芸能兵じゃなくても出演できるんですよ♪
カンタ氏は芸能兵ではなく現役を通したけど、このミュージカルだけは出演したんですって♪
芸能兵や広報も立派な国防のお仕事・・・そう思って引き受けてもらいたいわv-344

歴史は遺伝子

おはようございますv-278
写真やかきぴーさんの文章読んでいて、朝からずーんときました。戦争は己の利益ばかりを追求した結果、沢山の不幸を産んでしまいました。
けれど、時間は流れていくもので、私たちがのほほん~と暮らしていけるのも先人の苦労があったからこそです。
韓国の若者が「国のために」とよく口にするのは遺伝子にそれが入ってるからかな、と思うことがあります。

映画「華麗なる休日」では出演が決まったとき、ジュン君は光州事件の勉強したそうですね。
背景をしらないと何も言えない、演技できないって…

起こった出来事を200%受け止めるジュンギッシーがホント素敵だなあ~って思います。
男らしい…
そこに v-344を射抜かれたのですよっ。

でも一生懸命すぎて、前線に志願されたらチョンマル アンデヨ~!!

軍隊の生活がとジュンギッシーに沢山の引き出しをふやしてくれるでしょう。
カウンターの数字が早く少なくなって~、と願う反面、かきぴーさんのレポートが沢山読めるなって思うと、うれしかったりします。

ダブルジュンギ、チェックしてみました。
ありがとうございますe-420

ウラでは・・・

あんにょ~~ん♪

昨日はチングとカラダにまとわりつくシャワーカーテンの話で盛り上がってたら、
ちょ~まじめな興味深い話をUPしてくれていたのね・・・
私もこういった話は全くうとくてv-12
Nちゃんから、ジュン君の入隊まえに「JSA」と「ブラザーフッド」をみておくようにv-15言われていたのに・・・
ジュン君があっという間に行ってしまって間に合わなかったv-12

そうそう、うちの父親もイモ類は同じ理由で好きじゃないわ~。
つい先日も、タケノコ山近くに防空壕があって空襲警報がなるとここに入ってたんだ・・・とか子ども達に話してたばかり。
子ども達も必ずと言っていい程、学校からの宿題で戦争体験記を聞き取りさせられるんだよね~。
映像では見てても、実際におじいちゃんが体験したこと!って聞く方がやっぱりリアルよね。

マイガ・・・
ユリンとゴンチャンにイライラしながら見た!
ユリン!ジョンウにしなさい!!  ジョンウ今行っちゃダメ~~v-404とか言いながら・・・
今日も朝からジョンウv-238と思ってDAつけたら、なんでだろ~音声がでないv-12
ジュンギの声聞きたいぞー!!

今日は変わりにかきぴ~ちゃんの鼻声?で我慢するか・・・v-8
じゅあ~後でね~~~v-222


ガン見!

かきぴーさん おはようございます~。

朝から今日は仕事っ!せなあかん と、思いつつ深ぁーい内容の
UPに しみじみと平和ボケボケな生活を反省。。。。
  ありがとうございます。。。毎度。。。

昨日 若き韓国兵士の素顔をワタシが見ていたら
末っ子3年生が寄ってきて ガン見v-12
  「ジュンギくん たいへんやん・・・・」 と ポツリ。
ファンミのあと、半べそで入隊を知らせたとき、
「よっしゃ そしたらしばらくはカアチャン ボクのもんやね!」
と、ガッツポーズしていたのに・・・。

ここぞとばかりに、「すぐとなりの国で、ジュンギくんもこんなふうに ママと離れて(!?)がんばってるんだよ~!ママが樹を植えた理由、わかったぁ?」

とまあ、見方にツケツケ作戦の セコいワタシですが。。。

平和のことや戦争のことを考えるって、簡単に口にしていた今までより ジュンくんのことで こんなにも深くいろいろ
考えることができたから。。。。

  よしっ ワタシもがんばるぞぃ!・・・あ~~出ろ出ろやる気!e-149

 


韓国の歴史・・・

かきぴ~ちゃん、アンニョン・・・

38度線・・・私にはとても重いものです・・・
韓国・朝鮮の歴史・・・日本からの植民地時代・・・それから、朝鮮戦争・・・それらの悲しい歴史の中に今、私がここにいるのだと思います・・・その歴史の狭間に在日コリアンが存在します・・・

私も38度線に行きました・・・
私の父の兄弟のうち弟二人が帰国事業で北に渡りました・・・
父が亡くなり、今では連絡も途絶えてどう暮らしているかもわかりません・・・
韓国にもたくさん親戚がいます・・・
在日コリアンとしてどうして朝鮮半島が二つに別れなければならないかと怒りと悲しみに包まれています・・・
私の祖父と祖母は亡くなってしまいましたが、主人の祖母は93歳でまだ、元気ですが、最近よく昔の話をしてくれます・・・懐かしそうに歌も歌ってくれます・・・韓国に行きたい?と聞いても、もう誰もいないから・・・と悲しそうに言います・・・

38度線・・・韓国・朝鮮の悲しい歴史がつまった場所です・・・
私は涙が止まりませんでした・・・
すぐ、そこにあるのに行けないという事実・・・

行かれる方は是非韓国の歴史を少しでも知ってから行って頂きたいと思います。

潜水艦の沈没問題とか、今また、韓国・朝鮮間で緊張が高まっています。これは現実です。停戦関係なのも事実です。なので徴兵制度も残ってます・・・
ジュンギには行って欲しくないという皆さんの気持ちもわかりますが、これは韓国国民の義務であり、ジュンギも韓国の男子です。
国の命令には従わなければいけないし、ジュンギも覚悟はしているでしょう・・・

私達が出来る事は世界が平和であるようにと祈る事しかできません・・・・・
話が重くなってミアネヨ・・・・

すんなまちゃん、ありがとう~

かきぴ~ちゃん、すんなまちゃん、ありがとう

私が高校生になるまで、明治生まれの曾祖母と生活をしていたので
戦争の話はリアルに聞いて育ちました。
学生時代、在日の学校の生徒といざこざを起こす事件も目の当たりに見てもきました。
今は、制服がブレザーに変わっている学校が増えましたね。
私の父は、定年退職後の最初の旅行先に38度線を選んでいました。
非常に歴史に詳しい父から、子供のときにいろいろ聞かされていたので
漠然とは知っていた気がしていたけど・・・・・
他国の話と思い、真剣には考えたことがなかったのが現実。
ジュンギに出逢っていなければ、こんなに真剣にニュースも見ていなかったかも。
私が住んでいる東北の太平洋沖に、北が放ったミサイルが飛んできたことを皆さん、知っていますか?
日本海側だけではなく、数年前には太平洋まで落ちています。
これが、現実なんですよね。
だから、余計にジュンギが心配で苦しくなる。
数年前までは、台湾でも同じ制度があったんですよね。
日本は、アメリカの軍事力の下、平和に暮らせていることに感謝。

お久しぶり~

すんなまちゃん おひさしぶり~v-238

私の一番古い記憶に オオカミさんの出てくる大好きな人形劇がありました。
その数年後 何かの報道番組を見て意味がわからず母に「何?」と聞いたら
「オオカミさんが自分の国に帰るの」と説明してくれました。
同じく幼い頃 中学の社会の教師だった父の仕事の邪魔をしながら
「何で苗字が2つもあるの~?」と聞いた私に いつも冗談を言うか怒るかだった父が
真顔で色々説明してくれました。

冬ソナを見て こんなにきれいな国で 魅力的な人たちで こんなに心地いい言葉・・v-238

両親はドラマを全く見ないので まだ過去の歴史と先月の物騒なニュースの印象しかないと思うと
この半年 5回もソウルに遊びに行き 入隊お見送りまでやってるなんて とても言えない。

歴史や政治しか知らない人は 活気があって楽しくて温かい面を知ってほしい。

ところで この記事残して消えたかきぴーちゃんは 呑気にジュンくん話に高笑いしながら
イタリアンを食べてるはずv-8

いつも遠くて行けない私にも 場所も時間も教えてくれて嬉しいわ・・
遠いと思って甘く見てると そのうち乱入するかもよv-15

ソウルにも店がある名古屋のイタリアンの店か・・・

arutotama さん♪

あんにょーーーん♪
うんうん。ジュンくんもやはり今時の若者で・・・ 光州事件のこともよく知らなかったって言ってたよね。
私も、そうだけど何かのキッカケで今まで何も感じていなかった歴史を知り考えることが
出来るってとっても大切なことだと思います~。
私が38度線に行ったのは韓流を好きになるもっと前だけど、ジュンくんが軍隊に入って
今更にあの時のことが思い返されて・・・。
あの場所では戦争は終わっていなくて、今ある現実の世界なんだと胸が苦しくなりますね。

だから尚更入隊の時のジュンくんの凛々しさ・・・潔さが目に焼き付いて離れないんです。
そして、行ってしまった悲しみも癒されました。あの場では号泣でしたがすっごくスッキリして立ち直りも早かったの♪
今は、今後ジュンくんがどんな選択をしても見守りながら・・・そしてファンは相変わらず盛り上がりながら
待ち続けるんだよね♪ 待てるって幸せかも・・・v-344

ぽろんちゃん♪

今日はありがとねー♪ パパの病院に行く前に一旦帰宅して書いてます~~v-14

ナニナニ?カラダに張り付くシャワーカーテン!?
きゃ~~~~っ。それは勿論ジュンギのカラダに・・・だよね♪
ぽろんちゃんのカラダに張り付いても嬉しく無いもの~(笑)
そんな楽しいお話してるなら呼んでよ~~仲間に入れてくれなくちゃv-344

ぽろんちゃんのパパもおイモは好きじゃないのね~。
いつも仕事帰りに実家に寄る時は<おかず何がいい?>って聞かれるんだけど・・・
私がいつも<煮物>って答えるの。普段あんまり自分では作らないから~汗
で、作ってくれるんだけど結局パパはジャガイモもサトイモも食べないし、ほとんど我が家の
タッパーに詰め込まれることになるの♪v-14

戦争って信じられないけどほんの数十年前の出来事。。。
平和ボケしすぎかしらね?汗。 

マイガ~ 同じだわ♪ 後半はユリンとゴンチャンに憎しみさえ感じたわ・・・。
ジュンギ~なんでそんな役引き受けたのよ~~って思ったわ。
でも、今となっては<イ・ジュンギのマイガール>って宣伝されてるとこが面白いよね(* ̄m ̄) ププッ

marimariさん♪

あんにょーーん♪
戦争のことや両国の歴史を知るとお隣の国でありながら・・・
やはり近くて遠い国なんだと思うことがありますね^ ^

ジュンくんの入隊前のメッセージに<皆行くこと>とか<大げさ?>って言葉があって
韓国の男性にとっては行くのは当たり前。モチロン、女性にとっても軍隊に行ってきた男性じゃないと
一人前に見られないって話も聞きますよね~。

フフフ・・・お子ちゃまの<ママを独り占め~>ってのが可愛いですね♪
きっとそう言ってる子供たち・・・多いのでしょうね~~~なんたってジュンくんはかなり強力なライバルだもんね!

若き韓国兵士の・・・を見て、つい数日前まで普通の男の子だった彼らの成長に驚きながら・・・
たった5週間なのになんと逞しくなることか・・・と。ジュンくんもきっと何倍も成長して
逞しいオトコになって帰ってきてくれるよね♪
marimariさん それまでお庭の樹がスクスクと育つようにお世話お願いしますね~v-344

すんなまちゃん♪

生の声をありがとう~~~。
きっと、私たちがどれだけ歴史を知り考えてもやはり100%その国の方々の気持ちを
理解することはできないんだと思うの。ただ、この場所に行きガイドさんからたくさんの話を聞き・・・。
そして日本のおかしてしまった罪・・・。本当に日本人としてやりきれない気持ちになったのも事実。

羽田で涙で見送って・・・入隊もお見送りして・・・気持ちはすっごく落ち着いてスッキリしたの。
それはきっと目の前のジュンくんがとても凛々しくて・・・急なことだったのにキッチリ受け入れて
旅立っていく姿に共感したんだと思うわ。

戦争や国の歴史は・・・本当に辛くて悲しいもの・・・。
そんな歴史を踏まえたうえで、こうしてジュンくんという俳優を通して少しでも歴史を知り、
そしてお互いが理解を深めていくのは素晴らしいことだな。。。って思うの。

すんなまちゃんが話してくれたことは私の胸にも響いてるよ。。。
本当にありがとう~。

アンニョン

かきぴーちゃん アンニョン♪
本当に戦争が無くなれば良いのにね。
戦争が起これば、必ず不幸になる人が出ることを知っているのに、なんで無くならないんだろうねv-390
平和が続くことを、祈りますv-421

話は変わって、「マイガール」は、私もかきぴーちゃんと同じで、キスシーンでノックアウトv-10
凄くどきどきしちゃいましたv-23
その後、主役の人はまったく目に入りませんでした~v-391

勉強になります

かきぴーちゃん、今日はありがとうねv-222

久しぶりに、たくさんおしゃべりできて、楽しかったわv-14ジュンギ話で盛り上がりすぎて、私、サラダバーつけたのに、取りに行くの忘れてた~v-12

お礼のコメをしにきたら、昨日は、真面目な話題だったのね。
本当に呑気な私で。。。

正直、朝鮮と停戦状態のこと、徴兵制度があることも、ジュン
君を好きになってから、知ったわけで....

軍隊と聞いただけで、本当に軍隊=戦争となり、とても心配になるのも事実で...

でも、韓国国民として、義務として、健康な男の人は行くのが当然と、育ってきてて、ジュンギ君だけ特別に行くのではなく、韓国
の男の人は必ず、経験することなんですよね。
私が出来ることは、ただただ、平和を祈ること、ジュン君含め、軍にいる若者が、無事に兵役を終えることを願うばかりです。

実は、戦争の話など、とても苦手な私。
小学生のころ、「はだしのゲン」、広島の被爆の写真をたくさん
授業で見て、現実を受け止められなかったの...
幼い私にしてはとても衝撃的で。。。
戦争のドキュメンタリーを父が見てると、「消して~」と泣いてました。その後、しばらく戦争の夢ばかり見てた私。。。。

ジュン君をとおして、色々学ばなければと思うようになりました。
ジュン君が訓練所でがんばっている間、歴史、文化、韓国語、
まなばなければいけないこと、いっぱい。。。
2年では、無理かな。。。。

韓国の歴史、勉強させていただきました。

韓国通の皆様、こんばんは。
皆様、歴史といい~文化といい~
ホントに韓国に詳しくていらっしゃる。
梅は日本史オタクで~それが高じて教員免許取っちゃったクチですが・・・
世界史、特にアジア史は~~全くダメダメ凹。お恥ずかしい限り。
韓国歴史の概要、勉強になりました。ありがとうございました。

学生の頃から、世界中旅して回るのが好きでした。
でも、なぜか韓国には足が向きませんでした。
朝鮮戦争のイメージが、その理由であったとは思いませんが。
韓流ドラマを見始める、ほんの6年前まで、
韓国を訪れるコトはありませんでした。ごめんなさい。

韓流ドラマ見て、アハハオホホ~毎日楽しければそれでいいや~って、
単純にそう思ってました。
でも、韓国の国と人をもっと深く理解し、愛するためには、
韓国の歴史から全く目を背けちゃうのはいかがなものかなって、
今、そんな感想を持ちながら、キー打ってます。

この6年。
「梅ちゃん、ソウルに部屋借りたほうがいいんじゃないの?」
って、チングに笑われるぐらい~韓国に通いました=33
月に2度とか、ザラでした^^;
韓国のリピーターではあっても、
歴史のひとつも知らないでは、ホンモノの韓国通にはなれませんよね><
韓国の言葉、牛歩ではありますが~~只今学習中です(汗)
6年も韓国に通ってて~会話もできないのか~~と、
カジョクにはバカにされっぱですがね(滝汗)
好きなヒトの話を聴き取りたい一心で始めたハングンマル。
言葉とあわせて、これからは歴史も学んでいきますね^^

ミュージカルの話も~~

今、初めて知りましたよっ(汗)
やっぱり「玉手箱」は、毎日ポチポチしないと~~情報難民になりかねない(滝汗)
・・・・・・。
ソレ言うなら~~「オモチャ箱」だっつーの!
↑ここ。ツッコミどころですからね~~かきぴーさんっ(爆)
何事も無かったように、スルーしないでくださいよ~~(爆爆)

今日も元気だーーイカがウマい~~チョコレートも~~^^v
「Dove」って。
ベルギーチョコに負けてません!
超濃厚~~~な味、しますよね(笑)
近くて近い国=韓国。
通うぞ通うぞ~~ミュージカル=33
最前列買って・・・ガン見しないと(爆)
梅の顔、覚えてもらわなきゃ~~るんっe-420

ありがとう

ぽぽろちゃん、naoちゃん、かきぴ~ちゃん・・・

ありがとう・・・・

韓国の歴史

カキピーちゃん、今日はありがと~
そして、すんなまさん 生の声ありがとう

韓国を愛する私たちにとって目を伏せてはいけないことですね
数年前・・・韓国の歴史
何を学んだだろう・・・と思いながら、JSAを観たことを思い出しました
途中、南北間での友情??が育まれるそんな内容で表現されている?と思いながら観ていましたが、最後はとても悲しいラストで
衝撃が走りました
今でもそうなんだと・・・
そして、華麗なる休日を観て私が楽しく青春を送っていた時期に韓国では内乱があったのだと・・・
ジュンギが伝えたかったこと・・・
韓国男子として当り前なこと・・・
それを受け止めながら、平和であることを願うばかりです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

