★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


こんにちは韓国語とミルメーク!?

2010.05.12 (Wed)

こんばんわー☆ 今日は久々に準トモさんとのランチ会で楽しい時間を過ごすことができました~♪
お付き合いくださった皆様ありがとうございます~。

って・・・本来の目的忘れてたような気がするわ・・・汗 ねっ!あ○ちゃん~~~(→o←)ゞ アチャー

先ずは、皆さんが待ちに待ってる韓国語教材の話題です☆



イ・ジュンギ参加韓国語教材'こんにちは韓国語'話題

俳優イ・ジュンギが参加した韓国語教材が発刊前から人気を集めて韓流スターとして彼の
威力をもう一度立証した。

イ・ジュンギがノーギャランティーで参加した教材‘こんにちは韓国語’(製作マリブックス)は発刊前から国内は
もちろん海外各所で注文要請および問い合わせが殺到している。

‘こんにちは韓国語’は外国人らの韓国語学習のための教材でイ・ジュンギは韓国と韓国語を知らせるための良い
趣旨に共感して快く参加した。 彼は去る2007年から何と3年にかけて企画段階から共に準備してきたのと合わせて
アイディア提供と声録音に参加した。

これにイ・ジュンギの海外ファンたちはもちろん、韓国に関心が高い韓流ファン、海外教育者および学生たちまで
この教材に高い関心を見せている。

また‘こんにちは韓国語’は韓国語学習のための正統語学書で体系的な構成はもちろんハングル版、英語版、
日本語版、中国語版まで総4個言語版で構成されて韓流の影響を受けているアジア全域の出版業界と教育業界まで
反応を見せている。

マリブックス担当者は“本が発刊される前なのにかかわらず、イ・ジュンギ氏が参加するという便りが知らされた
後から業務が麻痺するほど毎日ばく大な量の電話とメール、ホームページ問い合わせを受けている”として
“その中には国内外ファンたちだけでなく海外出版社でも版権と現地流通に対する問い合わせをしている”と
伝えた。

一方‘こんにちは韓国語’教材は来る26日全国書店で発刊されて14日からインターネット書店で予約販売が
実施される予定だ。



     2010may123


軍入隊した後からもこのようなニュースが上がってジュンくんの話題がメディアに取り上げられるのは
本当に嬉しいですね♪日本でもこの2年で一生懸命勉強しよう!という方もたくさんいらっしゃるでしょうし
韓国にとっても更に海外から自国の文化に興味を持ってもらうことは素晴らしいことですよね(*^▽^*)

ジュンくんはこの教材の製作にノーギャラで出演してるようですが・・・売れたら少しは事務所に入るようには
なってるんでしょうかね~~?もし、印税など入るのであればジュンくん不在の間の大きな収入源になるわけで~
独立直後の入隊で残された事務所スタッフの皆さんのことも気になりますよね。。。
そして2年後により良い状態でジュンくんが戻ってこれるように・・・私たちもますますパワーアップして
応援して行きたいですね~~~



昨日はヘビーな内容だったので・・・今夜は軽めに~♪

以前のエンタメニュースを見ていて・・・今年の2月に除隊した元アイドルグループH.O.Tのメンバーの
カンタさんですが。
軍除隊後のインタビューで<H.O.Tのメンバーは面会に来たか?>の質問に

<皆海外活動で忙しいようだ。だが、東方神起と少女時代が面会に来てくれた。少女時代が来た時は部隊中が
大騒ぎになった。しかし、東方神起が来た時は男ばかりの軍中なので、驚くほど関心が低くメンバーたちは
可哀想なくらいガックリして帰って行ったよ>と。

私はこの記事を見て笑っちゃいましたが~。オトコばかりの軍の中では天下の東方神起も一般人扱い!?(笑)



◆そして・・・たまたま昨日だっけ?コメントのところに何気なく登場した<ミルメーク>なんですが。。。
関東にお住まいのUMちゃんが<ミルメーク>ってなぁ~に?と聞いてきたんです~~。
私の勝手な思い込みではミルメークって給食になくてはならないお友達~みたいな感覚だったのでビックリ!
で・・・他に実家が関西っていうNちゃんにも聞いてみたところ<初耳!今ネットで調べたわ♪>のお返事が~。



2010may122


ぎゃーーーっ!そうなんだ~!ミルメークって全国区ってわけじゃーなかったのね~ 
確かに・・・よくよく調べて見るとミルメークって名古屋の会社が作ってるわ~~
いやいや・・・ジュンネタじゃないけど、ショーゲキの事実に驚いたかきぴーでした(T^T) クゥー

今度UMちゃんとNちゃんにプレゼントしたいわ 私の給食の思い出の味よ~~♪
今でもスーパーで見つけると買ってしまう懐かしの味なの♪ 当たり前に思ってたことが実は地域限定のめっちゃ
ローカルだったって・・・ビックリでした(笑)

皆さん、給食にミルメーク知ってますか??(・_・;)



◆ジュンくんの明日のお食事メニューです♪

朝食・・・豚キムチチゲ、麻婆豆腐、味付けのり、カクテキ
昼食・・・モヤシスープ、イイダコ炒め物、キューリとニラ和え物、春白菜のキムチ
夕食・・・カボチャの味噌汁、イカの天ぷら、茶碗蒸し、チョンガーキムチ


めっちゃ気になった<チョンガーキムチ> なんじゃそりゃ?と・・・調べてみました(笑)
韓国ミニ大根のキムチだそうです。

*そもそもチョンガとは韓国特産のチョンガ大根(小さい大根)のことです。チョンガ大根は韓国でしか
栽培できないといわれてまして、実の長さが約10センチから15センチくらいの辛口で硬めの歯ごたえの大根です。
そういえば、チョンガと言うと韓国では「独身の男性」を意味します。チョンガの人は昔髪の毛を「ちょんまげ」
にしており、その「ちょんまげ」に似ている形なので、「チョンガ大根」と呼ばれているのです。

ですって。日本でも独身者のことを<チョンガー>と言いますよね♪何気に韓国と日本の共通点発見!(笑)



◆今夜も参加中です。ポチっと応援お願いします~~
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは

ジュンギさん情報をこっそり楽しく拝見させて頂いてま~す
ミルメーク私は(北)関東ですがありますよぅ~売ってます ただ若干若干ですが年齢が高いので給食に出た事は無くその頃有ったらガブガブ牛乳飲んで憧れのBカップになってたかもしれないなぁ

懐かし~い

^^これは忘れないわよ~^^

全国区じゃないなんてショウゲキ!!
これを入れると美味しいのよね
給食メニューにあると嬉しくて・・楽しみだったの
今はメクチュonlyで牛乳飲まないけど・・・
お店で見つけると宝物を見つけた気分で嬉しいのよね^^

準くんのお食事メニューにあるチョンガーキムチにはそんな意味があったのね・・なるほど・・
またひとつ勉強になりました
コマウォヨ~~






ミルメーク❤❤

かきぴーさん、こんばんは~!

☆ミルメーク☆私も給食のNo.1メニューでした(笑)
私の学校では、ミルメークの日はきなこパン(揚げパンにきなこがまぶしてあるの❤めちゃうまです♪)とフルーツヨーグルトがなぜかセットになっていて、
ミルメークの日はテンション上がったのを思い出しました(笑)

ミルメーク、メロン味やいちご味もありますよね~。
試してみたけど、やっぱり原点のコーヒー味が一番だったわ☆
懐かしい話をありがとうございます~!!

そして、ジュン君の本の話題(←こっちが後?!・・爆)
日本語Ver.以外の表紙、初めて見ました。
韓国語・日本語・中国語・英語 とジュン君の人気と影響力は国境を越えるのね♪と再認識!!
ジュン君の声でお勉強・・❤楽しみ❤
手元に届くのが待ち遠しいです(^^)/

あんにょん☆

フ~~セーフ!
ソファーおちしてた・・・かきぴ~ちゃんのように朝まではないけど
最近軽めのソファーおちが日課になってるわ~~(-_-;)

今日の本来の目的???
あ~~v-12そういうことは最初に済ましておかないと(笑・笑)
教訓!ジュン友とのランチは欲張らないv-16
サラダバーはいらなかったね。
誰も立ち上がろうとしないんだもんv-356

ミルメーク☆懐かしい~
私も大好きだったv-10牛乳の中にミルメークの粉末を入れる前に少し飲んでおかないとだめなのよね~~(笑)
混ぜられないし、こぼれちゃう・・・
子供達の給食は牛乳が三角パックで、可愛そうにv-12これではミルメークは無理だわ~
って思ってたら、ミルメーク液体でした!
永遠に不滅ね(笑)

ジュン君のハングル教材!凄く楽しみ♪
先生もスタンバイ済みv-221だし、これがあれば2年後には・・・
少しはジュン君の言葉がわかるようになりたいねv-363
ファイティ~ン♪

飲んでみたい♪

危ない お風呂で寝たわ
ミルメーク・・京都では聞いたことも見たことも無かったわ
私が知らないだけかなあ 

そういえば かきぴーちゃん「レレレのレオパレス」を知らないって言ってたよね・・
ジュンくんが大物時代劇俳優になって 将来「レレレのレオパレス」はやや辛いって話

やっぱり 中部地区では流れてなかったのかしら・・

ミルメーク♪

かきぴーちゃん おはよう~♪
「ミルメーク」懐かしいわぁ~
確かに給食の1番人気だよね。
ちなみに、私はソフトめんが好きだったなぁ♪
給食は、地域によってかなり違うんだろうね。
娘の給食でビックリしたのが、納豆が出ること!
以外に人気らしく、角チーズ入りで隠し味に砂糖が少し入ってるそうよ。

naoちゃん「レレレのレオパレス」は数回見たことがあるよ^^
頻繁には流れてないかも^^;

ミルメーク懐かしい~

かきぴーちゃん、おはよ~v-222

私は、一応、関西地区(和歌山県)だったけど、ミルメークあったよv-238三重県よりの場所だったからかしら??

tomoyuzuちゃんの言う通り、「ミルメーク」と「ソフト麺」は絶大
な人気だったわ~v-218
私、ソフト麺が苦手だったな...だって、ぬるくて、アツアツじゃなかったから....(笑)

明日のジュン君のご飯、どれもウチとかぶってない...(涙)
ブログ覗いてから、買いものいけば、良かった...(涙)

ミルメークが全国区じゃない??

かきぴーさん アンニョ~~ン♪

知らなかった~~><
ミルメークは給食の定番☆
確か、イチゴ味とかバナナ味とか。。。もあったような気が‥‥
いまだに給食食べている私には、現在進行形です。

チョンガーキムチ食べてみたいな^^

あんにょ~ん♪

ミルメーク、今ではこっちでも売ってるけど、給食に出たことはないなぁ
小学校は瓶牛乳だったけどね(^^)
(中学校は紙パック)
今でも給食に出るなら、地域限定かも?
知ったのは大人になってからでっす(^▽^)
で、チョンガーが日本でも使われるってのを知ったのも最近です(笑)

ミルメーク・・・全国区?ではない???(笑)

UMって(汗)
どこのグループ「カス」かと思いましたよっ(かっけ~・爆)
Mブラは~Mブラック^^v
BBは~ビッグバン^^
UMは~~UMAIMONOSUKISUKI(爆爆)

ミルメーク!
なにげ~~甘党梅ちゃん、ハマりそうですわ~(笑)
7月2日、スーパーで買わなきゃっ=33
宿泊=名駅から徒歩1分のトコに^^
翌日、お見送り兼ねて~~セントレア向かいます(爆)

ミュージカルのコトが・・・頭から離れましぇ~~ん^^;
ミュージカルに備えて、明日はパスポート申請に行きますぅ~
どっひゃーーっ!16000円も取るの~凹凹凹
雑誌ハンター梅大使としちゃ~~
この時期、かなりイッタイですわ~~
16000円もあったら。
KEJ・・・50冊は買えますよね?(どーゆー計算だよ^^;)
〇△空港は500円も取るし。
ハト〇マさーーん!
庶民のお財布に非情ですわ~~(泣)
なんとかしてください~^^;


>アジア全域の出版業界と教育業界まで反応を見せている。

うぅーーん。ファン心理くすぐられますぅ~~(嬉)
早く届かないかな~~
新しい本の感触、早くこの手で確かめたいです^^(職業病・笑)
もしジュンギくんを知らずにいたら・・・
この本に興味持たず、スルーしてたかもしれません^^;
今、ジュンギペン以外にも宣伝してますからね~~
チングに興味持ってもらえて。嬉しい今日この頃です^^

液体です~

こんばんは。。。。^^
ワタシも給食の人気NO.1は 三角パックに 液体ミルメークでコーヒー味オンリーでした。。。

三角パックの上のほうを、そのときだけは はさみで切ってもよくて、液体ミルメークを注入!!!

下のほうに じわ~~って沈んじゃって、
それを細くて短いストローで クリクリィーって
マゼマゼして飲みましたわ。。。。

ジュンギ君も 給食食器みたいなので
ご飯たべてるんですよねぇ。。。きっと。。。。


これ好きだったわ~~~

え~~~???naoちゃん知らないのぉ~~~???

京都の私、これのお世話になってましたよ!
私、牛乳がと~~~っても苦手でミルメークのある日は天にも昇る気持ちだったもの~~

今でもほとんど牛乳飲まなくて、年取ってきたからカルシウムとらなくっちゃと思って
ミロを入れて飲んでることあるのよ。そのままの牛乳では今でもダメ~~~
売っているんですねぇ~
かきぴーちゃん、嬉しい情報ありがとうございます

・・ってジュンギ君の話題にふれもせず(笑)

名前なしさん♪

こんにちわー♪ お名前が無かったので・・・すみません。。。
関東でも売ってるんですね♪ きっと給食に出てたらお気に入り間違いないですね~。
私もミルメークの日は嬉しくて~ 牛乳が苦手な子供にとっては天の助けですから~v-14
今からでも遅くはないですよ~~ミルメークで牛乳ガブガブ飲んで・・・目指してください☆
次回はお名前お願いします~~~~待ってますヨン(*^▽^*)

あんちゃん♪

だよね♪ あんちゃんは知ってると思ったよ!(笑)
ミルメークの日はみんな大喜びだったよね♪

おっと、今は~大人~な味のメクチュ専門っすかー(* ̄m ̄)
今度・・・徒歩で集合して飲まなきゃね!もうすぐ夏だし・・・ビアガーデンなんてどお?v-275

machijunさん♪

きゃーっ☆ きなこパン。。。
最近パン屋さんでもよく見かけます~~見ると買っちゃったり♪
オマケにヨーグルト!?まさに黄金トリオですね~(笑)

ミルメーク、私も何種類か飲んだけどやっぱりコーヒー味が一番かなー♪

韓国語教材の表紙~~各国で色が違うんですよね♪
日本版はピンク・・・全部優しい色で可愛いですね~
欲を言えば・・・個人的にはジュンくんのお写真がイマイチ~v-12
なんて言ったら皆さんに叱られるかしら?(汗)

手元に届くのが楽しみですね♪

ぽろんちゃん♪

そうよね~ この風邪の原因は絶対にソファーだと思うわ~~。
ママやパパにはソウルから帰ると必ず風邪ひいてるって白い目で見られてるし。。。
昨日はドンボムくんの翻訳が精いっぱいで~。コメントのお返事は頭が働かなくてね・・・(汗)

ミルメーク、そうそう最初の一口が大切よね♪
これやっておかないと粉入れた時にイッパイイッパイになっちゃうんだよね~
きゃーっ。懐かしい~~~~♪ みんな、次にスーパーで見かけたら無意識で買っちゃうんじゃない?(笑)

韓国語教材でお勉強~楽しいよね!先生お手柔らかに~~~♪

naoちゃん♪

ミルメーク・・・気になるでしょ~~~~(笑)
子供がみんな大好きなのよ。まさに給食のヒーローだわv-14

レレレのレオパレス~ 見たことない気がするわー。もしかしたら見ればわかるかもしれないけど
まったく浮かばないの~。関西地区限定??

ジュンくんも日本のCFにでてほしいけど・・・レレレ・・・はどうかしら。。。v-12

tomoyuzuちゃん♪

きゃーそうそう。給食と言えばミルメークとソフト麺が東と西の横綱だわ~(笑)
あの麺ってウドンより少し細くて柔らかいのよね~。
懐かしいわ~。ソフト麺は給食でしか食べれないよねー。
どこかに売ってたら・・・買ってしまいそうだわv-344

納豆に角切りチーズとお砂糖??意外に思える組み合わせだけど美味しいのかしら?
そういえば前に北海道では納豆に砂糖は当たり前って見た気がするけど。。。違ったかなー。
一度チャレンジしてみようか~♪

まちちゃん♪

和歌山もあったのねー♪ ってか、まちちゃん実家は和歌山なんだ~♪
私、和歌山好きで何度か旅行してるけど・・・名古屋からだとけっこう遠いのよね~。
でも、とっても良いところで大好きだわ♪白浜のアドベンチャーワールドでパンダ見た時は感激したもん。当時上野じゃ大切にガラスの中だったのに
白浜は外でスベリ台で遊んでる姿が普通に見られてめっちゃコーフンしたわ(笑)

ソフト麺、好きだったけど今思えばスープ類の中に麺をブッ込むだけの簡単お手軽メニューだよね(笑)
あの頃は大好きだったわ~♪まちちゃんはダメだったんだ~。。。
残すと争奪戦凄かったんじゃぁ・・・?(* ̄m ̄)

atukotさん♪

オモッ!ミルメーク現在進行形ですかぁ~~~~♪v-10
って、今も給食を・・・ってことは先生でございましょうか~?(←なぜか急に敬語^ ^;)
そーいえば小学校の時って先生も一緒に教室で給食だったわ♪
中学校はどうだっけ?うーん。自分たちが食べてたのは記憶にあるのに。。。
高校の時は間違いなく先生はいなかった気がするけど。。。

私の友人に高校の先生になった人がいるのですが・・・最近の高校生は難しいようで・・・。
結局1年でやめてしまって今は看護師さんやってます。
人間が相手のお仕事って、やっぱり大変ですよね♪ 

話は戻って・・・ミルメーク、私も元祖コーヒー味が一番好きですv-344

はぬるちゃん♪

ミルメーク、大人になってから知ったのね♪ じゃー、給食の懐かしい味ってわけじゃないのねー。
そうそう。三角紙パックの牛乳の頭を切って今はミルメークのポーションになったものを
入れてクリクリかきまわすんだって♪
アイスコーヒーとかよくポーション使うけど、ミルメークはやっぱ粉よぉ~~~(笑)
あの少し粉っぽいとこもミルメークの証なのよ(* ̄m ̄) ププッ
とは言っても他の粉ドリンクに比べると案外優秀よ♪

UMちゃん♪

きゃははっ♪ ミルメーク絶対ハマると思うわ~~~~(* ̄∇ ̄*)
UMって・・・気に入ってくれた?カス・・・そうね♪
私のお友達のジョンフン王子は昔昔UNってアイドルユニットだったらしいよ~~~
UMちゃん対抗できるんじゃない??
この際CD出す?ボーカルUM フィーチャリング イ・ジュンギなんてどお?(笑)

今日はパスポートの申請に行ってるの?そうそう。いつ・・・何があるかわからないから~
パスポートだけはいつでも準ギOKにしておかないとね♪
私なんて普段から持ち歩いてるから~ 何かあればいつでもそのままGO!できるわよ(笑)

さっき楽天ブックスから本が届いたからワクワクして開封したら・・・KEJじゃなくて別の本だったわv-12
早く来ないかな~~~~♪ UMちゃんのハングルジツリキは~ソウルのタクシーで実証済みですってばv-344

marimariさん♪

きゃっ!
marimariさん 液体ミルメーク世代なのね~~~~っ!v-12
それはそれは~~~~(笑)私のお友達が娘は~って言ってたもん。。。汗

軍隊のお食事はステン?アルミ?なんだろ?銀色のワンプレートですね♪
お皿洗うのが楽チンでいいよね~。我が家もワンプレート生活しようかしら(笑)
給食じゃねーぞっ!ってダンナに叱られるかも~~~(* ̄m ̄) ププッ

kouちゃん♪

きゃっ☆ 京都にもあったのね~~~
実はジョーゲキの事実が・・・昨日職場でミルメーク調査をしたら・・・
ミルメークのお膝元でありながら・・・名古屋市内の人が知らなかったわv-12
有り得ない事実に事務所中が大騒ぎで~~~一時業務がマヒしたわ(笑)

こっちの方だと大手スーパーには普通に売ってるのよ♪
ミロ・・・これまた懐かしいわ♪ 緑の袋で・・・子供のころよく飲んでたわv-344

ビアガーデン♪いいっすね~~~

私飲むのは大好きなんだけど、2回しか行ったことないのよね
初ビアデビューは某政治家の後援集会でチングと話も聞かず飲んで食べて・・
2度目は元祖韓流スターアン〇○〇クのコンサ帰りに金山で・・
韓流話に花が咲いて終電乗るの忘れたわ

かきぴーちゃんとは、どんなことが起こるかな~~
そういえば・・初めて会った時から、ハプニングありよね(笑)
ハプニング大好きあんは、楽しみにしてるわ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

