★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


イ・ジュンギ訓練兵の名を騙る不届き者!!

2010.05.24 (Mon)

月曜日。一週間の始まりです♪ ジュンくんが日々訓練に励んでいる論山陸軍訓練所HPの掲示板には
訓練中の兵士たちを心配、激励するご家族やご友人達が毎日たくさんの書き込みをしています。
他の訓練兵の家族達と同じようにジュンくんのアボジや妹さんも文を書かれてます。
自分達にとってはただの家族でも、相手は有名人・・・周囲の関心が高すぎて少々お気の毒ではありますが。。。

この掲示板に第30連隊長様がご家族などへ向け文をあげられましたのでお知らせしますね☆



連隊長が差し上げる文    管理者作成日 2010-05-20

こんにちは。

私は皆さんの息子、兄弟らの教育および訓育を担当している陸軍訓練所第30教育連隊長ペク・ジュンハ大佐です。

お忙しい中で愛する息子、兄弟らの成功的な軍生活を応援するためにインターネット ホームページ
「手紙掲示板」を訪ねて下さったすべての方らに心より感謝申し上げます。

神聖な国防の義務を遂行するとし、ふらっと出かけてしまった息子の後ろ姿を眺めて一つでは感心ながらも、
一つでは弱いだけの子供に対する心配に眠れないご両親の心、十分に理解します。

入所の時同行されたご両親、知り合いらは入営行事時私が申し上げた、私もまた同じ年頃の子供を育てている
両親の立場で子供のようによく見守るという話記憶されるかも知れません。

私たちの30連隊は再生と不滅を意味する『不死鳥』を部隊象徴にする不死鳥連帯として創設以来59年間約91万人
余りの訓練兵を養成した精鋭部隊です。

このような伝統とノウハウを土台にあたたかいご両親の代わりはできないがそれに劣らない環境を作って、
私たち息子らが強い訓練の中でも幸せさを感じられるように努力しています。

ぜひ強い訓練を元気な姿でよく勝ち抜けるように大いなる声援お願いします。

併せて、息子さんが特異体質だとか持病を病んでいる場合、必ずおっしゃって下されば役に立ちます。

また、最近気が焦るご両親心を悪用する'ボイス フィッシング'事例に留意して下さい。
陸軍訓練所はいかなる場合にも電話をしてご両親にお金や個人情報を要求しません。

大切な息子さんが訓練を無事に終えられるように変わりない声援をお願いして、私たち30連隊訓練兵家庭に
いつも幸運が一緒にするように祈願差し上げます。

ありがとうございます。


-第30教育連隊長より-



2010may228


遠く離れた場所から家族を想い、心配する気持ちを察しての温かい文章ですね♪
上官の方からの直接のお便りで、心配で仕方ないご家族も少しは安心されるのではないでしょうか~。

そして・・・文章の最後の方に<보이스 피싱(voice phishing)>という言葉がありますが、これは日本でいう
<おれおれ詐欺、振り込め詐欺>のことです。韓国ではオレオレ詐欺は<나야나 사기>発音はまんまナヤナサギ
と読んでいいのやら・・・?? あとは<전화사기 電話詐欺>とも言われるそうですよ♪

いやいや・・・ボイスフィッシングの意味が書きたかったわけでなくて~~

ジュンくんが入隊して間もなく掲示板に書き込みがありました。同じ訓練所に息子さんが入隊したお母さんから。

ある日突然電話がかかってきたと。内容は<私は論山陸軍訓練所で訓練受けているイ・ジュンギと言います。
お宅の息子さんと同期で・・・息子さんがケガをして大変なんです~>と言ったそうです。
話を聞いて驚かれたお母さん。その電話の感じがあまり良い感じでなかったので<うちの息子の所属部隊を
言ってください>と逆に質問したそうです。怪しいと思ったお母さんが逆にアレコレしつこく聞くうちに
イ・ジュンギと名乗った電話の主は<イィ~ッシ!>と捨てゼリフを吐いて電話をガチャンと切ったそうです。。。

心配している親の気持ちにつけ込むような詐欺や悪戯は許せませんね~~~っ。。。
有名税とはいえ、そんなところで名前を使われるジュンくんも可哀想ですよね!(T^T) クゥー

掲示板の書き込みは鍵付きが多いので、もしかしたら同じような被害の報告が入ってるのかもしれませんね~。
ジュンくんの名前を騙るのはモチロンのこと、そうでなくてもゆるせ~~~ん!!o(`0´)=0 パーンチ!


私も含め、みなさん~~<イ・ジュンギです>なんて電話かかってきたら~無条件で振込そうですから~
電話での<準ジュン詐欺>には十分にお気をつけくださいね~

しかし捨てゼリフが<イィ~~ッシ!>って・・・ヨンぽいわ



◆今日も参加中です。ポチっと応援お願いします~~
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スケッチ画。ノムチャラシネヨ~~~^^

e-420ほくろe-420までもが~~愛おしいe-231
くり坊の髪、一本一本。
整った歯並び。
魅力的な頬骨。
お上品な唇v-419
完璧な鼻筋v-417
描けるっていいな~~~v-433
描いてくださった方~~~こますみだ~~^^
かきぴーさんも上げてくださって感謝ですv-352

うめちゃん♪

うめちゃん・・・そこかいっ!(爆)

でもっ・・・この絵は素晴らしいわ~~~v-10
本当に生身のジュンくんがそこにいるみたいにステキ☆

表情とか・・・絵にも命が吹き込まれてる感じよねv-344
こんな絵が描けるってスバラシイ!! 私も見た時にめっちゃ感激だったわ~v-10

目の表情とか・・・人間技とは思えないくらい素晴らしいわ~

v-412もう寝なさい・・・

クイズ出しちゃおう

おはよ~v-238

この絵は引き込まれるよね・・・書いた人の気持ちがジュンくんと同化してるっていうか
羨ましいわ こんな表現ができるなんて。
写真よりも ジュンくんの気持ちと書いた人の愛が強調されるのね。
これを見たジュンくんは嬉しかっただろうな~ ってちゃんと送ってあげたのかしら。v-10
私だったら もったいないから本人にはコピーしかあげられないわv-8

入隊中の留守家族に「イジュンギ詐欺」なんて許せないわ!v-15
正体がバレたら その人はどこかの国より怖い敵に包囲されるねv-40

ジュンくんの部隊は 敵だか味方だかわからない私たちに監視されて(味方に決まってるけど)
すでに大変かしら

うちに「イジュンギだけど・・」って電話があったらどうしようかなv-42
やっぱり かきぴーちゃんのFDMでやった「イジュンギさんクイズ by 梅 ぽろん nao」
をやるしかないよねv-21
しかし 名古屋のクイズで最高点の○っぴーさん 間違えたのは スヒョンの血液型だけだったよね~
素晴らしいわv-238
イジュンギクイズ同好会(今作った)に入らない?

あのクイズって ジュンくんがやったら最低点だったりしてv-13
本人なのに 「詐欺師でしょ?」って言っちゃうわ~v-10 

って 電話かかってこないし・・・韓国語はさっぱりわからないの忘れてたv-239

オレオレ詐欺~~?

こんばんわ。
ジュン君の名前を使って、詐欺だなんて、や~~ね~~。
ジュン君から、直接電話されたら、ファンなら、きっと声で本物かわかちゃうよね!あんなに素敵な声、なかなか真似できないもん!・・・もし、本物なら、心臓発作おきそ~~~~!

ジュン君のスケッチみたいなのですが・・・・
よ~~く見ると、サジンの上から、ペンで、スケッチ風にアレンジしてあるんじゃないかと・・・・。繊細に描いてあるはずなのに、線が、荒いですね。・・・間違ってたらごめんね。
でも、こんな風に、ジュン君を描けたら幸せですよね~~

naoちゃん♪

きゃははっ☆イ・ジュンギ カルトクイズ面白そう~~~v-14
案外ジュンくん全然答えられなかったりしそうだよね!

私も・・・なにしろ注意力散漫だから~汗

あっ・・・そうだね!名古屋は優勝はハッ○ーさんだったよね♪
スヒョンの血液型以外は正解!?って、そこまで覚えてるnaoちゃんもスゴイわv-343

ジュンくんの名前をかたるなんて~本当に許せん!即、一枝梅に退治してもらわなきゃ~♪

masakoちゃん♪

きゃははっ!確かに~。ファンだったら声でわかるか~(笑)

で、ナニナニ~?この絵、写真の上からスケッチ風に描いてるの??
全然気がつかなかったわ~v-12 でも、確かに写真より似てるって思ったもん(笑)
さすが絵心のある人は見るとこが違うのね♪ masakoちゃん、素晴らしいわv-343
それにしても優しい雰囲気がステキだわv-10

グーちゃん♪

きゃ~~~~っ。。。 準モーニンv-344

今日も・・・まだ起きてるの~ 汗汗汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

