★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


最新ゴアテックス!ジュンギも着るのかな~♪

2010.06.01 (Tue)

こんばんわー☆ 週末からネットの調子が悪くて~。少しPCお休みさせました♪
その間は録画してたまってたDVDを見たり・・たまにはネットから離れてノンビリ過ごすのもいいもんです☆

復活してからまだゲルもジュンサもウロウロしてないのですが~。
論山訓練所での訓練も最終段階を迎えるイ・ジュンギさんですが頑張っているんでしょうね♪ 

さて・・・韓国軍の戦闘服が今年後半から新しくなります。一斉に変わるのは無理なようなので段階的に
変わって行くようです。ジュンくんも新しい戦闘服着るんだよね♪ 見たいなぁ。。。



◆画像をクリックでMBCニュースサイトへGO! ↓ ニュース動画が見れます^ ^


          2010june2



軍戦闘服、20年ぶりに先端戦闘服導入

▲ANC▲

軍戦闘服が20年ぶりにさっと変わります。

服を脱いで着るのがはるかに容易になり、防寒服の防水と保温機能が大きく改善されたというのをホ・ユシン記者
が報道します。

▲VCR▲

今年の年末から将兵らに支給される戦闘服です。

色が現在は濃厚な緑色ですが、針葉樹と土、茂み色などが加味された花こう岩模様に変わります。

産地が多くて岩石の大部分が花こう岩の我が国の地形が考慮されるのです。

上着はボタンの代わりにジッパーを付けて気軽に脱いで着られるようになり、ズボン裾にもゴムひもを入れて
便宜性を高めました。

▲INT▲パク・サンミン二等兵"朝点呼する時ボタンになっていれば落ちる事もあり、支度するのに長くかかるが
これはジッパーでゴムリングも必要なくて早く出て行くことができそうです。"

防寒服も防水と保温機能がゴアテックス水準の先端繊維で作られて水にぬれないで、内皮はカーキ色ジャンパー
形態に変わりました。

酷寒を勝ち抜かなければならない最前方将兵らには65度まで熱を出す電子式発熱体を背中の部分に付けるように
しました。

▲INT▲イ・サンボム大佐/国防部物資管理課長"零下49度の体感温度内で試験をしました。
内部に発熱繊維と発熱体が入っていてその以下の温度でも作戦任務遂行が可能だと思います。"

この他に敵の監視レーダーを避けることができる'ステルス繊維'をはじめとして情報通信機能を整えた'スマート
衣類'なども段階的にリリースする予定です。




     2010june1



軍服にたずねたうれしい変化、2010年12月から。


しみ模様軍服が変わる。模様だけでなく着用した時の安らかさと性能に画期的な変化が達する。
2010年12月から全軍に段階的に普及する予定だ。

新しい軍服は赤外線感知器やレーダーにほとんど捕えられない。 すなわち、ステルス機能が内蔵される。
また、防寒服で愛されてきた黄色ベスト内皮に最大50~60℃の熱を出す特殊素材が添加される。
雨にぬれた野戦も防水が完ぺきなゴアテックス素材で交替させられる。これら全てのものは国内技術で作られる。

国防部と知識経済部は国産新素材開発支援了解覚書を締結して、その間輸入してきた軍用品8百億ウォン分を
来年から国産に変えることに最終決定した。

変わるのは軍防寒服だけでない。 軍靴にも変化がある。 重くて固いうえに足にぴったりでもなくて長距離行軍
でも終えてれば水ぶくれができるのが日常茶飯事だ。一人一人の足にぴったりで軽くて気楽な戦闘靴が開発された。 この新型戦闘靴は釘を打ち込むかかとをなくして靴底を登山靴のように改良したし、重さも約200g減らした。
また、既存戦闘靴より首の部分の高さを3cmほど減らして足首とふくらはぎに無理が行かないようにデザインした。 戦闘靴ひも穴は輪に変えて戦闘靴ひもを一気に引いて結べるようにした。 戦闘靴サイズも従来の15種類から
20種類に増やし底の広さも4種類で細分した。

国防部は今年10月から登山靴専門業者に委託生産する新型戦闘靴2万8千足をまず補給した後、将兵選好度と
評価によって持続的に品質を改善するものと見られる。




               2010may93



と、いうことで~♪ 軍関連のサイトの記事の中にも<水ぶくれ>という言葉が頻繁に出てくるほど<水ぶくれ>
発生率は高いようです。差し入れもらうなら水ぶくれ防止用の靴底を・・・なんて文章もあったくらいなので
戦闘靴が改良されるのは嬉しいですね☆ ウリジュンギのおみ足をしぃ~~~っかり守ってもらわなきゃ!

戦闘服は~日本でも迷彩柄ってことで馴染が深い戦闘服が・・ちょっと見慣れない色柄に変わるようですね~
素材はゴアテックスになるのですね♪ ゴアテックスは軽くて冬は暖かく、夏は涼しいそうで、うちのライダーG
もバイク用のグローブやインナー、靴下、モモヒキ、首巻?などなどゴアテックス収集家と化して日々愛用
しております(* ̄m ̄) ププッ
機能性だけでなく着心地のよさも兼ね備えているようなので皆さん新しい戦闘服に変わったらウキウキかな♪

TPOに合わせて何種類かの戦闘服を着用することになると思うのですが、ジュンくんが新しい戦闘服を着た姿を
見るのが楽しみですね~ ジュンくんだったらどの色が似合うと思いますか~??



◆更新サボりましたが~参加中です(笑)ポチっと応援お願いします~~
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジュン君の身体守ってね~

かきぴーちゃん、アニョ~ンv-14
今年の冬は、新しい軍服なのかしら~v-10
ジュン君のおみ足を守ってもらって~、
寒さから守ってくれるのね~
少しでも、負担が楽になると思うと嬉しいわ♪
新しい軍服姿のジュン君も、かっこいいんだろうな。。。

新しいしみ模様~

おしゃれな「しみ模様」の軍服、早速 下方写真のジュンギッシーに妄想着せ替えしてみました(笑)

私的には左側グレーのが気に入っております!
これ読んでると旧軍服は着るだけでも訓練って気がしますね。
ジュンギッシーのすべすべお肌にごわごわの生地が当たるのは、NO~ですv-12
20年ぶりリニューアル、マンセー!

ネット。調子良さそうじゃないっすか~(笑)

ハイ。かきぴーさん、こんばんは^^
遅番夜更かし梅ちゃんですよーーん。
今晩も2時確定だな・・・フッ。(って、何がフッ?爆)

明細・・・おっとっと。迷彩・迷彩ね(笑)
ジフニ、4集の時、ずーーっと迷彩着てたっけ。
ジュンギくんは2年も着るのね。
梅的には~~左の涼しげな色が好みです~~~
ジュンギくんの凛とした涼しい目に、良く似合いそうで^^

雑誌W。代行ポチ分、いまだ発送メールすら届かず><
手元に1冊あるから、こーして余裕こいてますが・・・
コレ、全然なかったら~~イライラしてる?^^;
金曜。
パスポート受け取りに県庁へ行きました。
帰りに韓流TOP立ち読みに=33
梅、まんまと~~カメラマンの餌食になってましたよ(汗)
必至に逃げてたんですけど~~(気持ちはね><)
顔隠れてるからいいようなものの。
梅大使の6等身が(5等身だろ?^^;)しっかり写っちゃってましたね(爆)
顔出てなくって、これほど喜ぶ人間も珍しい???(滝汗)
フツーは・・・記念に写りたいものなんでしょうね^^;
でも・・・買っちまいました~~雨特集13ページもあったし(爆爆)

梅大使=名古屋入りまで、あと31日(除隊じゃないから~~梅ちゃん^^;)
梅雨は明けるのか???(外で並ぶし><)

まちちゃん♪

こんばんわー☆急に姿消してコメントのお返事も返さないままでミヤネヨ~><

新しい戦闘服、着心地も良さそうだし、寒くなる前にジュンギにも支給してくれるといいね♪

戦闘靴・・・。ほんとなら訓練の行軍前に支給してあげてほしかったわ~。
新しい戦闘服はスッキリした感じだよね。ジュンギが着た姿が見たいわ♪

いつ・・・見れるかな~~~~v-344

arutotamaさん♪

グレー♪ いいっすねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
特に夏は涼しげな感じがいいですよね♪ 年末くらいから支給されるようなので
早くジュンくんの部隊に支給してくれるといいなぁ。。。
特に靴。ジュンギのおみ足に水ぶくれなんてできたらサイアクだもの~~~!v-12

リニューアル マンセー♪ マンセーv-222v-222

うめちゃん♪

ネット・・・復活しました~~~♪
そんでもって~ 今もPCからはCNが・・・(*^▽^*) ニョホホ
車の中でもモチロン! 朝は出勤前にオーディオで・・・v-342
キレイに包装してくれてたポスターも・・・開封して眺めちゃったわv-344

TOP見たよ♪ バッチリだったね( ̄ー ̄)b ナイス!
せっかくの記念だから~自分が写ってるのも一冊は持っててもいいよねv-218
雨特集13Pって・・・そっちの方が多いんちゃう??(笑)
さすがワールドスターだわねv-14

ジュンギにはグレーね♪ うんうん。他の色は少し暗っぽいよね^ ^;
どうせなら夏にグレーで見た目だけでも涼しくさせてあげればいいのにね~v-344

Wは問い合わせしてやっと・・・昨日発送したみたいだわ。。。
手元に無かったらホント、めちゃイラついてたかも~~(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

