★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


今夜・・・ついに・・・夜間行軍!?

2010.06.01 (Tue)

今日はひっさびさにゲルさんを覗いてみたら~ 
オモッ!ジュンギ中隊長殿は今夜夜間行軍に向かわれたようで~~~

ちょうど訓練後半、そろそろかな~と思ってたのでタイミング良すぎてビックリしましたが。。。

<夜間行軍>とは、5週間の基礎訓練の中でもガス室の次くらいに皆さんが恐れる訓練だそうです(・_・;)


緑のパンツのネタ元、韓国広報院 TISTRY より。



夜間行軍後で感じる戦慄...

主幹行軍をした次の次の日。夜間行軍スケジュールが捕えられていた。夜間行軍をするという助教の話に
私たちは全部ぴたっと緊張していた。二日前に実施した主幹行軍もかなりに大変だったが、2倍以上の距離をする
夜間行軍は果たしてどうだろうか?開始もする前に恐れが襲撃してきた。

夕方時間はすべて夜間行軍に関する話だけ回り始めた。

"ア~夜間行軍どのようにするのか.."
"本当に縁起でもない!8時間歩くと言っただろう?"
"オ~さらに歩くこともできることだといっていたが..睡眠はいつとれるのか?"
"..."
"..."

     2010june12

"エヒュ..とにかく行軍対応もしておこう~!"

夕食を食べた後、内務室に戻って主幹行軍と同じように軍装を包み始めた。軍装をまた準備しながら感じたこと
だがやはり20kg軍装は重かった。主幹行軍をする時のように練兵場に集合した私たちは乾パンとチョコバー
などいくつかの食べ物を支給受けた。

いよいよ夜間行軍開始~!


     2010june13


夏だからなのか遅れた時間だったが、まだ日が沈まなかった状態であり徐々にまける損害をこうむって私たちは
一歩一歩踏み出した。1~2時間は歩くほどであった。私たちの目的地は統一展望台!往復約40kmを越える
距離であった。

40kmという話にびっくりしたりもしたが、ふとマラソンランナーらを思い出した。私たちが途方に暮れる
40kmよりもっと多い42.195kmを平均100メートル15秒で走るマラソンランナーらが凄く感じられた。

'軍装を背負ってはいないが40kmを休まないで走るとは本当にすごい..!!!'

主幹行軍と同じように軍歌と番号を付けてうっとうしい時間を過ごして行軍をした。その上に日が沈まなかった時
には見ることらが多くてあまり退屈でなかった。地雷区域という表示と下手すると地雷を踏むこともできるという
ポスターも目についた。残忍に描いたポスターが警戒心を起こした。

'3時間ぐらい歩いたのだろうか?'太陽が負けてかなり暗くなり徐々に体力が落ちるということを感じた。
脚がますます重くなったし、さっき支給された乾パンとチョコバーもほとんどすっかりなくなって、さらに大変に
感じられた。これ以上歩くことができなさそうだった。非難を受けても落伍をして後についてくる義務隊車両に
からだを任せたかったが、今まで歩いてきたのがとても惜しくこらえた。'男ならば一度してみよう!'という
負けん気に、どうしてどうして4時間程度が流れたし折返し点に到着した。折返し点で休んでいる時に
カップラーメン支援が出てきた。

"ワ~~カップラーメンだ!訓練所でラーメンを食べることになるとは~!"


     2010june14


訓練所ではラーメンが支給されない。後で自大に行った時、訓練所でラーメンを与えたという同期もいたが
私はラーメンを見られなかったし、行軍をしながら受けたユッケジャン カップラーメンが初めてであり最後だった。生きながら、そんなにおいしいラーメンは食べてみたことがなかった。

ラーメンを食べて30分程度過ぎた時また自大に復帰する行軍をし始めた。1時間程度行軍をしている頃休み時間に
車が漢大オーダーとか飲み物と氷水を支給してくれた。

体力が枯渇やこれ以上大変で歩けないと感じる時に氷水と飲み物支援が出てきたのだ。本当に大変で落伍する
時になると、おやつのようなものを一つずつ一つずつ与えることだと感じる程適切な時期にささいなことらが
私たちの詐欺士気を培ってくれた。こうしていなかったとすれば多分落伍する訓練兵が多かっただろう。

7時間余り過ぎた時それまでは1時間行軍10分休息をしながら移動をしたのに、不思議に1時間を行軍したのに
休まないということだった。1時間10分が過ぎても休まないと、いつ休むことができるかも知れない状況に
急に疲労感が感じられた。


     2010june15


'ア~なぜ休まないの... これ以上歩けないよ..!'

1時間20分が過ぎても休まなかった..

'う.. 助けて~足を動かすことも大変で..'

1時間30分ほど経った時ついに休んだが内情を分かってみれば最後の高地を上がるために、その前まで休まないで
到達した後その高地を越えようとするということだった。(中途半端に休んで高地を上がる時落伍者がたくさん
できる憂慮のためだった。)

目の前には傾斜が70度はなるような道路が登場した。 助教の話によればこの高地が近道ではあるが、車でよく
通らないといった。 急な傾斜によって事故がしばしば起こるためだ。

     2010june16


私たちは高地を上がり始めた。二高地だけ越えれば訓練所に復帰するという考えにこれをぎゅっとかんで上がった。
脚が浅近万斤のように感じられた。そうでなくとも脚に力がないのに、このように高い傾斜を上がれというなら
にはいっそ1時間をさらに多く歩いても平坦な道で帰りたい心情だった。

高地の頂上に到着したが一つ関門がさらに残っていた。すぐに下り坂。下り坂は登り坂の道より足の裏により一層
致命的だった。重い軍装を持って降りて行くならば足の裏が滑って摩擦が激しくなること。そのように10分余りを
降りてきて私たちは訓練所に復帰した。

時間は明け方3時、私たちは訓練所に入ってきて初めて助教なしに暖かい水でシャワーをした。

幸せだった。あきらめないで最後まで行軍をやり遂げたとのことが今後社会に出て行って何事をしようが
忍耐を持ってよくやり遂げることができるという自信を持つようにした。



はぁ~。まるで一緒に行軍に参加してる気持ちになって読んじゃいましたよ~~(;^_^A アセアセ
これ、真冬にやったら・・・めっちゃ大変ですよねぇ。。。真夏も・・・。
今は気候的にはまだよかったですね^ ^ 疲れて投げ出したくなる時に配られるチョコバー等のおやつたち。
そしてお腹もすいてクタクタな時に差し出されるカップラーメン!!

くぅ~~ わかるわ~ ホント涙でそうかも~~。ちょうど情報に間違いが無ければ今頃は・・・

ジュンギやぁ~~~。 頑張れ!頑張れ!



そして、行軍の際のちょっとした工夫・・・ってことでこんな記事も・・・


<行軍訓練時tip >

長い間の時間歩くならば水ぶくれができることになる。行軍途中水ぶくれができた状態で歩くならば皮膚がさく烈
して痛い苦痛を伴うことになる。また、訓練が終わった後にも苦痛が残っていて生活をするということになって
支障を与える。どのようにすれば水ぶくれが少なく捕えられるだろうか?

1.戦闘靴を支給される時ぴったり合う戦闘靴を受ける。

     2010june8

前回にもすでに取り上げ論じた話だが、ぴったり合う戦闘靴を履いてこそ足の裏の摩擦が減ることになって
水ぶくれができにくくなる。また、ぴったり合う戦闘靴は足に無理がないので行軍する時疲労が軽減される。

2.あらかじめ買っておいた底の材質を敷こう。

     2010june9

ぴったり合う戦闘靴だとしてもどうにもならなく足の裏と戦闘靴底に空間ができることになる。戦闘靴底は
水ぶくれができやすい材質になっていて、底の材質を敷けば足がぴったり戦闘靴につくだけでなく疲労もあまり
感じないことができる。

3.牛乳を飲み終えた後牛乳パックでかかとの部分を代走者.

     2010june10

かかと部分も弱点だ。訓練所で受けた戦闘靴は馴染んでいなくてかかとの部分とアキレス腱の部分の摩擦力が
激しいかかとがしばしば靴ずれしていて絆創膏やバンドなどを準備するのはもちろん、その部分を保護するために
牛乳パックを切って脆弱部位に当ててくれることが重要だ。



はぁ~。本当に今・・・歩いてるのかな。。。ジュンギが入隊する朝。4時過ぎに遠くの方から重たそうな大きな
リュックを背負って訓練所に戻ってきた行列を見ました。
もしかして・・・あれは・・・・行軍帰りだったのかなぁ。。。それにしては遅すぎ??
とにかく、人間が入れそうなでっかい荷物でしたよ

ジュンギや~ 今夜はかきぴーも寝ずに付き合うからね~~~~!! って、普段から寝てないだろ~って
突っ込まれそうだわね(* ̄m ̄) ププッ



◆今夜も参加中です。ポチっと応援をよろしくお願いします~~
   ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夢で応援する(^_^;)

寝ようと思ってここへ来てとんでもないもの読んじゃったわ・・・v-12
ほんと 読み始めて最初に「真夏や真冬じゃなくてよかった。
仕事には恵まれなかったけど 入隊時期はよかったんだ」って思ったら
かきぴーちゃんも同じこと思ったのね。v-10
もちろんこの先 夏も冬もやってくるけど 今夜の気候を思ったら
ちょっと安心・・・v-238

かきぴーちゃん いつも深夜は寝てないけど 
眠たくなったら勝手にソファで寝てるじゃない

軍隊ってやっぱり休憩室にソファとか無いのかしら。
ごろ寝とかあり得ないのよね・・・

今日はさいたまスーパーアリーナでめちゃハイになったから
寝なくて付き合えそうだけど 明日仕事だから やっぱ寝るわv-8
ごめんね~ ジュンくんv-238

歩きながら...

寝ちゃいそうだわ...私。。

...ってか、歩けないだろ~~っv-12
それとも...ジュンくんと一緒だったら歩けるのっv-10!?

靴が重いんでしょ?
足が痛いのは大敵よね!心配だわ~~...v-409

行列くんが背負っていた大っきなリュック...
あの時、東北のPちゃんと、ジュンくんを入れて逃げよう!...って言ってたのね~...
今も隙さえあれば(ないよ。軍隊だよ。)、どうにかしたいけど(笑)、
中隊長さん、がんばってるみたいだし...諦めるわ~...。

さて、こんな時間ですが、今日はこれから、ドヒョクんをもう1話見るんだわ~v-10

かきぴ~ちゃんは何するの?(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
むふふ・・・ 今日は がんばって私はサーフィンよ。
でも ジュンギくんもそろそろ寝る時間かな・・・?

最近 迷彩柄の帽子や服が売り場にあったら 買いそうになっちゃう。
私だけ?

おはよう~

かきぴーちゃん おはようv-481
外は明るくなってきたよ^^
かきぴーちゃんはジュンギくんを思って、徹夜かな?
本当に訓練は大変そうだねv-390
いつも無理せず、「根性」と言う言葉を知らない私には無理だわぁ~^^;

今日も、ジュンギくんの健康と、世界の平和を願ってますv-421

お疲れ様♪

あんにょ~ん♪
昨日が夜間行軍だったのね~v-355
今頃爆睡してるのかな~v-362
ジュン君、お疲れ様でした・・・v-315

私も〇年前の初々しい新入社員の時の研修で、歩いたことあるのよね~!
あの時どれ位歩いたんだろ~って今調べてみたら
15Km弱だった・・・ジュンくんの半分もないわ~v-399
すっごく歩いたつもりだったのにv-12
ゴール地点は今のモリコロパーク!
上映会のときに聞いてビックリしたんだよ(笑)
街中を1列に並んで、もちろんしゃべっちゃダメで・・・
すれ違う人に不思議そ~な目で見られながら歩いたわ~。
水ぶくれは出来なかったけど、次の日調子悪かったのは覚えてる・・・v-356

ジュン君が食べてるチョコバーv-344私も食べた~い♪
普段チョコバー食べないんだけど・・・

ソウルのお土産はCDじゃなくて、チョコバーおねだりしよっかな~v-8
Uちゃんみたく大量買いはしないよ~~~(笑)

ジュン君 おつかれさま~~☆

かきぴーさん アンニョ~~ン♪

ついにジュン君の訓練も最終段階ですね^^
無事に「夜間行軍」終わったのでしょうか?
まさか途中リタイアしてないよね^^;
負けず嫌いなジュン君のことだから、
きっと這ってでもがんばったことでしょう。
今頃は夢の中??
お疲れさまでした。

いよいよ配属決定が目の前に‥‥
どこにいくのかな?
できるだけ安全なところに。。。と願ってます。

그랬구나。。。。

昨日はバタバタとしてPCを見てなかったので
知らなかった…e-330
夜間行軍だったんだ…v-483
私は朝まで爆睡e-261
미안에 미안에 정말 미안에요v-404v-421

今ごろは戻って寝ているのでしょうか?
それとも、もう次の訓練e-2e-3

気が付けばすでに4週間になりますね
どんな風に変わっていってるのかなぁ…
11日が訓練終了日と言われてますけど
その時はみんなの前に顔を見せてくれるのでしょうか?
あと、1週間余り…でもまだまだ続くけど…

あぁ~切ないですね…v-409

ジュンギ君、お疲れ様です

こんにちわ。またまた、久しぶりです。毎日、ブログみてますよ。、「夜間行軍」想像しただけで、大変さが伺える~~~
私も、ジュンギ君ファンとして少しは進歩しないと思い、「ジュンゲルさん」を訪問してみました。
自動的に翻訳できるようにして読んでます。

 ひとつの事に没頭するジュンギ君なので、最後までがんばっちゃうでしょうね。

 かきぴー☆さんのカイントダウンメーカーを見るたび、除隊日が近くなる気持ちで、待つ楽しみに変えることができます。

昨日だったのね~

ジュン君、昨日夜間行軍だったの~v-12
しらなかった...もうすぐ、あるのね~と思ってたんだけど。。。
かきぴーちゃん、えらいわ~v-218
いつも、10時前に寝てしまうんだけど、昨日はなぜだか、
1時過ぎまで起きてたんだけど...ねv-15
イルジメの特典映像3回見てたわ...
今日、友達に昨日ジュン君夜間行軍だったことはなしたら、
友達のだんなさんも、にたようなことしたらしい。。
機動隊の時、重いリュックしょって、40キロ歩いたらしいよv-12だから、かっこいいのね~v-10
訳わからないこといってしまったv-12
ウチと違って、たしかに、イケメンパパなのよ~
v-15
ジュン君、今頃休んでいるかな~お疲れ様v-238

naoちゃん♪

あっはは。今日もすっかりお昼寝しちゃったわ~(* ̄m ̄)
レコーダーのHDD空けるために整理して、見るもん見て削除して・・・
ついでにチョコスグと遊んでv-286 何気に忙しいわ(笑)

ジュンギは入隊時期は季節的には良かったよね♪これから暑くて大変だと思うけど
入隊してすぐの慣れない環境の訓練で寒かったり、暑かったりしたら可哀想だわ・・・。

少しずついろんな情報が出てくるとワクワクしちゃうよね~。
辛くてキツイ訓練でヒーヒー言ってるジュンくんを想像すると心配にもなるけど
意外に映画の主役にでもなった気分で頑張っちゃってるかもね!
そんな自分に酔ってるかも~ ナルよ!ナルv-344(笑)

昨日の玉アリ、ヤフーニュースにも上がってたね~。警察出動ってv-12 

dollyちゃん♪

懐かしいよね~ あのおっきなリュック。。。
だって、あの時間は起床前だし、あんなとこ歩いてるなんてねぇ。。。アリさんの行列v-281
退所式の日がチャンスよ♪ なんならもっと大きなリュック準備しとく?(笑)

さすがに・・・40kmは・・・ジュンギが手引っ張ってくれてもダメだと思うわ~。
おんぶしてくれれば・・・って書きたいとこだけどnaoちゃんに<ジュンギつぶす気か!?>って
突っ込まれそうだからやめておくわv-15

dollyちゃん もうすぐだよね?いつからだっけ?
気をつけて行ってきてね♪

kocomiちゃん♪

ジュンくん 案外早かったよね~。サッサとシャワーしてバタンキューかしらね♪
案外お腹がすいておやつ食べてたりして~(笑)

迷彩柄・・・うちのライダーGのお気に入りの家スボンが迷彩柄なの。
最近、お洗濯の時に思わず頬ずりしたくなるのv-343
ダンナに見られたら、オレのズボンに頬ずり~~って、勘違いされそうねv-12

tomoyuzuちゃん♪

おはよー。。。って~ tomoyuzuちゃん、早すぎよー(笑)
昨日は3時過ぎに寝ちゃったわ♪ 早いでしょ?(* ̄m ̄)

「根性」とは無縁の私には軍隊なんて絶対に無理だわ・・・。
そもそも・・・6時起床ってのが無理だもんv-40
そのあたりはtomoyuzuちゃんなら先に起きてジュンギのこと起こしてあげれそうだねv-218

苦しい最初の訓練もあと一息!! 頑張れ ジュンギ~v-91

ぽろんちゃん♪

ひゃーーーっ!マジで~~~v-12

15kmも歩くなんてめっちゃ大変!!よく落伍しずに頑張ったね~(* ̄m ̄)
しかも・・・モリコロパークって・・・(笑)いったいドコから歩いてきたのよ~~。
やっぱり、ぽろんちゃんは体育会系だね!尊敬するわ♪会社名古屋だったの?

えぇぇぇぇーーーーーっ!?ソウルのお土産は~~~~
CDがいいよv-344 ← 既にダレのCDか決め付けた発言(笑)
向こうで買ったらまたポスターもらえると思うしv-10
ジュンギものならJUNIORもオススメだけどねv-218

今夜は・・・ヨコハマにフィードバックねv-10v-10v-10

atukotさん♪

あんにょーーーん♪ ジュンくん無事に終わったんでしょうかね~
ジュンくんのことだから~苦しくても~ツラくても~張り切って先頭を歩いてそうな気がするけど~(笑)

配属決定が近付いてきて気になるよね~。
自己チューだけど、ジュンくんにはできるだけ安全な部隊で安全なお仕事をしてもらいたいですねv-344

ジュンギ~ ファイティン!!v-91

ちゃ~ちぃ♪さん

ジュンくん、昨日はほんとに疲れたでしょうね~。
軍隊ではマネージャーがお茶持って走ってくるわけじゃないですもんね><

退所式の時はニュースとかでもお顔見れるんじゃないでしょうかね~♪
一応軍隊にいる人だから・・・ペンが大勢押し掛けるのはどうかとは思うけど
いつも活躍してくれる韓国ペンが一眼レフ担いでレポに行ってくれるのを楽しみにしてるんですがv-10
日に焼けた元気そうなお顔が見れるのが楽しみですねv-354

ユミリッコさん♪

あんにょーーーん♪ いつも遊びに来てくださってありがとうございます~~v-14

行軍は・・・根性無しの私には絶対ムリっす。。。v-356
私にもできそうな訓練・・・あるかしら??(;^_^A アセアセ

ゲルさん、書き込みが多い時は見るだけで疲れちゃうけど面白いですよね♪
皆さんのジュンくんへの愛も感じられて・・・懐かしい画像とか見れたりしてv-344

除隊までのカウントダウン・・・まだまだ先は長いけど、確実に減ってる数字が嬉しいですねv-218

まちちゃん♪

きゃっv-35410時に寝ちゃうのね~♪
まちちゃん可愛いわ♪ ジュンくんの消灯時間と同じだね(*^▽^*) ニョホホ
軍隊での規則正しい生活でジュンくんの不眠症も治っちゃうかもね♪

ナニナニ?機動隊ってことは、お友達のダンナ様は警察にお勤めなのね~。
私の知り合いは自衛隊で訓練受けてるから~。今でもお返事はハキハキしてるし
やたら声がデカくて元気がいいのよ(笑)
お友達のダンナ様もそんな感じなのかしら?^ ^

鍵コメのHさん♪

こんにちわー♪

うんうん。私もそう思います~~~ ジュンくんは絶対普通の人よりも体力あるわv-344
変な時期に風邪をひいて長引いてる私。。。
ジュンくんも風邪ひきやすいから大丈夫かな~~~なんて心配して見たり♪

私まで~~フ~~

こんばんわ~~
私まで、軍行に参加してる気分になちゃったわ~~
やっぱ、軍隊は、軍隊らしく・・・きつい訓練があるのね。
予想はしてても、ジュン君がやるとなると・・・親心(?)で、事を考えてしまうよ~~。
ガス室の訓練を見て、衝撃を受けたけど、・・・益々、訓練は厳しく~~ジュン君には、経験してほしくないわ~~

チョコバーって、ちょくちょく出てくるけど、どんな味なんだろうね。
ジュン君がそんなに好きなら、チョコバーの盛り合わせを、送りたいわ~~。(糖尿病になちゃう?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

