★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



行ってもいいの?美術館・・・(笑)

2010.06.10 (Thu)

あんにょーーーん♪ 昨日付けの軍TISTRYにジュンくんがお手伝いする。とウワサされている写真展の
記事がUPされました。

がっ・・・ ジュンくんのことではありません。。。



現役イ・ドンウク一等兵が6.25戦争写真を話するならば???

護国報勲の月6月に現役軍のイ・ドンウク一等兵に特別な任務が落ちた?


2010june28


昨年8月24日忠南、論山陸軍訓練所に入所しながら多少遅れた年齢に軍隊生活を始めた一等兵イ・ドンウク...

イ・ドンウク一等兵はダイナミクテュオ、ブーム、キム・ジョンフンなどと共に広報支援隊員で昨年10月6日から
活動をしている。広報支援隊員で多様な活動をして去る4月5日から除隊がいくらも残っていないトニーアンの
代わりをして国軍放送ラジオ フレンズFMの看板プログラムの'送りたい心聞きたい心'をキム・ジェウォンと共に
ダブルMCで進行している。


     2010june25


軍生活にある程度適応をして、広報支援隊員で活動領域を広めていっているイ・ドンウク一等兵に6.25 60周年を
むかえる今年、俳優の彼にも新しくて新鮮な少しは特別なミッションが付与された。

それは他でもない6.25 60周年をむかえて国防部が主催する"境界で(On the Line)- 6.25戦争60周年写真展"が
6月25日から8月20日までソウル市、鍾路区に位置した大林(テリム)美術館で開かれるが、意味のある今回の
展示会で展示会作品を説明する'展示解説者'別名<トスンストゥ>に選ばれたのだ。

今回の写真展は大韓民国を代表する70代で30代まで多様な年齢帯の10人の写真作家らが参加して各自の視線で
6.25戦争の痕跡を探して全国の6.25戦争当時主要戦跡地および軍部隊を約80点の写真で記録したのだ。

既存の軍関連写真と違うように以前展示会作品らは写真作家の視線で芸術で昇華したので作品を解説して作家の
意図を説明する人が必要だ。

それでイ・ドンウク一等兵は今回の写真展市議会の案内者で同時に解釈を通じて作品と観覧客が互いに疎通する
ことができるように助けるコミュニケーターの役割を遂行する。

それで去る月曜日トスントゥ任務と関連して教育を受けるためにイ・ドンウク一等兵がソウル市、鍾路区に
位置した大林(テリム)美術館に訪ねて行った。
この日大林(テリム)美術館でイ・ドンウク一等兵をはじめとする今回の展示会のトスントゥドゥルは展示監督を
引き受けた写真心理学者延世(ヨンセ)大教授から今回の写真展の全体的なコンセプトと作家および作品紹介など
に対する概略的な教育を一次に受けた。


2010june29


イ・ドンウク一等兵は誰より真剣で集中力あるように教育を聞いていた。


6.25戦争を主題で多様な表現方法と作家別に個性あふれる見解と望んでみた今回展示会作品をイ・ドンウクの解説
で聞いてみるならば6.25戦争に対して考えてみる意味深い機会になるようだ

午後6時から'送りたい心聞きたい心'ラジオ生放送録音があって教育をみな受けることができなくて、中間に
国防広報院に帰っていく道に今回の役割に対する期待感と共に'重要な役割なのに上手にできるだろうか?'
という負担感も感じていた。

6.25戦争とわが軍隊に対する写真作家らの芸術的な解釈が入れられた今回の展示会は既存の写真展とは明確に差別化された今回の展示会...なぜか多くの期待される。
2010june30


と・・・このような記事でした。写真もジュンくんじゃなくてミヤネヨ~(笑)

ジュンくんがお手伝いを・・・という話題が出た時に、きっと他の方も参加するのだろう・・・とは思ってたけど
うーーーん。どうなんでしょ?ジュンくんは基礎訓練中なので・・・ということもありますが、お手伝いするなら
この勉強会には出なきゃいけなかったんじゃないのかな~なんて気も。。。

もしくは解説役ではなくて別のお役目とか?? 訓練所を出てからお勉強するのかな~。
写真展は期間が長いので途中バトンタッチも考えられますね☆

どちらにしてもジュンくんに関しては公式的な発表ではないので、もし、行こう!って思ってる方は
<会えないくてもいいや~会えたらラッキー>くらいの気持ちで準ギすることをオススメします♪

軍のイベントって大きいもの以外は2週間前に突然発表になることも多いらしいですよ~。
ジュンくんに会うためには・・・今後もドタバタの手配になりそうですね^ ^;

ドンウクssiは少し前までは早朝のラジオを担当されてましたが、今はジェウォンくんと夕方ですね♪
この番組ではミュージックドラマと題して二人のコント?のようなショートドラマが面白いです。
時々いろんな芸能兵士(広報支援隊員)の方がゲスト出演もしてます。

あっ・・・もちろん内容はわかりませんが~ 聞いてるだけでも面白いですよ♪

ラジオはコチラで聞けます♪ → http://www.dema.mil.kr/web/fm.do?mseq=25



◆今日も参加してます。ポチっと応援をお願いします~~
   ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

8月20日までですか~。

チョンノなら、近い近い。ゆかねば(笑)
新米梅大使としては~~マコスも未経験ですし凹
先日、地下鉄での行き方、やっと見つけました^^;
これならアックジョンでも~一人でも行けそうです=33
限りある滞在時間、雨チング付き合わせるのも・・・なんとなく~ね><
そうは言っても、3月ロッテコンの時、
TDに3人も着いて来てくれましたけど(爆)


>今後もドタバタの手配になりそうですね^ ^;

↑望むトコロです。(ひょーっ!梅ちゃん、強気ぃ~・爆)
手配できるようなチャンス巡って来たら~けっして逃すまじ^^v(マジ?笑)
雨とアクスするのに2回徹夜して(汗)
なか2日でのエアポチ~~どんだけーーーっ やってきたことか(滝汗)
お見送りの時に~究極第三空港、なか1日でポチしたんですから(爆)
もう随分昔のような気がしてますよ(爆爆)
1)に体力
2)に気力
3)4)が無くて
5)に時間!(笑)
体力続くかぎり~がんばりましょうねーーかきぴーさん!!!
頼りにしてますよんe-420

うめちゃん♪

そうよねー。確かに・・・一人別行動っていうのもね~。
日曜帰りを一日延ばせば日曜に会えるよv-344

あぁ・・・ソウルに住んでたら・・・水日はジュンギ詣での日にしちゃうのにな~~~。。。残念!!

マコス・・・何気にTDと似てるデザインもあったりして~
TDで買ったものと一緒に使うのにちょうどよかったりして重宝してるわv-344
TDに比べるとお店も広くて品数も多いから~目移りするよー♪
たくさんの芸能人御用達だけど雨さんはないのかなー。
そういえば無かった気がする。。。雨さんはお気にのアクセブランドなんてあるの??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

