★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


2010地上軍フェスティバル~★

2010.06.16 (Wed)

ジュンくんが出所して訓練所のホームページとはオサラバ・・・と思っていたのですが。。。
陸軍のお食事って訓練所のメニューと同じなんですって!って、ことはまた訓練所のお食事メニューのお世話に
なることに。。。が・・・5月最終からメニューが更新されておらず。。。役に立たないわ・・・

韓国ペンの間でも話題になっていた<カマボコスープ>の正体が・・・(≧∀≦*)ノ
私たちがイメージするカマボコ・・・とは少々違ってますが、正確にはハンペンですね~。
スープにこんなもの入れちゃうんですねー

おまけにこの量は少なすぎ~~~~っ!!!ジュンくんはもっとご飯いっぱい食べさせてあげてね~~~



2010june71


このお食事を私たちも食べれるチャンスがあるんですよ~~~★
毎年10月頃に開催される韓国陸軍最大のイベント<地上軍フェスティバル>というのがあります。
このイベントは数名の芸能兵士のサイン会なども行われ、日本からもクリツアーが出ちゃったりします。
クリツアーで行くのはイヤだけど~ クリツアーならではの特典もあって前夜際に参加できたり・・・
お目当ての芸能兵士との個別ファンミがあったり・・・企画はその年ごとに変わりますので今年はどうなるか
わかりませんが。ちなみに昨年2009年は新型インフルエンザの影響で中止になってます。
今年は・・・北との情勢次第ではまた中止もありえるかもしれませんねー。
たくさん所属している芸能兵士ですが、その中の誰が参加するのかは一カ月ほど前になると少しずつ情報が
でてくるようです。期間中のサイン会は多ければ4日間とか5日間とか参加する兵士もいるようです。

今年は・・おそらく・・ウリ イ・ジュンギさん、参加するんじゃないでしょうかねー
(願望ですよ!願望~笑)



     2010june76


     2010june77


     2010june75


2010june86


この画像は・・・少し古いのですが2005年かな?チソンさんと、横にはジュンくんとバレエ教室で
共演したユン・ゲサンさんがいますね♪ 一番下は2008年コン・ユさんです

やはり、年に何度も韓国に行けないわ~って方は・・・ワンチャンス狙うなら・・・サイン会とかある時が
オススメではありますね☆ この写真見たら・・・行きたくなりますよね(* ̄m ̄) イシシ

おっと、話がそれました(・_・;) この陸軍フェスティバルでは普段兵士の皆さんが食べている食器で
お食事をすることができるんですよ~。これもちょいレアな体験ですよね☆

サイン会についてはツアーでなくても参加可能ですので、ツアーの内容をジックリ吟味して決めるのも
いいかもしれませんね♪このイベントは少しずつ詳細が発表になりますので心の準ギをしておくのが
いいかと思います~~


で・・・今年の<2010地上軍フェスティバル>ですが、既に日程が発表されています。

2010年10月5日(火)~10日(日) 忠南 鶏龍市 鶏龍台一帯



   2010june83

2010june85


2010年10月5日(火)~10日(日)

KOREA GROUND FORCES FESTIVAL 2010

第8回目を迎える地上軍フェスティバル2010

剛悍友人、大韓民国陸軍は祖国と未来を守護する力です。

日程: 2010年 地上軍行事期間

場所: 忠南、鶏龍市 (陸軍部)陸軍士官学校、 果川、今

種目: 展示会-精鋭陸軍観、武器/装備展示会など9館

セミナーー非武器体系セミナー、大学生安保討論会

イベント、示範ー 公演、兵営訓練体験など9個種目

各種大会ー夢の木ゴルフ大会など7個種目

主催/後援:陸軍本部/文化体育観光部など25個機関、団体



この地上軍フェスティバルに関しては、現在のところイ・ジュンギさんの出演が確定したわけではありません。
軍のお食事が食べれるよ~という話から、少しご紹介してみました☆

10月なのでまだ先のことではありますが、年に一度の大きなイベントなので頭の片隅に置いておくのも
いいかな~と思います♪

日程を見ると・・・オモッ!なんてことでしょう~連休です!イベントの際の連休って嬉しいのやら・・・
エアーも高くてホテルも混んでて・・・やっぱ、いやだわ。。。(T^T) クゥー

しかもこの鶏龍市って・・・大田の近くなんですが・・・すぐお隣は論山です(爆)
この辺りには韓国軍の主要施設が集まっているようですよ~。

我が家は自衛隊の小牧基地が近いので<自衛隊祭り>というものに何度か行ったことがありますが
普段見られない自衛隊機の展示などなかなか楽しいですよ♪ きっとこのイベントも楽しいんじゃないかな~。

サイン会については毎年方法が違うのと、日によって整理券が出たり出なかったり。。。と、韓国にありがちな
イベントではありますが、もしジュンくんが参加なら。。。行きたいな~~

まぁ・・・みなさんも今日のところは↑の画像を見て得意の~ 脳内変換~♪



◆今日も参加中です。いつもポチポチ応援をありがとうございます~~
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かきぴーさん、初めまして^^
私は現在ソウルに住んでいます・・・^^;
(夫が現地人でして・・・・・・・・・・・・;;;;;)


写真にある”かまぼこスープ”のかまぼこですが、これは韓国では”オデン”と呼ばれているもので、ハンペンではなく日本の”さつま揚げ”によく似ているものです^^まぁ、おいしいです^^

軍隊のこの食器の名前は”ベッパン”と言って韓国ではかなりポピュラーな食器らしく小中学校の給食もこれと同じ物を使って食事するようです^^;幼稚園生などは市販の”ベッパン”を買うように言われ”ベッパン”持参で登園することもあるそうです^^;
なので、スーパーなどに行くと、子供用の小さな”ベッパン”が売られています^^;

そして・・・驚いたことに!軍隊の中ではお箸は使用できず、先割れスプーン1本で食事するそうです。なので、韓国男子は先割れスプーンを見ると軍隊のことを思い出すそうですよ~。(夫談)
私なんかは逆に「なつかしいいいい」と思ってしまうんですけどね~^^

ちなみに、夫もジュンギくんと同じ訓練所だったそうです~

長々と失礼致しました・・・^^;

かきぴーちゃん アンニョン♪
『第8回目を迎える地上軍フェスティバル2010』
ジュンギくんの出演が決まるといいなぁ~
きっと軍もほっとかないよね^^
9月は仕事が一番忙しい月だから行けないけど、10月ならOKよv-398

ぴよこさん はじめまして^^
先割れスプーン 懐かしい~
韓国でも、学校は給食なの?
日本と韓国、共通点は多いですよね。
ちなみに娘が通っていた学校は、箸とホーク、スプーンの3点セットを持参して通っていました。
時代や地域によって、違いがあるでしょうけどね。
これからも、いろいろなプチ情報お願いしますv-421

色付きの文字アンニョンe-266かきぴーちゃん、。おひさです^^2010地上軍フェスティバル。
こんなに近くで会えるなら、どうしても行きたくなりますよね。

ツアーでも作りますか・・10人集まれば作れますよ^^
なんて、行く気満々e-271

アンニョンハセヨ韓国語のジュンギ君の声を聞いたら、ますます逢いたくなって・・・逢いたい・・逢いたい・・v-409

キャ~~~ッ!待ってたわ~♪  

そうそう!これこれ・・・私の照準はこれに合わせてるのv-10
行きた~~~いv-238v-238
それまでのイベントは泣く泣くv-409見送って、行かれた方のレポを楽しみに待つわ♪
行かれた方は報告してね~~~v-363

自分がいけなくてもお友達が参加してるってだけでもワクワクするね~v-344
Hさん、期待してるよ~(#^.^#)
あれ?Hさん、ここきてたっけ?来てないわけないか(笑)
中部のジュンペンを束ねてるって噂のとこだしね・・・v-8

追記・・・

ね~ 食事の量ってアレだけ?
あんな過酷な訓練して、あれだけじゃ~痩せちゃうはずよね(-_-;)
痩せてるジュン君のが好きだけど・・・ちょっと痩せすぎv-356
日焼けして砂とかかぶってるだろうに、きれいなお肌もガサガサになってないかな~v-292
あの迷彩メイクでしっかりUVカットしてるといいけど・・・(笑)

衝撃のさつま揚げ

今思わず「はんぺんリサーチ」が駆け巡っちゃったわねv-8

やっぱり私の記憶どおり愛知県では揚げてあるのも「はんぺん」なのね。
よくわからないけど紀文のはんぺんを見るまでは京都では白いのは
「しんじょ」とか言ってちょっと具が入ってお上品な練り物だったかも。
揚げたのはさつま揚げだった。
今では関東に住んでるから やっぱりこれ読んで私も「はんぺんじゃない」って思ったわ。
でも愛知県でははんぺんなのよねv-290

ソウルに住んでるなんてうらやましいわ。v-345
この2年間は移住したいねv-13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教材確認あれ

かきぴーさん こんにちは 

ぽろんちゃ~ん10月の私も行きたいv-237是非 ご一緒してねv-505

naoさん これでピラニアのお仲間になれたかしら?

先程 こんにちは韓国語が届きました~楽しみに開封した所二冊の内一冊にDVDが入っていませんでしたv-12

みなさ~ん 保存用でも確認してからしまって下さいねv-52

ジュンギ君以外の所 覚えられるかしらv-356

韓国男子には・・・食事が少ないよ。

かきぴーさん こんにちは 。

今日は東海地方は暑かったであります。
ジュンギ君が居ない今、かきぴーさんの情報が頼りなのよ。
サイン会、あれば行きたい!ぜひ行きたい!
気持ちだけ・・・・・
ファンの方たちが行ってジュンギ君の様子をみてくれてればいいです。
しかし、ご飯かわいそすぎる。だって間食はいけないのでは?
動く、働く男性には少ないわ。
今日のジュンゲルさんの内容は笑えました。
教材で韓国語勉強しないと、まずは挑戦!

みんなそこなのね♪

かきぴーちゃん、あにょ~んv-14
みんな10月にねらっているのね~v-10
行きた~いv-10握手した~いv-10
でも、いけないわv-12
みんなの土産話を聞いて、妄想するわ(爆)
ぞくぞくとジュンギ先生,家にやってきてるのね...
我が家には、、まだ来ない....
naoちゃんの言うとおり、ジュン君、ひるんでしまったのかしら
v-8もう少し、ナイスボディにならないと...v-23
この間、初オークションでジュン君の雑誌を落札したのが今日
届いたけど...
後、幼稚園の友達が、ブック〇〇めぐりにはまってて、ジュン君がのってる雑誌、300円でゲットしてきてくれたけど...
ジュン君引き出しに入らなくなってきた....v-12

ジュン君の声が聞きた~いv-10
ジュンギや~、カモ~ン(しつこい??)

やばい!!

かきぴーちゃん、間違えて、へんな絵文字がはいってしまった
v-12めっちゃ,はずかしいんだけど....v-12v-23ではなく、v-8をいれたつもりだったの~v-14変態に思われる....

かきぴーさん、こんにちは!
初コメ投稿にどきどきv-238

ぽろんちゃんの所で登場?したHですi-237
そして・・・ ピラニアの一人で~すi-229
ほんとに偶然、明日からのソウル旅行中にドリコンが~
こんなことってあるんですね!
うんみょ~ん♪を感じてしまいましたe-420
一緒に行く友達二人とは別行動で、、、
ソウル広場に行きますv-354
私の中で今回のソウルは、これがメインになってしまって
他のことは気もそぞろです(笑)

10月・・・ 私も一緒に行きた~~いv-238v-233v-505





今晩も国軍ラヂオ聴きながら~~^^

オリビアを聴きながら~~もとい、「国軍聴きながら」キーを打つ。
コレ、日課になりそうです(笑)
杏里の「オリビア~」。いつ流行ったか、あえて触れずにおきますわ~(汗)
「小麦色のマーメイド」より、さらーーに時代遡りますんで(滝汗)

ジョンフンっしのソフトなモクソリ、好きだーーーっ(笑)
コレでジュンギくんが登場した日にゃ~~脳内変換せずにすむ~むふふっ
そ~なりゃ~梅ちゃん、脳内変態~炸裂っ(爆)
8時過ぎにポチっとしたら「Just Once」が流れてました~♪♪♪
梅大使↑洋楽に強いかって?
あにあに(汗)
K-popですら・・・ジュンギ&雨以外は、
Mブラとワンガしか聴いたことないんですから(滝汗)
「サンドゥや~ハッキョカジャ~」の中で、雨が歌ってんですわ~この曲を♪♪♪
グランドピアノ前にして~弾き語り・雨の「Just Once」。かきぴーさん聴いたら惚れますよ~~
大雨警報発令!(笑)
あ、ピアノは弾いてませんよ^^;

10月のイベント。行かなきゃ=33
クリツアーはシローーーっ><
でも。
イザとなったら・・・背に腹は代えられないかも?(汗)
クリはクリでも~~「クリの実」とはエライチガイ(苦笑)

さてさて。
関東の秘境。梅雨入りとともにジュンギ学習本が着!
中身は案の定・・・ルビおぷそ(汗)
こりゃ、読み書きアンデヨ~の梅ちゃんには不向き教材?(滝汗)
ルビふるの面倒で~~DVD聴きながらジュンギくんのシャベリ箇所だけ、
さっきからテキスト眺めてたりしました~きゃははっ
って、笑ってる場合じゃないっ><
でも。
4年前に2日で放り投げた時より(←ハングンマルが全く読めなくってアレルギー起こしました・笑)ちょっとは気楽に取り組めそうです。
今は、文字読むのに抵抗が全く無くなったので。
アナログ梅大使、DVDもメディアプレイヤーで無事聴けたし(ホッ^^;)
ジョンフンっし~~ミアナムニダ~~
そろそろ・・・ジュンギくんのDVD、ポチします^^;
あんにょんe-463(笑)

v-354・・・移住って手もありましたね!

イベント、行きたい~。
ツアーで行くと高いのかしら??
ジュンギッシーの軍隊生活が身近に感じられて、面白そう。
がんばってスケジュール組もうかな。

さいふが いそがしい~

v-353かきぴーさん みなさん こんばんわぁ
こんにちは韓国語がみなさんのところは もう届いたのですねv-87
まだなんですけどぉー ○東書店さぁーん 音沙汰無しです。。。
かきぴーさんって なにげにハングル文字スラスラララ
なイメージが。。。。 ハングルって取り掛かりは音が先なんですかね。。。文字?んん~
あ~~~とりあえず 本待ちでv-344
チングちゃんにきいたところ、ジュンギ君 しゃべってるところ
早っ?!

10月のイベントも楽しみです。。。みなさんのUPが^^
明日は an○n買いに行かなきゃv-355
何かと忙しい。。。でもうれしい。。。ですね。。。

こんなに少しなの~!?

かきぴーちゃん、アンニョン♪
・・・食事の量、少なすぎてびっくりよv-12
身体使ってお仕事してるのに~。身体使ってない私が数倍食べてちゃダメね~(笑)
これじゃジュンギくん、痩せちゃうわ・・・v-409

地上軍フェスティバル、ジュンギくん参加なら、是非行きたいな~v-10イベント、片っ端から行きたいけれど(笑)、状況が許す訳はなく・・、色々な情報みて、行った気になって脳内変換で妄想しなきゃv-10・・・移住したいわv-344

私の所に、ジュンギ先生は未だ。
明日、来てくれるかな~v-353

まちちゃん♪
絵文字間違い、面白い~~~!v-14

コレは痩せるわ~~

かきぴーちゃん あんにょん~~^^

たったのこれだけ??お代わりできないのかな??
これじゃあ痩せるよ~~一般成人男性の量としては少なすぎる・・・私達がこれにしなくちゃ^^;ダイエット食だよ~~ヘルシー
げっそりジュン君は見たくないよ~~ん

我が家にやっとでジュン君来ました~~また新たな気持ちで頑張るぞ!!
今思っても遅いんだけど、学生時代にこのくらいの勉強意欲があったらなあ~~^^;

私も行きたーい

かきぴーちゃん こんばんは~

連日UPありがとう~
イベント私も行きたいですぅ~

ところで、クリツアーとは?

はんぺん♪

かきぴ~さん、あんにょ~ん^^

そうだね、愛知県ではそれを「はんぺん」と言います!
ジュンギが沢山食べられないのに、ランチしてちゃダメかしら・・・
皆でダイエットしてみる?
韓国語の勉強だけでも、真剣にやったらゲッソリ痩せるかもよ。

梅大使さん、雨の「Just Once」好きです♪ 
NG出した時の方が好きだけど・・・
歯を磨きながらパンマルで話してるサンドゥが、
「~ヨ」 「~ヘヨ?」って丁寧語を付け足してるところ、めっちゃ面白いわよね。

軍の「服務」って言うじゃない?
あれをいつも「服役」って言っちゃうのよ。
やっぱりそうなると、お迎えには豆腐を持って行かなくちゃいけないわ^^。
そう思ってたけど・・・辞書見ると
1「罪を犯した人が刑に服すること」
2「兵役に服すること」 と2つ意味があるらしい。
ふ~ん、じゃぁ間違ってないんじゃん・・・と一人で納得!
でも、兵役と同じ扱いなの!?

10月にお触りイベントがある・・・かも?ですか。
行きた~~い♪
私も連れてってジュセヨ^^
やっぱり近くで会いたいわよねぇ。
大人しくしてますから・・・

ぴよこさん♪

アンニョンハセヨ~♪
初めまして~ お返事が遅くなり申し訳ありませーーーん。。。
ソウルにお住まいなんですね~♪ もう、それだけで羨ましいですぅ~。

ハンペン・・・(笑)すぐにお友達からメールが来て~
<京都ではあれはハンペンって言わないのよ~さつま揚げ>って言われて
ショーゲキを受けました(笑) 愛知周辺では、このヘラヘラの茶色い物体は
普通にハンペンって呼んでるんです~v-14

こんな狭い日本でも地方によって呼び方が違うなんて面白いですよね♪

そして、韓国では料理名ではなく、この具材のこともオデンって言うんですね~
いやー、面白いです♪今まで気にしてなかった小さな発見!!

軍隊では先割れスプーンを使うんですね~♪ ダンナ様の生の証言・・・これも貴重です☆
これまた名古屋では~先割れスプーン、と言えば・・・超お馴染みなのが
愛知の庶民の味スガキヤ。。。♪ ですね~(笑)

ベッパンも。。。子供用でもスーパーで見つけたら買っちゃいそうですわv-42
食器洗いが楽そうだから~我が家でもご愛用しようかしら(笑)(笑)(笑)

ぴよこさんは今夜のドリコン行かれるんでしょうか~?
また是非プチ韓国ネタいろいろ教えてくださいね☆
ありがとうございます~~♪ 


tomoyuzuちゃん♪

あんにょーん♪
秋の陸軍フェス・・・ いいっしょ~~~v-218
サイン会は、きっとこれまた争奪戦がスゴイことになりそうだから~。
いろいろ大変だと思うけど日数も長いし、他の展示物や催し物で楽しめそうだよね♪

その時は~一緒にGO!GO!しましょ~~☆

先割れスプーンといえば・・・スガ○ヤかなぁ。。。(笑)

りかさん♪

きゃ~~~っ☆

地上軍フェスティバル~~~ マジでツアー作っちゃいますか~~(笑)
イベント期間が長いので~日程をまとめるのが大変かもしれないけど楽しそう~v-344
移動のバスの中は既にジュンギ一色で~~~♪
みんなでミカン食べながら遠足気分で~(笑)

秋のこの日程はガラ空きにして待機しときま~す☆
ジュンくん いつでもOKよv-344


ぽろんちゃん♪

きゃははっ♪ ぽろんちゃんのためにあるイベントよ~(笑)
これまた競争率は高そうだから・・・宿はいらない!?v-12
イベント期間も長いから・・・しばらく家には帰らない覚悟で行くわよv-14

ジュンくん。。。訓練所の退所のときは嬉しさで舞い上がってたけど・・・
日が経つごとに退所の日の写真を見るのが辛くて。。。
他の方もみんなあんなに痩せちゃうのかしら??
お肌は~UV効果バッチリなのか。。。男の汗の画像ではノーメなのにお肌キレイだったわv-218
これからノーメのジュンくん、見慣れてくるんだろうね~~♪

ご飯いっぱい食べて・・・体力つけて~夏を乗り切ってほしいわ☆
落ち着いたら~ラブレターと一緒に名古屋名物でも送らなきゃ(笑)

naoちゃん♪

ハンペン・・・爆笑だったわ!
まさか・・・これをハンペンって呼ばない人がいることにビックリしたのv-40v-42

すぐに会社の子に聞きまわったわ。まさか自分だけだったらすぐ書き直さないと~って
思って。。。(笑)でも、愛知の人は口を揃えて<はんぺん>って♪
ぽろんちゃんも<はんぺん>って言ったから東海地方はそうなのかなぁ。。。
さつま揚げは・・・うまくいえないけどもっと肉厚でコロンとしたやつ。。。
九州の名物であるじゃない?あれがさつま揚げ。。。

でも、今日これを見ながら思い出して上司に聞いたの。
彼は九州出身の大阪人。上司は<さつま揚げ>って言ったわ。。。笑

ね、関東は?関東はどうなのかしら??やっぱりさつま揚げ??

junki-jrさん♪

こんち~~♪ ナニナニ??
韓国語教材にDVDが入ってなかったの????v-12
マジで~~私、2冊買って1セットを保存用に・・・って思ってたけど
とりあえず開封して確認しなきゃダメだね~。
しかし、勢いで二冊買ったけど、この先中級も上級も・・・二冊買わなきゃいけないのね~汗汗

秋の陸軍フェス。。。ジュンくん、きっと参加するよね~~♪
もう、私の手帳には韓国行きの予定を入れておかなくちゃ~~(爆)
一緒に行こうね~~~バスには<可愛いピラニア軍団>って貼っておこうかv-14(笑)

ユミリッコさん♪

あんにょーーーん♪

このご飯の量は少なすぎるわ~。。。
でも、実際には大盛り~とかあるかもー。
軍隊ではご飯を食べない人が増えてておコメが余ってるって書いてあったよ♪
みんなPXで買い食いしちゃうんだって~。

これからは訓練も楽になるし。。。差し入れも多いようだから~
きっと大丈夫よね♪
イベント・・・自分が参加できるのは本当に少ないけど、他の方が行って画像や動画をUPしてくださるから
本当に楽しみだよね♪
今夜のイベントも・・・ ジュンくんと共にジュンペンの皆さんの活躍も応援したいねv-344

まちちゃん♪

きゃ~~~~っ!!
あの絵文字には~ジュンくんの前に私がひるんだわ。。。(爆)
まちちゃん大胆な絵文字を~~~って♪ なぁんだ間違いだったのねv-15

ブックオフね~~~♪そうか・・・そんな入手経路があったのね~
確かに自分が興味なくなってしまったらお宝だったものが、ただのジャマくさいゴミに
なってしまうもんね~。そーゆーところに売りに出す人もいるかも。。。

今度、私も探検してみるわv-344

ジュンくん カモ~~~ンv-10の声に吸い寄せられて教材は到着した?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

