★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


結局ブームさん!&ジョンフンがオジサン!?

2010.06.14 (Mon)

アンニョンハセヨ~♪ 今日は・・・珍しくチョコスグがお膝に乗ってこないわ~。
昨日のお散歩でお疲れのご様子。。。(* ̄m ̄) ププッ いつもお出かけから帰るとグッスリねむねむなのよ
そして翌日まで寝る・・・寝る・・・また寝る・・・。と、ひたすら寝まくるみたい。
夜になってダンナが帰ってくる頃には復活なの。うちの子たち体力なさすぎ??


明日に迫った果川市民会館での<2010愛国大きな木音楽会>ですが、今日の朝にブームペンさんが確認して
くださったところ・・・MCは、なんとブームさん!!* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

イ・ジヌクさんかジュンギじゃなかったのかって?
もともと最初はブームさんかジュンギって言ってて。で、ブームさんは他の仕事があるってことでジヌクさんか
ジュンギって言われてたんだけど。。。結局ブームさんに決まったようです


ですが、軍のイベントは名前が無くてもひょっこり現れることもあるのでジュンくんが参加する可能性も
あるとか・・・。戦争関連行事だけで6月に22件もあるとか。行事ごとに予定の空いている兵士を派遣するので
事前に確実な予定を掴むのは難しいようです。こうなってくると一か八かってことですね♪
時間のある韓国ペンさんは一度軍のイベントも見ておくのもいいかも~って感じですね^ ^

6月18日にソウル広場で開催されるFM Friend DREAMコンサートですが、こちらにも名前は上がっていない
けどひょっこり登場する可能性もあるとか。。。ホントに何でも駆けつけなきゃいけなくなってきますね~(笑)

私のジョンフンペンのお友達は・・・今回はパスだそうで、ジョンフンのラジオ番組Voice mail の公開放送の
時に行くために待機中とか。。。

このイベントに関しては 6月10日に書いてますのでご参考に♪


http://leejunkiworld.blog37.fc2.com/blog-entry-194.html


2010june78

ジュンくんに会える可能性として最も注目なのが大林(テリム)美術館での写真展ですね☆

正規説明時間: 平日 12時  3時(2回)
           週末 1時  2時  3時  4時(4回)

特別トスントゥ運営: 水曜日/日曜日

国防広報支援隊員トスントゥ  イ・ジュンギ/イ・ドンウク(映画俳優)

団体観覧時 予約必須


がっ・・・こちらも<確定>ではない。との話もあります。団体とは10人以上だそうで、この場合には
トスントゥの指定は現在のところ不可とのこと。もしくは正規説明時間とは別で専任のトスントゥが付く
可能性もあるとか。。。少人数での予約も不可です。

あの~。。。ジュンくんじゃない説明係りが来ても意味ないんですけどぉ。。。

って、ことで電話で確認をしてくださった方が<最初にちゃんとしないと大変な混乱になりますよ>と伝えて
くださったそうで・・・(笑)
現在展示会運営側と広報院で協議中とのことで、明日中に詳細を決定して水曜日頃にHPにUPされる。
そうです。

とりあえず予約とか、どうでもいいのでジュンくんが出る日を正確に知りたいとこですよね~。
あとは・・・早朝から並ぶ!それが一番確実じゃないですかねー??

なんにしても軍のイベントは遠方から参加する海外ペンにはハードルが高そうですね

韓国ペンは~ 海外ペンはジュンギ説明する間、声だけ聞いて顔だけ見て~なんて言ってましたね。
その通りで笑えてきました。だって・・・悲しいけど説明してもらってもわからないよ~~ジュンギ~~


でもっ・・・行きたい


2010june79


そして俳優イ・ドンゴンさん 明日15日、ついに電撃入隊です☆
いやいや・・・いったいいつ??と思ってましたが・・・1980年7月生まれのドンゴンさんは現在満30歳。
お誕生日まであと一カ月少々なのでホントにギリギリでの入隊になりましたね~。
以前に一度、体調不良を理由に入隊をドタキャンして・・・まったく知らない日本のファンたちが
入隊現場で来ないドンゴンさんを待ってた。。。なんてことがありましたから~。

韓国ペンの間では既に広報支援隊でジュンギの後輩になるのではないかと・・・(笑)

先日同じ論山に入隊したキム・ジソクさんも・・・広報支援隊に選抜されるのか。。。どうなんでしょうね~。
今年は戦争60周年の関係で行事が多いようなので特別選抜も多くなるかもしれませんね☆



2010june80


軍では入隊の月ごとに軍番号というのがあるそうで、ちょうど1年前の5月に入隊したイ・ジヌクさんが
軍番号5月でジュンくんのお父さん番号になるそうです。今は兵役期間の短縮で2年弱になっているのですが
以前は二年以上の服務でしたので孫番号までできてたそうです。お父さん番号って・・・なんだか笑えますね

以下軍番号についての説明を軍ブログより・・・


お父さん息子軍番号というのは、ぴったり1年経った後であることを称する用語だ。
私が04年8月軍番号なら、私に息子だと話したその人(お父さん)は03年8月軍番号であるわけだ。
彼は私のお父さん軍番号、私は彼の息子軍番号であるということ。
それならお父さんと息子軍番号のように特異に呼ぶ呼称はまた、何があるだろうか?

予想したがおじいさん、孫軍番号がある。軍生活が2年に減りながら消えてしまったこの呼称は2年2ヶ月を服務
しなければならない当時には長くて一ヶ月程度おじいさん、孫軍番号が存在できたという。(入隊後6週を訓練所で
送って自大をくることになるために..)

そして叔父おい(めい)軍番号がある。これは大きい意味や息子お父さん軍番号のように見て、そのような
概念ではないが11ヶ月違いが生じる軍番号、1年1ヶ月違いが生じる軍番号を叔父とおい(めい)軍番号だと称する。


ということで。文字にすると説明がややこしい感じがしますが、1年違いってことですね☆

って、ことは、昨年の4月に入隊したジョンフンさんは1年1カ月違いでジュンギのオジサンってことに
なりますね!きゃはは

日本の自衛隊のこともろくに知らないくせに、最近韓国軍隊のことばかり詳しくなってきて~
お前はどこの国の人間だ!?と言われそうな勢いです(;^_^A アセアセ


◆広報院へのお手紙や届け物は全て検閲を受けるようです。手紙は中身を読むことはないかも・・・って
ことですが、読まれてもいいようにある程度の心構えは必要ですね♪
贈り物に関しても検閲があるので、あくまでも軍隊ということを念頭にふさわしくないものはパスした方が
良さそうです。あと、当然ですが生ものや日持ちしない食品もNGとのこと。

インターネットは部隊ごとに数台が設置されており有料で順番に使うことができるようです。
これも階級ごとに・・・やはり下っ端の二等兵は一番最後

ですが、広報支援隊の場合は人数も少ないのでジュンギにも順番はまわってきそうですね(* ̄m ̄)

ちょっと落ち着いて新しい環境に慣れたらジュンサも更新してくれるかも。。。楽しみですね♪


19:39 追記
今日のジェウォンくんとドンウクさんの番組で<内務室にみんな集まってサッカーを見た>と言ってたそうなので
ジュンくんも一緒にサッカー観戦してたかもしれませんね♪
まさか下っ端だから武器庫の見張り番当番とか~~はたまたファジャンシル掃除とか~~!?w(☆o◎)w
そんなことになったら・・・まるでシンデレラ!?(笑)


◆今日も参加中です。いつも応援ありがとうございます~~
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

説明だったんだわ(T_T)

美術館に行く気満々だったけど すっかり忘れてたわv-12

根本さんがいないのねv-239

どうしよう・・当てられて質問されたら
「ジュンギや~! サランヘヨ~」って答えたらつまみだされる?v-8

はぁ・・・やっと冗談コメントを言えるブログに戻ったわ
ジュンくん! 私もきつかったわ・・訓練中v-13

私も~♡

かきぴーちゃん~v-344
私も・・美術館行きたい~v-233
違った~美術館じゃなくて・・ジュンくんに会いに行きた~いv-505
団体のための頭数に入れて~v-344
きっと・・お役に立ってみせます~(笑) 

説明上手だろうな^^
そうよね~~言葉が分かればね~~v-406

私も~私も~♪

かきぴ~ちゃん、コンバンハv-345

私も、私もりんちゃんに便乗v-407
美術館=ジュンギに会いたいv-344
団体で行くときは是非仲間に入れてくださ~いv-421

ひき続きラヂオ聴いてます^^

深夜には別なラヂオ聴いて、頑張らないと~~(汗)
いつまでたってもジュンギくんの言葉がわからない~ってか(滝汗)
でも今からカメルーン戦なので~~
試合に夢中になったら、ラヂオどころではなくなる?(笑)

アレって、ケヌクシのBGMだったんですか~。
そうとも気づかず梅、クリスタ〇・ケイ話なんてしてましたね(パボ^^;)
動画、見直してきましたよ(笑)
ケヌクシ・・・全く気づかなかったです(ホントにペンなの?汗)
甚だ勉強不足(オハズカシイ~滝汗)
今度ソウル行ったら~BGM買います(滝汗)
でも、ま、ケヌクシ=ケイ&クリスタ〇・ケイ。
なにげ~~BGM「ケイ」つながりってコトで。
ま~るくおさまりましたかしらv-218きゃははっ

イ・ドンゴンっし。
・サンドゥや~ハッキョカジャ
・ランラン18歳
・パリ恋
以上3点しか見てませんが。
いい俳優さんですよね。
でも~~ジュンギくんや雨より年上だったんだ~。
サンドゥ~でドンゴンっしと対等にやりあった雨。
初演であれだけ演じきったのね~~やっぱりアナタ、すごいわ^^
かきぴーさんも早くサンドゥ廃人になってくださいね(ハマルから・笑)

ラヂオ。
さっきまでキョロンキョロン~~~と言ってたと思ったら。
今はコピコピ~って。どこのコピが美味しいんだか(笑)
う~~ん、この調子ではジュンギくんのモクソリ聴き取るのもままならず><
やっぱり今夜もAMラヂオ~聴きます(汗)
10年続けるつもりでがんばらないと(滝汗)

聴けたわ~♪

かきぴーちゃん こんばんは v-9

ラジオ聴けちゃったv-221
ジュンサのBGMは聴けなくって、こんなPCいらんわって凹まくってたけど。。

初め~て、7に感謝! いつも、かきぴーちゃんに感謝!!

は~やく こいこい~♪ ジュンくんDJ~♪♪ ニコッv-221

会いたい~

かきぴーちゃん アンニョン♪
今朝の夢は、
かきぴーちゃんが「日帰りで美術館へ行くよ」
と、誘ってくれる夢だったよ。
思わず、現実のことと錯覚してしまったわ^^;
『ジュンギくんに会いたい』という気持ちでいっぱいだよ~v-398

 はじめまして~^^

かきぴーさん   あんにょ~んe-257
いつも・・・妹のささかまっ子がお世話になっております

この度は~またまたジョンフンネタを書いて下さり
ありがとうございました。。。
私はジョンフンの大、大ファンe-51ですけど、ジュンギくんも大好きで
この前の横浜アリーナでは、妹と一緒にペンラ振り振り~ついでに腰もフリフリ~応援させていただきました

ジョンフンと同じ所に配属になってとっても嬉しいですよんe-257
皆さんとても優しい方達ばかりなので何の心配もございません。

きっとe-78e-252のように皆さん温かく抱きしめ~(なくていいですね)接してくださると思います。

これからもどうぞ(ジョンフンも)よろしくお願いいたしますe-250

naoちゃん♪

ジュンギが訓練所を出て・・・やっと芸能人だって思い出させてくれたよね(笑)
それまではひたすら横浜の思い出にすがって生きてた私たち。。。(* ̄m ̄) ププッ

写真展、行きたいよぉぉぉぉぉ~~~ 60人とか120人とか・・・
もうちょっとどうにかならないのーーーー??
国防、ピラニアを甘く見てるわ。。。

rinちゃん♪

きゃん♪ おひさしぶりでーす★
rinちゃん、写真展考えてるのね~~~~いつ頃行くの??

私も行きたいけど、ジュンギの出番のことがもう少しハッキリしないと予定もたてられなくて~。。。
団体はトスントゥ指名できないらしいので、個人で先着順でならぶしかないみたい~汗汗汗

私は・・・イベントはいつも完徹みたいなもんだけど。。。
rinちゃん・・・徹夜でならぶとか大丈夫~~??v-12

みんなで徹夜で酒盛りでもしちゃう??v-14

ユジェキちゃん♪

きゃっほー♪ ユジェキちゃんも写真展考えてるのね~(*^▽^*) ニョホホ
涙の入隊でしばらく会えないと思ったのに・・・こんなチャンス見逃せないよね^ ^

でもぉ~一日60人~120人って、かなり狭き門だわ。。。
ジュンくんに会うのは簡単じゃないのね~(T^T) クゥー

みんなでオシャベリしながら並べば夜通しなんてすぐよ♪
(ホントか・・・v-12

梅ちゃん♪

今夜も~~~ダンナのメシメシ攻撃で~ラジオもままならず~~
流していても頭に入らなきゃ意味無いね(;_;)

梅ちゃんケヌクシすっ飛ばして他の曲が耳に入っちゃうなんて可愛いわv-14

梅ちゃんの単語ハングルはなかなかのもので~~
さすがにPペン5年やってないと感心したもん♪
私も頑張って少しは覚えないと~~汗汗汗

今日もハングル打ち込んで~ たった10行なのに・・・めちゃ疲れたわ><

ドンゴンっし~はパリ恋で見たわ♪
ギジュだっけ?全然カッコイイと思わなかったのに・・・不思議とカッコよく見えてくるのよね^ ^

そうね!サンドゥ・・・まだ見てなかったわ♪
次はサンドゥv-344 廃人になったら困るわ~~
ブログの更新できなくなっちゃうわ(笑)

hiroeちゃん♪

きゃははっ♪ ラジオは聞けたのね~~よかったわv-218
で、7はサイの音楽聴けないの?? ネット先進国の韓国なのに。。。
7に対応してないなんて・・・ダメダメじゃん。。。v-40

早くラジオから流れてくるジュンくんの生声聞きたいよね~~v-344

ジュンくん 早くはやくぅ~~~!!!o(^O^*=*^O^)oワクワク

tomoyuzuちゃん♪

きゃはっv-14 日帰り美術館!いいわぁ~~♪
無理かしら?って・・・前日からならぶ勢いだもの。。。無理よね(T^T) クゥー

日帰りでひょいひょい行けちゃう韓国ペンがウラヤマシイよね~~v-344

きっとこれからいいイベントがあるから・・・その時を楽しみに・・・
いつでも飛べるようにゴマすりして準ギしといてね☆

ささかまっ子の姉さん♪

きゃ~~~♪ オモッ!オモ・・・お姉さんですかー??(≧∀≦*)ノ
はじめまして~~コメントくださるなんて、めちゃ嬉しいです♪

ジュンフンさんのペンなんですねー♪ 横浜にも一緒に~~きゃー感激!!
ジュンギはジョンフンさんと雰囲気は違いますが~
お二人ともイケメンっちゅー共通点がありますね☆(* ̄m ̄)イシシ

私のチングがジョンフンペンで~彼女から渡された<宮>DVDが韓流へのキッカケなんです♪
=ジュンギに出逢えたのも全て彼女のおかげ~ってことで、とっても感謝してるんですよ♪

同じ所属になって・・・きっとジョンフンさんもジュンくんのことを可愛がってくれますね♪
v-521のように・・・v-344

これからも、ささかまっ子さんと一緒にジョンフンさんと共にジュンくんも応援よろしくお願いしまーすv-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

