★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ジュンギ二等兵 38度線で何を思う?

2010.06.19 (Sat)

アンニョンハセヨ~♪ みなさま昨夜は盛り上がりましたね~~~
そして・・・忙しい一日でした(笑) ジュンくん、国軍TV<文化が良い>の収録のため地方へご出張して
ましたが、こんなところにも行ってたのね~~。



2010june123


以前にチラっとご紹介した北朝鮮の境界、JSAですね♪


1976年斧蛮行事件をご存知ですか? JSAを行く・・・。     2010/06/18 15:14

朝鮮戦争が勃発して60周年になる年です。何より朝鮮戦争が忘れられた戦争になってはいけないし、現在の
私たちの状況が天安艦事件によって、もう一度安保の重要性が頭角なる時に共同警備区域の板門店に見学に
行くことになりました。

ソウルからバスに乗って走って1時間あれば十分に到着できる所に板門店が位置していました。

バスで行く途中、道路標識に平壌(ピョンヤン)とという表示板が見えながら本当に遠くないところだな..
という考えをしてみることになったそうです。

ひとまず共同警備区域JSA(Joint security area)といえばほとんどがパク・チャンウク監督の映画が
浮び上がるでしょう。その映画の背景になったところです。

共同警備区域というのは、大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国が非武装地帯で、互いに対面している地域として
2004年度まではUN軍が統括指揮した軍事地域です。

低いコンクリートに区分されている軍事境界線が物語るように、南と北が最も近くて向き合っている所だと
事件事故も非常に多かった所です。

その中1976年に起きた斧蛮行事件は、本当にゾッとすることながらも、ややもすると歴史が逆さまになる
ことができる第2の南北戦争が引き起こされることもできた事件です。



     2010june125


一株のポプラがわが方警戒所にあり、他の警戒所の観測が難しくなったので枝刈り作業をする途中、北朝鮮軍将校
2人と数十人の将兵が現れて作業中止を要求したが、韓国側警備兵がこれを無視して作業を継続しようとすると
突然、数十人の北朝鮮軍兵士たちがトラックに乗って駆け付けて斧と棒などを振り回して暴行した事件です。

この事件で監督だった2人の米軍将校が斧で殺害されて、9人が重軽傷を負うことになりました。
事件以後ポプラは切断されて、その場は記念碑が位置しています。

私たちが訪ねて行ったその日にも、北朝鮮側板門閣では望遠鏡で私達を観測している北朝鮮兵士を見られました。
私たちは青色の会談場の中を見て回りました。会談場内側では唯一南北の区分だけあるだけ に往来が自由な所
これと北朝鮮土地を踏んでみることができる機会もありました。



2010june127


今回の板門店見学には広報支援隊も同行をするようになったそうで、普段は見られなかった南北の軍事境界線を
見て多くのことを感じることができたと話しました。



2010june124


最後に直接前では見られない、バスの中からだけ臨んで見ることができる<帰らざる橋>を見て、もう一度
唯一の停戦国家であることを考えて、悲しい現実を今一度感じて帰ってきました。



2010june128


ジュンくん、JSAに行ったのね~。ここは以前に少し書きましたが、韓国人は行くことができない場所なんです。
外国人観光客と、外国に住む韓国籍の観光客だけが見学を許されている。と、説明がありました。

なので、ジュンくんも初めてこの場所に行き・・・きっといろんなことを思ったのではないかな~と思います。
ただの観光客の私でさえ、とても多くのことを思い、考えさせられましたから・・・

その国で生まれ、住んで、そして現在軍隊の中にいるジュンくんならなおさら・・・でしょうね。

軍が公開した動画もありますので、やや画質は悪いですがポチっっとどうぞ♪






◆写真展の申請用紙ですが、コチラ→ info@daelimmuseum.org にメールすると第一次の申請フォームを
送ってくださるそうです。第二次申請以降の用紙は来週以降にテリム美術館のHPwww.ontheline.co.krにて
会員登録なしでダウンロードできるように準備中だそうです☆



ドリコンのジュンくんの姿を見ちゃったら・・・やっぱり行きたくなりますよね^ ^
私、個人的にはジュンくんはモチロンですが写真展にもとっても興味があるんです♪ でも、きっとジュンくんが
トスントゥの時は写真どころじゃないから・・・滞在中にゆっくり見にいきたいな~とも思ってます



◆今夜も参加中です。ポチポチっとお願いします~

   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

『北朝鮮:金正銀(芸人福田似)の大将任命 ~核兵器~北朝鮮観光』

 北朝鮮は、金正日(キムジョンウィル)総書記の後継者となった三男の金正銀(キムジョンウン)氏(27)公開したそうですが、漢字表記は「金正恩」だと明らかにしたそうですね?国連演説で北朝鮮外務次官が「核抑止力を一層強化」と?朝番組:「とくダネ!」で司会の小倉智昭が北朝鮮観光ツアーをご紹介したりしましたが、真の北朝鮮国民の方々は貧困なので記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「熱愛発覚したチュートリアルの福田充徳さんとJJモデルの太田在さん:福田充徳さんと金正銀ソックリ写真」「チョコスナック!ポポロンがテポドン?」「真鍋かをり含む「とくダネ!」での北朝鮮観光ツアー写真」「北朝鮮観光では見せないが実は貧困な北朝鮮国民の写真」等々を貼ってみたのです。戦争のため?核実験は何のため?戦争ほど、残酷なものはない。戦争ほど、 悲惨なものはない。そう痛感しております。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

