★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ミュージカル・・・いろんな思い・・。

2010.06.30 (Wed)

国軍ミュージカル<生命の航海>へのイ・ジュンギの出演に関して現在、韓国公式ファンカフェ ハジュンセ、
ジュンゲルなどを中心に<反対署名運動>がおこっています。たぶん、皆さん既にご存知ですよね^ ^

私も、一昨日の夜からずっと考えていました。昨日の午前中は比較的静かだったので、そのまま終息に
向かうのかと思ったら・・・大きな事態に発展しています。

私のところにもハジュンセから<反対の署名に参加するように>とのメールが届いてます。
ハジュンセ会員の方は届いてますよね? 

今回のミュージカルは国軍ミュージカルとは言うものの、キャスティングの権限や制作の主導権は
国防ではなく、ミュージカル協会にある。とのことで、チケット価格は昨年の<MINE>が2万ウォン~
3万ウォンだったのに対して今回は6万ウォン~7万ウォン程度になるとのことです。

このミュージカルに関しては今年の初めにニュース記事として上がってきて、その際に当時入隊の予定も
確定していなかったイ・ジュンギの名前が既に入っていたこと。

その際に一緒に名前の上がった方々は記事が上がると共に<出ない>という意思を表明して今回の
キャスティングからも外されております。

今回ファンたちが反対の意思を表す理由はいろいろあります。


◆過去に経験のないミュージカルに突然キャスティングされ、練習時間も十分でない状態で舞台に
 上がらなくてはならない。

◆他の出演者は22日から本読みなどの練習に入っているが、イ・ジュンギは写真展解説など他任務の
 ため参加できていない。7月から合流予定とのこと。ジュンギの役柄がまだ確定していない。

◆このミュージカルの主演が俳優のA氏であり、彼は麻薬使用で執行猶予の有罪判決を受け、芸能活動を
 自粛中に軍入隊しており、その彼が軍行事での芸能活動復帰ということで作品自体のイメージが悪い。

◆作品のイメージ保持、チケットパワーがあり興行に役立つとしてイ・ジュンギが端役で強制的に出演
 させられる。


などなど。。。


ハジュンセに上がった公示(メールも同文)より


ジュンギ様ミュージカル"生命の航海"出演に反対する署名運動を進行します。 10.06.28 19:21

ジュンギ様が出演するように予定されているミュージカル"生命の航海"出演に関し反対する署名運動を
進行します。


◆俳優イ・ジュンギとして準備されなかった領域に出演することになった点。

◆明確でない配役と、適していない相手俳優によってその間積もったイメージに打撃を受けることができる点。


と・・・いうことで。ゲルでは日本のファンも広く告知して理解と参加を求めていますが、正直私は
ハジュンセやゲル等のジュンギのファンだけが集まる空間とは違うブログという中で、これをどのように
書いていいのやら・・・。



2010june210


ジュンくんを単純にチケットを売るため、そして主演俳優によって悪くなるイメージをかき消す為
に利用されるのだとしたら、それは非常に腹立たしく許せないことではあります。

いくらイニシャル文字にしても相手俳優さんが誰であるかは一目瞭然。
その方のファンの方が見れば不愉快に感じるであろうと。。。書くことを躊躇い迷いましたが、このような
事がおこっている・・・ということをスルーすることもできず。。。

正直に書きますと、私個人的にはA氏はキライではありません。以前から書いてますが、私が初めて目にした
韓国ドラマの主演俳優さんでトキメキをくださった方です。それだけに、あの事件はとてもショックで
悲しかった・・・。このミュージカルに出演が決まった時は<出ていいの~?>と思ったのは事実です。

今回のミュージカルに関しては記事が上がった当初は喜び、出てくれたらいいな~なんて思ってました。
ですが、訓練所にいる間にオーディションが行われたために、おそらく出演はないだろう・・・と。

その当時、お友達とも話してました。そして演劇の舞台ならば何も心配は無いですが、やはりミュージカル
というのは誰でもできるものではありません。ジュンくんは俳優であって、歌を歌うことは日常的なこと
とは違うし、発声だって違う。ちゃんとしたボイストレーニングを受けさせてもらえるのか・・・

何でも上手にするジュンギのことだけど、今まで経験したことのない舞台という場所でどれくらい自分の
良さを発揮できるのか・・・。

いろいろ考えると、正直ミュージカルは見送ったほうがいいね。

という気持ちはありました。そして少し前から<ミュージカルに出演するらしい>との情報があり・・・
ついに先日記事になって発表されました。その時点でジュンギがオーディションで選ばれたのではなく
選抜されたことは明らかで・・・。そして共演俳優さんを見た時に、他の方々は経験もあるのに
ウリ ジュンギだいじょーぶか?という不安が。。。

それでも、ジュンギが舞台に出るのであれば当然、駆けつけて応援してあげたい!との思いがありました。
おそらく記事が出た時点では韓国ファンも同じ気持ちだったのだと思います。

この思いは今もゆらゆら・・・揺れてます。ゲルでは反対運動が叶わず、出演が最終確定した場合は
ミュージカル観覧をボイコットしてチケットを買わない!という強硬手段に出るよう呼びかけています。

私は・・・わかりません。。。今は、それでも見たいわ♪という発言自体がジュンギ国の非国民状態の
ようなムードです。それでも行って応援してあげたい・・・本音です。

この一連の出来事の引き金になったゲルの書き込みはすぐに削除され残っていません。
もし、どなたか27日に書きこまれたキッカケになった書き込みの内容をご存じの方がいらっしゃれば
鍵コメでけっこうです。教えてくださいませんか?

純粋であつ~い韓国のジュンギペンがあれだけ怒り、悲しむ書き込みがどのようなものだったのか・・・
とても気になっています。。。

反対の署名運動や関係各所へのメールやFAXでの抗議や嘆願・・・これらが大きくなってジュンくんに
とって良いことなのか、どうなのか・・・よくわかりません。

ただ、ジュンくんを利用しようとすることだけは許せませんね。。。
イ・ジュンギの作品はイ・ジュンギにしかできない。イ・ジュンギでなければならない。
そのような作品であってほしいと思います。彼の持つ韓流スターのイメージやチケットパワーだけが
欲しくて、イ・ジュンギでなくてもできる作品で、役柄で、舞台に立たせるようなことはしてほしくない
気持ちはあります。でも、チケットパワーは人気者であるがゆえ仕方のないことだしね・・・。

きっとジュンギはどんな役であれ、相手がどうであれ、出演すると決まれば精いっぱい頑張ってくれる。

<何も知らずにミュージカルを見たいと言ったことが恥ずかしい>とか<申し訳ない>なんて思う必要は
無いと思います。だって、ジュンくんが出演するなら応援に行きたい♪と思って当たり前ですから。
<出てくれて嬉しい>と思ったことも・・・素直なファンの気持ちです。恥じることも申し訳なく
思う必要も無いのだと私は思います。

これらのことはファンの憶測だったり、ファンの思い、であったり様々だと思います。
当のジュンくんはどう思っているのか?そこが一番知りたい部分ではありますが、軍人の身分で、いや・・・
軍人でなくても<やりたい><やりたくない>なんてハッキリした理由がない限りは簡単に発言できるもの
ではないかもしれないですね。

今、いろんな事柄を受け止め・・・そして決めるのはファン一人一人の自分自身ですから。。。

情報では今日国防内部でジュンギに最終の出演の意思確認をしているとか・・・。所属会社JGカンパニー
でも、不参加の方向で考えてはいるようですが<信じて待って欲しい>という返事だそうです。


◆この件に関してはイ・ジュンギさんのファンの方、ファン以外の方が見て不快に思われる内容も
 あるかもしれませんが、どうかお許しくださいね^ ^


あまり書かないつもりが・・・やはり複雑な胸の中の思いが噴き出してしまいました。。。

最後にハジュンセのリンクです。→ 
 http://cafe.daum.net/myloverjunki


◆今夜も参加中です。ポチっと応援お願いします~~ 

  ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しい

はじめまして。
いつもブログ拝見させて頂いています。
ミュージカルの件私も昨日知りました。
参加する参加しないはジュンギくん本人が決める事だと思いますが…
反対されている皆さんの意見もよくわかります。
このミュージカル出演がこれからまだまだ先の長い軍生活にプラスになるなら
私は出演は仕方ないのではと思っています。
今は1人の軍人です。国の為になるなら頑張って頂きたいです。

信じて待つ・・・

すっきりしないこの気持ち・・・

JGカンパニーの〈信じて待って欲しい〉がジュン君の思いなんだろうか?
主催者側が集客率を考えることはどうしようもないことだろうけど、
だったらそれなりの準備期間やら出演者に対しての配慮があるべきで・・・
それをなんの配慮もなく、一人の責任感のある俳優にぶつけるのは許せない行為だと思う。
オーディションもうけず出演が決まった!っと聞いたときは、
この為にジュン君は入隊させられたんだ~と単純に思った!
準備期間もない状態での出演は決してジュン君にとってはいいことではないとも思う。


ジュン君の気持ちがわからない今・・・

もし、ジュン君の意に反して、ミュージカルに出演しなければならなかった時でも
ジュン君は手を抜くことなく頑張るんだと思うんだよね
だったら、ジュン君を応援してあげたいな~!って気持ちも正直いってあるし・・・

いろんなことが絡み合った複雑な問題だけど、
ジュン君を信じて、ジュン君を応援してあげたい♪
この思いはみんな同じなんだよねv-238

昨日から

ミュージカル・・・
正直ミュージカル出演決まって~
わージュンギ君が出るならこんな機会ないわー
観たーい応援したーいと思いました
基本私はジュンギ君が決めた事はどんな事が
絡んでいようが直接応援してあげたいんです
韓国の国防、軍隊という特殊な日本人にはわからない
世界の事ですよねー
本当にわからない事が働いているのかなー
それでもそこにジュンギ君がいるなら声をかけてあげたい

昨日から又~涙腺が緩んで・・・
痩せていくジュンギ君を目の当たりにすると・・
世界中のジュンギペンがジュンギ君を思って色んな思いが
あるんですよねー
でもこの事をジュンギ君が知って悲しんでないかが心配・・

ジュンギ君の幸せと思いが通じるように願っています

ジュンギくんの事を

これからの軍隊での生活を考えるならミュージカル出演反対運動に私は参加しません。
反対運動がジュンギくんの立場をどうにかしてしまう恐れがあるからです。
確かに国防やり方には不満はあります。いいように使われているのかもしれません。
でも、これも立派な男になる為の試練だと思わないとダメだと思いました。
ファンの一つ一つの行動でジュンギくんが辛い立場になってしまったら…
そう考えると胸が痛みます。
皆さんはどう思うかわかりませんが…正しい判断をして下さい。
彼を応援する気持ちだけは全くかわりありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

かきぴーさん、いつも有り難う
私も悩める一人です。
ジュンギ君の思いがどこにあるのか分からない今
何をどうしてあげたらいいのか分かりません。
でも、入隊して軍人になってしまった今
良い悪いは言えないですよね。
世間の騒ぎは伝わっているのでしょうか?
それで又彼を悩ませては可哀想ですね。

とにかく、ジュンギ君が決めたことは応援していくしかないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も迷いました。

こんにちは、かきぴ~さん。いつも、寄らせてもらっています。
今回のミュージカルの件、私も、迷いました。そして、無い頭で考えた結果、署名運動不参加です。
この事は、ジュンギ君が決める事と、考え、ただ、見守る事にしました。
これからも、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさま♪

多くのコメントをありがとうございます~♪
とってもデリケートで難しい問題で、私にはYES、NOを一言で表すことができません。。。
ですが、いただいたコメントには皆さんのジュンギくんへの愛が溢れていて・・・
とても温かい気持ちになりました♪ まだモヤモヤ状態は続きますが
ジュンギくんが元気で明るく過ごせることを願って、見守りたいな~と思います♪

今回、私のところに寄せられたコメントやメールは・・・
とても共感できる内容が多かったです♪ とても嬉しかった。
ありがとうございましたv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

