★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ジュンギ先生に会いたい♪

2010.07.02 (Fri)

軍のブログ<同苦同楽>に写真展の様子がUPされました♪フフフ・・・誰か知ってる人写ってないかしら?

軍人イ・ドンウク、イ・ジュンギが解説する写真展直接行ってきてみるから...

ソウル、大林(テリム)美術館で6.25戦争60周年記念で開かれる特別写真展'境界で'で毎週水曜日、日曜日
10時30分、12時に二回ずつイ・ドンウクとイ・ジュンギが特別に写真を説明および解説する特別な経験を
して見ることができる。


2010june218


2010june220


2010june221



写真展には一般的に展示された写真を説明して、観覧客らとコミュニケーションする'トスントゥ'という
展示解説者がいる。

6.25戦争60周年を迎えて開かれる今回'境界で'展示会は一般トスントゥ達と共に軍人身分のイ・ドンウクと
イ・ジュンギが特別にトスントゥ役割をしている。


事実軍入隊前に演芸活動を実施しながら、多様な経験をしたイ・ドンウクとイ・ジュンギ、このような写真を
説明して解説する任務は見慣れなくて容易ではないと思った。もしかしたら彼らにはあまりにも面倒なこと
だったかもしれない。

それでイ・ドンウクとイ・ジュンギがどんな姿でどのように今回の写真展写真を説明しているのかが気になって
特別トスントゥの日に大林(テリム)美術館を訪ねて行った。


2010june222


2010june223



大林(テリム)美術館に到着するとすぐに、一番最初に目に映った姿は長く列をつくった行列らだった。
特別トスントゥが運営されない時はこのように列を立って入場することはないけれど、イ・ドンウクと
イ・ジュンギがトスントゥをする時は、事前予約を受けて予約者らだけ列にならんで時間になれば入場を
始めるという。

列をつくった予約者等を見ると、軍入隊してファンたちの目から遠ざかったにもかかわらず相変らず冷めな
かったイ・ドンウクとイ・ジュンギの人気を実感することができた。
そして大きくない美術館の大きさによって、数十人が一度に入って統制にならない場合ややもすると事故の
危険があったが、イ・ドンウクとイ・ジュンギ ファンたちが多くて彼らの一言一言にあまりにも良く従う
とても暖かい姿を見ることができた。


そして日本および中国から来たと見られる多くの海外ファンたちの姿も見ることができた。海外ファンたちの
姿を見ると、海外にも6.25戦争に対して考えてみる機会になることができるようで、なぜだか満たされた
感じがした。


2010june224


2010june225



イ・ドンウクとイ・ジュンギの特別トスントゥ予定時間は30分程度配分されているので、計画された解説だけ
でなく個人の軍生活の話と観覧客らといつも疎通をしながら、計画された時間よりはるかに長くなって概略
1時間程度が流れた。


特にイ・ジュンギ二等兵の場合、今回の写真展に参加した10人の作家写真中に'ナンダ'作家の作品に興味をたくさん感じてかなり長い間の時間を'ナンダ'作家の作品を話するのに送っていた。

イ・ドンウクとイ・ジュンギの効果かわからないが、写真説明と解説を聞いた観覧客らは写真一つ一つに
関心を見せてもう一度作品を見回す姿を見ることができた。

写真に対する専門的知識があるわけではなくて、今年6.25戦争60周年をむかえて窮屈な日程を消化するのに
トスントゥ準備をたくさんすることが出来ないイ・ドンウクとイ・ジュンギに対して'トスントゥ'任務を
よくやり遂げることができるだろうか?という心配をしたりもしたが、実際に写真解説する姿と観覧客らの
姿を見ると余計な心配をしたと考えた。

かえって専門トスントゥよりも軍人身分で写真を説明をするイ・ドンウクとイ・ジュンギの説明がさらに
よくわかった。


なじみがうすい'トスントゥ'任務にも責任感を持って積極的に臨むイ・ドンウクとイ・ジュンギの姿を
見ながら'やはり'という話をしなければならなかった。そしてやったことなくても、結局はやり遂げる
彼らの姿で、軍人になったんだなというように考えたられた。

8月末まで続く今回'境界で'展示会で彼らの進化していく'トスントゥ'としての姿を期待してみる。



2010june226


はぁ~。見るたびため息が出ちゃう空間ですね~~♪
昨日の写真展に参加されたお仲間が帰国されてますので・・・
きっと、楽しいご報告をしてくださると思います♪

ジュンくんは参加したファンのことを見てくれて目が合っちゃうらしいですよ~~(* ̄∇ ̄*)
前回、参加した方も<すごく目が合う><アイコンタクトしてくれた>って書いてましたよね♪

話・・・聞くたびに行きたさ倍増ですね~ 写真で見ると軍人っていうよりは学校の先生だね



◆今夜も参加中です。ポチっと応援をお願いします~~

   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夢だったかしら

このブログの写真そのものの状況よ。v-10
説明のしようもないすばらしい空間を味わえたわ・・・v-238
終わって メールを打とうにも 始まる前から ぽろんちゃんにだけ同じメールを2度送信して
「naoちゃん大丈夫かぁ?」みたいに呆れられたし 電話にしたのv-8

とにかく ジュンくんは健康的に日焼けして引き締まってめちゃめちゃカッコよくて・・v-238
最初 ちょっと緊張しつつ みんなの顔をちゃんと見まわしたの
びっくりしたぁ・・・ 近い! とにかく近い!v-10
そして めちゃ嬉しそうな笑顔
どちらかというと 嬉しくてたまらないのを 押さえてたように見えたわ。v-433

そりゃあ 全員 目が♡型なんだから おかしくてたまらなかったかもね。v-290
声だって 張りがあって元気だったよ。v-433

しゃべるとクルクル動くあの手も健在!v-238
手が動くとき 指がピンとパーの手になってるのもいつもどおり(笑)

ハングルがろくにわからないのに申し訳ないから ひたすら静かにしてたんだけど
ある部屋に移動したときせっかく近くに立てたのに 目の前に 背の高い人が!v-15
なんと連れのHちゃん。。思わず 「Hちゃん ちょっとしゃがんでよ」
「あ、ごめん これでいい?」って 小声で話したけど 目の前のジュンくんに
まる聞こえだったみたい。v-12
横にいた美術館の人(写真のメガネの女性だわ)に「日本の人がいますか?」って
ジュンくんが聞いたみたいで 聞かれたその方が私たちににこやかに通訳してくれたの。v-238
とても嬉しそうだったよ。

あの軍の制服が 写真を見たときは 全然カッコよく見えなくて ひどいこと言ってたんだけどv-13
全部撤回するわ。
あの制服も めちゃいいv-238
制服のモデルみたいだった。 シャツのたたんだ線がピシっとしてて すごく素敵。v-10

Hちゃんは 胸に汁を飛ばしたみたいな小さなシミが 点々ってあったと言ってたけど
誰も気づかなかったの。
朝食で何かお汁飛ばしたかな・・・v-8

こっちは相当のぼせてるから ほんとにあの姿を現実に見たのか自信がなくなるくらいの
夢の世界でしたっ!v-10

写真とジュンくんを一緒に見るのはやっぱり難しくて 写真は後でじっくり見ました。v-290

お帰り~

naoちゃん お帰り~♪
凄く近い距離で目が合って、naoちゃん気絶しなかった?
みんなが写真を見ずに、ジュンギくんを見ちゃうのは仕方ないよねv-391
とにかく、ジュンギ君が元気そうで安心しましたv-398
写真で見ると本当に激痩せで、大丈夫かなぁ~と心配だったけどよかった^^
早速の報告ありがとうねe-466

ナオちゃん♪

おっかえり~~~v-14

軍人ジュンギをめちゃ堪能できたようでよかったね~~♪
当日のコーフンは~あの電話の声でわかるわ~v-10
この看守服も、美術館で見るといい感じだわv-10

ドリコンのときはインソンくんが横にいたのがいけなかったわ・・・
あのゴツイ制服はカッコよすぎるわ~♪
空軍の中でも特に軍楽隊だし、兵務庁の広報大使だし特別カッコイイもの~

最近のジュンくんは見る写真によって印象がずいぶん違うね~

元気って聞いて本当にうれしいわv-344

で・・・やっぱパスポートチェックだったの??

ご報告ありがとう~~~♪

名前照合はパスポートだったよ

美術館からのメールには
Please bring your passport on the day for identification and enter the museum at least 30 minutes before the program.
って書いてあって 裏口に並んで待ってたの。
ジュンくんは表からくるから入るところは 反対側からガラス越しにちょっとだけ見たよ。ドンウクさんと一緒に来た。
帰りはジュンくんがあっというまに先に帰った。
事情はわからないけど 座席の両側に男性が座って
狭そうだったよ。
あれがミュージカルの関係者なの?
両側挟まれてなんか変だし 私たちは冗談で
誘拐されたぁ~って 笑ってたけど・・・(^_^;)
とにかく韓国ではネットも見てないし 帰ってからテンション違っててごめんなさいだったわ。


でも・・・ ジュンくんはほんとに嬉しそうで元気で小麦色で可愛くて一生懸命でいつものジュンくんに見えたけどなあ・・・
やつれたなんて感じなかったわ。
頑張って訓練して すごく引き締まってカッコよかったって印象だなあ・・
私の感想だけどね。

おかえり~

naoちゃん、おかえり~♪

報告ありがとう(*^^)v

元気なジュン君の姿が聞けて、安心したわv-10
やつれたのではなく、ひきしまったんだよね、きっとv-10
規則正しい生活からか、顔のむくみがとれたような...

OOちゃんも、大満足な一日だったと、教えてくれたよ♪
良かった、良かった(*^_^*)

そういえば・・・

この日のジュンギ君は数珠をしてなかったわ
最初良く動いてる手を見てた時に気付いたんだけど すっかり忘れてた
毎日つけてる訳じゃないのか ただ忘れたのか・・・

ジュンギ君が手を指して写真を説明するけど 人が多すぎてどの写真を説明してるのかわからなかったの

そっちの方を見ても人の頭を見るしかなくて 
ジュンギ君は一定の場所で話してるから 遠くの写真を説明してくれても遠すぎて見えないし・・・

いつものジュンギ君らしく かたっ苦しい説明の仕方じゃないから楽しみながら聞く事は出来るかな(言葉はわからないけど・・・)

シミは右の名前の横とぼたんの所の2か所にあって 気になって気になってつい目が行ってしまうのよね~そのついでに襟のV辺りのお肌にも目が~ キメまでわかる程で少し赤身をおびてる所なんか見てしまうと ちょっと得した気分

何より 写真で見るより痩せてる感じはしないし 色もドンウクさんより黒くて健康そうだし安心できたかな

naoさんに言われてしゃがんだけど 入隊の時かきぴーさんも良く聞いた アンジャジュセヨ なんて韓国の人に言われたら座るしかないもんね 一人だけ異様だったわ

ジュンギ君の説明が終わって後から写真もゆっくり見る事も出来たし 良い経験をさせてもらいました

かきぴーさんも 堪能して来てね~

お帰りなさい♪

naoちゃん、お帰りなさい

ジュイギ君、間近で堪能できてよかったね
アイコンタクトできたって聞くと、
飛行機に飛び乗りたくなるわ^^

元気だって聞いて、うれしいわ
この日は咳はどうだったのかな?

junki-jrさんもお帰りなさい
上映会でお会いしましたが、覚えてらっしゃいますか?
背が高くても、困ることあるんですね
私は低くていやだけど。。。

ところで、韓国語まったくわからなくても
写真展行って大丈夫なのかな?


お帰りなさい~~

naoちゃん、junnki-jrちゃん、おかえりなさ~~い。

テリムのジュン君の様子、ホントに行ったみたいに、読んでて、ワクワクしちゃいました。
レポ、ありがとうね。

サジンのように、近い!近い!なのね。きゃ~~
ハングルわからなくても、見れるだけで、十分、失神ものね。

小麦色で少年のような、ジュン君、それはそれで・・・
いいよね~~

あ~~私も、小麦色のジュン君に会えたらいいな~~

い~な♡い~な~♪

naoちゃん、Hちゃん二人の小声がジュンくんに聞こえるくらい近かったんだv-9
読んでるだけでドキドキv-238胸が苦しくなっちゃった。

詳しいお話、おりがと~v-218

私も小麦色に日焼けしている生ジュンくんに会いたいv-238

junki-jrちゃん♪ naoちゃん♪

ドキドキのレポをありがとう~~~♪
今は特に、なんでもいいから元気なジュンギに会いたくなっちゃうね!
リ○ちゃんからもトキメキのレポをメールでいただきました☆

ファンをこんなにトキめかすジュンくんってやっぱスゴイわv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

