★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


テリム写真展 ジュンギ インタビュー★

2010.07.07 (Wed)

朝のミュージカル出演決定のニュースから少し時間が経って気持ち落ち着いてきましたか?
私も・・・ジュンくんが出たくないのなら出なくていいよ。という気持ちで署名をしましたが
ジュンくんが出演を決めたのなら気持ちよく応援するのみです。

ジュンくんは京畿道広州にある特殊戦司令部-特戦司令部教育団でミュージカルのための合宿に入っている
そうです。
現役軍人46名で、演技者、放送スタッフ関係の方々だそうです。完全に合宿で外から通う人はいないとか。

ミュージカル上演までの間はコチラで練習に励むことになるので、お手紙は合宿所の方へ。。。



경기도 광주시 오포읍 매산리 산 117번지

특수전 교육단 학생단

공수중대 창작공연팀 이병 이준기


そして、テリム美術館でのトスントゥに関してのテレビニュースです。ジュンくんの部分だけ抜き出そうかと
思ったのですが、写真展の関連画像などもありましたので、そのままUPしました☆
下の記事翻訳と合わせて動画をご覧くださいね^ ^



     


皆さんこんにちは。7月6日東亜ニュース ステーションです。
6.25戦争勃発60周年をむかえて多様な展示会らが洪水になっています。 6.25展示会すれば戦闘写真や武器を
思い出させやすいがこの頃展示会らはちょっと違います。

避難民の人生とビラを光を当てたり、写真作家らの戦争に対する解釈を見せたりもします。 入隊した映画俳優
イ・ジュンギ氏とイ・ドンウク氏は解説者に出て話題になり、キム・ヒョンス記者が行ってきました。

***


前線で息子を失った101才おばあさんはまだ息子の手紙を大事に保管します。

洛東江(ナクトンガン)戦線を守った勇士らはもう白髪混じりです。

板門店の前の人々は映画俳優のポーズをまねます。 戦争の痛みまで見ものになった世相を風刺します。

6.25戦争を眺める写真作家10人の視線が多彩です。

(インタビュー)容貌陣展示監督/延世(ヨンセ)大研究教授
"登場する素材らは戦争と関連した軍事施設や、兵士の姿がたくさん登場するが、内容的に入れば作家らが
各自情操的に感じたり歴史的な意味を考えたり、または、想像しながら作り出した新しいお話です。"

軍に入隊した映画俳優イ・ドンウク、イ・ジュンギ氏の解説は断然人気です。 事前予約をしてこそ参加できて、
遠く日本からきたファンたちも多いです。

(インタビュー)イ・ジュンギ/国軍広報隊員
特に海外からいらっしゃった方々は朝鮮戦争は見慣れない私たちだけの辛い歴史だから、そんなことを
芸術作品を通じて説明して差し上げていて…私自身も満たされて、責任感に対してももう一度考えてみています。

好む俳優を見にきたが、説明を聞くならばいつのまにか6.25の意味を再確認することになります。

(インタビュー)フミコ/日本観光客
"くる前に(朝鮮戦争を理解するために) '共同警備区域JSA'と関連本を見てきました。"

(インタビュー)チョン・ウンヒ/会社員
"最近天安艦事件やこういうものらがあるから、そんなことに関心を持つことができる機会もなって…"

==
この展示会は戦争の中の人生の現場に注目します。

避難民らは米軍に支援された小麦粉砲台を繋いでテントを作ったし、これを捉えるためにからだにDDTを
ばらまきました。

(ブリッジ)当時身分証は生命とも同じでした。 出血してからでは身分証をはやく作れるように属性写真が
人気を呼びました。

観光客聞いた仮想の避難民'クムスン'と写真も撮りながら展示の人生を想像してみます。

(インタビュー)整然学/国立民俗博物館学芸研究家
"実際に6.25期間の間にも人々の日常生活は持続したということを浮上させたくて6.25と関連した日常生活を
展示しました。"

見慣れない土地の外国軍人らはアリラン歌が書かれたスカーフや韓国人形を集めて苦痛を耐えました。

テ克己に書かれた軍人らの句は絶望と希望を同時に感じさせます。

(インタビュー)キム・ユンジェ/城南(ソンナム)中(案)話小学校4学年
"6.25戦争の時避難行ったこと、我が国軍人らがどのように戦ったのかよく知ることが出来ました。"

==
心理戦の代名詞ビラだけ集めておいた所もあります。

ビラは英語ビル(Bill)が日本を経て入ってきた話で、当時国連軍は韓半島にビラ25億枚をばらまきました。

北朝鮮軍には凍って死なないとし・懐柔して、中国共産軍にはソ連のスターリンに利用されるなと強調します。

(インタビュー)カン・ソンヒ学芸研究家/清渓川(チョンゲチョン)文化館
"殺傷武器を利用した戦争でなく裏面にまた他の戦争だった心理戦の様相を糾明しようと企画をしました。"

私たちの胸中で時には忘れられたりもした6.25戦争. 戦争勃発60周年をむかえて企画された多様な展示会らは戦争の痛みと意味を再確認させます。 東亜日報キム・ヒョンスです。

*人物の名前など翻訳機そのまま載せてます*



インタビューの中でも海外からの参加者を気遣ってくれる優しいジュンくんですね

もうひとつ動画を・・・国軍TV<文化が良い>の放送の中に6月のDream Cncert の様子が入ってます。
ドリコンの部分だけ抜き出してますのでご覧くださいね♪


     


打ち合わせの様子からステージ裏でチョコパイもらって喜ぶジュンくんの姿まで・・・
レアな映像見せてくれて嬉しい限りですね♪

<文化が良い>ジュンくんが先日ブームさん達とロケした回の放送は、おそらく来週あたりではないかとの
ことです。予告では今週はヤン・セヒョンさんの最後の回だとか・・・。
毎週水曜日の放送なので、気になる方は明日の放送からチェックしておいてくださいね~★

国軍TV<文化が良い> 水曜日 12:20 再放送 18:00  21:30

この番組は見逃しても後日国軍TVサイトにて動画がUPされますので安心してくださいね♪



◆今日も参加中です。ポチっと応援お願いします~~
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私です(>_<)

インタビューを受けたのは・・私ですv-356
写真展は 6月30日の12時の回に参加しましたv-505
この回では、ジュンギくん日本語で「ありがとうございます」って言ってくれたよv-344

インタビューは確か・・言葉が分からなかったと思うけど、どうでしたか?とかいうような 感想をいってほしいような感じだったと・・・v-356
それで、まず始めに
イ・ジュンギさんが、一生懸命伝えようとしている姿に感動しました。
写真は、伝わってくるものが多くて・・心動かされました。
と、言って 映像の 最後に言った言葉だけが、使われたみたい・・v-12
急にだったから・・・頭 真っ白になりながらの・・なの・・v-436
日本に この映像がやってくるとは・・思いもよらず・・v-406

皺が目立つからガックリ~って家族に言ったら・・デジタルやハイビジョンじゃなくて良かったじゃん~って慰めてくれて(笑)v-15
間近で見たジュンギくんは・v-353・綺麗すぎてv-353眩しくてv-353大理石で作られた彫刻の芸術品v-354のよう・・

次の日にみんなで、戦争記念館へ行って・・これがまたすごく良かった~~^^
一緒に行ってくれたHNIYの皆さん・・本当にありがとう~^^

自分で白状したのね(笑)

あらら、自分で白状したのね(笑)


でも、ある意味共演で、思いでになるね(*^_^*)

行った人達の生の声を聞くと、ジュンギ君元気そうな姿がわかって、ほっとするのよv-218
ほら、写真によって、心配のあまり、元気なさそうにみえたりするから...肌もつやつやみたいだったし..ねv-238

きっかけはどうであれ、戦争の事実を知る機会になり、とても、勉強になるよね。。。
何かの記事で読んだわ。写真展に海外の人たちがきてくれるのは良いことだ..と。今だ、朝鮮と戦争中ということ...日本では写真を見る機会ないものね。。。

でも、rinさんは、えらいと思うよ。行く前に、本みたり、映画をみて勉強してたものね(*^_^*)
インタビューしがいが、あったんじゃないかしら~

お美しわ~

インタビューを受けた時にもらったアドレスでは見れなくて 昨日この映像をみつけた時に思わずrinさんに連絡してしまったわv-290

まさか ここでも見られるとは これで全国にrinさんのお美しいお顔が知れ渡ったのねv-8

これで 今度のFDMのヒロインはrinさん間違いなしねv-218ひゅ~ひゅ~

でも思ったのがジュンギ君が軍にいるお陰で 普段では興味を持たない戦争の事や 旅行では立ち寄らない戦争記念館など視野が広がったので感謝だわv-237

ソウルへ行かれる方 時間があれば戦争記念館も立ち寄ってみて下さいね~v-106

こんばんは、はじめまして。
いつも楽しくブログを見せていただいています。

数年前に「戦争記念館」に行ったことがあります。
日本語の話せるガイドさんがいらっしゃり、とても丁寧に館内を案内してもらったのを覚えています。

ジュンギ君がミュージカルに出演する知らせを目にして、いてもたってもいられなくなり、今日、韓国の友人に電話をしました。

韓国でもまだチケットの販売方法が決まっていないんですね・・・
インターネット販売か、直接窓口で購入するかが決まるのは、7月21日までわからないそうです。
入手方法がわかったとしても、チケットを手にするのは困難でしょうかね・・・?

rinちゃん♪

オモモモモ・・・・敢えてお名前は出しませんでしたが・・・(笑)

ちゃんとお勉強してから行くなんて、さすがリンちゃんだわv-218
ブラザーフッドは記憶にしっかり残ってるけど、JSAは昔に見たっきりで・・・
内容が曖昧だわ・・・ちゃんと見てから行かなきゃね!

詳しいメールレポもありがとう~~~また生の感想を聞かせてね☆

まちちゃん♪

うんうん。写真展に関しては最初は、韓国人に戦争をしってもらうため・・・とか言って
日本人が押し掛けていいものやら・・・と思ったけど逆に外国人にも戦争を知ってもらう
キッカケになって素晴らしいことだよね♪

ジュンギもインタビューで言ってくれてるし♪ そうゆう気遣いがうれしいわv-344

帰って来た皆さんの話を聞くと幸せな気持ちになれるわ(*^▽^*)

junki-jrさん♪

アンニョーーーン♪ 戦争記念館って何かでチラっと見たことがあるけど行ったこと無いわ。。。
せっかく戦争にちなんだ写真展に行くんだから時間があれば寄ってみるのもいいね♪

日曜はリンちゃんヒロイン間違いなし!だわ~一気に有名人ね!v-344

キルチュクさん♪

はじめまして~ ご訪問&コメントありがとうございます☆

戦争記念館行かれたことあるんですね♪ 日本語のガイドさんがいらっしゃるなんて
心強いです!ますます行く意味がありそうですね♪
貴重な情報ありがとうございます~~(* ̄∇ ̄*)

ミュージカルも・・・いろんな情報があり、チケットも21日にオープンにならないと
どうなるのか・・・びみょーですね(T^T) クゥー
今回は一般販売があることは決定してるらしいですが、どれくらいの競争率になるのか・・・。

軍ミュージカルじゃないけど、ユノの宮は既に販売が始まって大変な争奪戦になってますよね^ ^;

無事にチケット入手して応援に行けるといいですね♪

またいつでも気軽に遊びに来てくださいね~~v-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

