★★~~イ・ジュンギ Lee Junki world~~★★    セレブちっくなオモチャ箱

突然ハマった韓流の世界・・・。 韓国俳優イ・ジュンギさんに夢中の管理人  かきぴー☆のジュンギ漬けの毎日~(*^_^*)

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ヨンハの愛 友の涙 そしてファンの愛・・・

2010.07.23 (Fri)

◆先ず最初に・・・先ほど前の記事を少し修正しました。美術館からのメールを受け取ってショックで
 悲しい気持ちでいらっしゃる方もいるのに・・・。<メールが来てるようです>なんて余分なことを
 書いてしまいました・・・。誰に何を言われたわけではないけれど、悪気が無かったとはいえ、相手の気持ち
 を思いやれなかった自分が情けないです。。。
 もし、私の書いた文を読んで悲しい思いをされた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい 



   2010july128



さて・・・数日前にお友達が送ってくれた一通のメール。
そのメールに添付されていた音声を聞いて涙が止まりませんでした・・・。
6月30日に突然自らの手で、人生に幕を下ろしたパク・ヨンハさんがファンに向けたメッセージでした。


     


これは特別新しいものではありません。2005年の来日コンサートの際のもののようです。
でも、改めて聞くと彼の思いが伝わってきて・・・友人からのメールを開いたのがちょうど寝る前で・・・。
深夜の3時過ぎ?だったかな。

寝る前になんちゅーもんを聞いてしまったのか・・・と。

この日、本当に偶然なんですが仕事の帰りに寄ったコンビニで一冊の週刊誌の記事を読みました。
普段コンビニ行っても雑誌コーナーなんて立ち寄ることないのに。

その記事には韓流スターのリュ・シウォンさんが日本のコンサート日程中に友の訃報を聞いて苦しい胸の内を
語ったものでした。

私のお友達の中にシウォンさんのファンの方がいるので、以前からヨンハさんとシウォンさんが友人である
ことを聞いていましたので、その記事を読みながらこみ上げるものがありました。

そしてヨンハさんの音声を探していてシウォンさんの、この時の映像を見てしまい・・・また涙・・・


映像を見るには↓の画像をポチしてくださいね・・・★

       2010july124


普段覗いているエンタメサイトで見かけたニュース記事でファンの思いも・・・



◆パク・ヨンハさん献花式に日本人ファン1万4200人

先月30日に自ら命を絶ったパク・ヨンハさんの献花式に、1万4200人余りの日本人ファンが参列した。
現地メディアが報じた。

18日、東京・有楽町の東京国際フォーラムでは、午前10時からパクさんを追悼する「パク・ヨンハ献花式-
STARS FOREVER-」が行われた。もともと、この会場では17日と18日の二日間にわたり、「パク・ヨンハ
コンサートツアー2010-STARS-」が予定されていた。

献花式は、予定されていたコンサートのステージを組み立てて行われた。ステージ正面には、韓国の葬儀で
使われた遺影が飾られていた。

日本のメディアは「早朝からファンが多数訪れ、開場の午前10時までに4000人が行列を作った。喪服姿で泣き
崩れるファンなど、パクさんがコンサートを行うはずだった会場は涙で包まれた」と報じた。

予定の時間を約20分過ぎた午後6時20分ごろ終了。集計の結果、献花式には約1万4200人ものファンが訪れた
という。

献花式にはパクさんの母親・義兄・姉ら遺族と、親交の深かった日本の芸能人も参列した。
パクさんの姉ヘヨンさんは、「ヨンハが今までに残して来たことを大切に守っていきたい。ヨンハを支えてくださった皆さんに心から感謝したい」とあいさつした。

海外の芸能人の追悼イベントが日本で公式に開催されるのはきわめて異例だ。



       2010jult125


       2010july126


◆パク・ヨンハさんコンサート払い戻し「ゼロ」

韓流スター、パク・ヨンハさんはこの世を去ってしまったが、パクさんに対する日本人ファンの愛は全く
変わらない。

日本人ファンは、開催できなくなったコンサート・チケットの払い戻しを求めず、大切に取っておくだけでなく
献花式まで行った。亡くなってから二十日余りになるが、今も日本人ファンの気持ちはパクさんから片時も
離れずにいる。

先月30日、ソウル市江南区ノンヒョン洞の自宅で自ら命を絶ったパクさん。9月まで日本全国をめぐる「パク・
ヨンハ コンサートツアー2010-STARS-」が予定されていた。日本でのツアーは、日本人ファンのため毎年
恒例になっており、パクさんにとっても最大のイベントの一つだった。それだけに、チケットも発売開始と同時に完売していた。

しかし、パクさんの死でコンサートがすべて中止に。主催者側はやむを得ず、チケットの払い戻しや会場の
キャンセルなどに伴う多額の損害賠償も避けられない事態に陥った。

パクさんの関係者は「全公演ともかなり前に完売していた。だが、コンサートができなくなったため、有料の
観客全員に対し、当然払い戻ししなければならない。半月ほど前からファンクラブの公式サイトやチケット販売
サイトなどで払い戻しについて告知してきた」と話す。

ところが、「先週確認した時点では、払い戻しを求める人は一人もいなかった」という。この関係者は「一応、
8月末までは告知を続けるつもりだ。もちろん、これから払い戻しを求める人が出てくる可能性もあるが、
これまで1件もないということ自体、驚きだし、ありがたい」と語った。また、「払い戻しの要請がないという
ことは、未完成に終わった最後のコンサートを永遠の思い出にし、パクさんを追悼したいということだろう」
と、日本人ファンの気持ちを思いやった。

18日午前10時から東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われた「パク・ヨンハ献花式-STARS FOREVER-」
には、日本人ファン約1万4200人が訪れ、冥福を祈った。



ヨンハさんのファンへの思いと愛があり、友のヨンハさんに力になれなかったことに対する悲しみと愛。
そして、ファンのヨンハさんへの思い、愛・・・

全ての愛がとても大きくて重くて・・・今も、書きながら改めて記事を読みながら泣いてます



     2010july127


       2010july129



今もファンの気持ちはヨンハさんから片時も離れずに・・・ そこにあり続けるのです

そしてファンの心の中には常にヨンハの席があるのです。これからも永遠に・・・




◆今日も参加中です。
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

違いは・・・

かきぴーちゃん おはよ~v-278
毎日、暑いね~v-356

テリム・・本メールは送信に失敗してしまいv-12 空いてますメールv-295で拾ってもらって参加できたのよ・・v-505
出発の4日前に当選メールをもらって、それから航空券を取りv-233すごくあわただしくソウルへ行ったっけ・・・v-355
それにしても・・入りと出待ちの様子が、まったく違っていてビックリ!v-405
私の時は、10時30分からの人は反対側で並んでたから・・入り待ちは数人しかいなくてv-221
もっと、あんなことや・こんなこともできたな~って 今更ながら・・思うんだよね~v-15

昨日、宅配のお兄さんが・・「応援してた人って・・こないだ自殺した人~?」って言って・・v-356
何回も名前教えたし、写真も見てるのに・・・
一般の人って・・(自分は一般の人じゃないって自分で認めてるv-14)韓国ファンは韓国の人なら誰でもスキって思ってるのかな?

イルジメが初めて見た韓国ドラマの私にとって、パク・ヨンハさんは、良く分からないんだけど・・動画の言葉から、とても優しい人だったんだなぁ~って感じたよ。

ご冥福をお祈り致します

・・・

朝からなんちゅう~もんをみせてくれんねんv-237
(勝手に朝見たのはわたしだけど・・・)

人柄がまんま出てるようなメッセージに映像だね・・・v-409
私もほんの1年前にイルジメがきっかけで韓流ドラマにはまったクチだけど、ヨンハさんは知ってた。
作品はスリングショットとオンエアーしか見てないけど、
どちらも表情から優しさがにじみ出るっていうか・・・
この人は悪役できないよな~なんて感じたな~。
ほんとに残念。。。悲しいね。。。v-409

ファンの気持ち考えるとたまんない。
自殺なんて絶対ダメ!
残されたものが辛すぎる・・・


さてと・・・
落ち着いて仕事できないかもしれないけど(笑)
準ギしなきゃ♪
dちゃん、ちゃんと仕事いったかしら・・・v-8

ありがとう

あのメッセージを紹介してくれてありがとう

彼は 私が初めて生で見た韓国スターだと思う。
お友達に誘われて行った パシフィコ横浜のコンサート。
もう5年くらい前なのかな。。

初めて買った韓流CDの「期別」・・
今も ジュンくんが終わると流れてくる

あれから5年間、ずっと愛し合ってたファンと彼の気持ちを思うと
あまりにも悲しい。

献花に行ったお友達がくれたあのメッセージはとても素晴らしくて
思わず深夜に送っちゃた。
パクちゃんのことはよく知らなくても 絶対かきぴーちゃんは 
ファンと彼の気持ちに感動してくれると思ったわ。

私のパソコンの中のパクちゃんの写真はほとんど2005年の1月8日・・
携帯の待ち受け用に小さいのも作って その日遊んでたみたいだわ。

私が見たのは きっとこのメッセージより前のコンサートなのね。
自分が日本で大人気なことに ひたすら感動してとても愛くるしい様子だった。
たった数カ月で こんなメッセージを日本語で読みあげてくれたんだ・・

あれから 間もなく コンサートに誘ってくれたお友達にも激動の事件が起こり 
今は連絡先もわからず パクちゃんを見るたび寂しい気持ちになったりしてたの。

6月30日 テリム美術館へ向かう大盛り上がりの朝、ソウルのホテルでニュースを見た。

日本に帰るまで心の別の部屋に押し込めたけど 
冬ソナで私に韓国ドラマを教えてくれて 韓流コンサートの楽しさも初めて教えてくれたヨンハが
あの夜 同じソウルの街で自ら人生を終えたのかと思うと たまらない・

rinちゃん♪

うんうん。あの時は定員に達してない日もけっこうたくさんあったよね^ ^

実はお友達とも散々<後になると何が起きるかわからないから早く行った方がいいよね>って
話してたの。でも、センパ、ヨコハマ、入隊お見送り・・・と続いて・・・
お見送りの時はさすがにダンナに言い出しづらくて・・・入隊したら当分会えない~って
泣き落としで行かせてもらったの。

だからせめて6月、7月はおとなしく・・・ガマンしようと思って。。。(エライでしょ?笑)

第三次申請は、ジュンくんを囲むファンの数と比例するように関心が高かったんだと思うわ・・・。

私も前日と当日の朝にめちゃ送信の練習したもの
自分宛に何度も送って添付ファイルがちゃんと開けるか実験もしたし。。。
一回きりのポチの時は本当にキンチョーして手が震えるの・・・

結果は、とっても満足のいく送信タイムだったので、万が一これでダメなら諦めがつくと思って。。。

でも、ダメだったら最終4次でリベンジするつもりなの。 だって会いたいんだもの・・・v-344

自分勝手だけど、特に遠くから飛行機やホテルを手配していく海外ファンには
少しだけ贔屓してくれたらうれしいけど・・・申請したみんなが行けるように。。。

ヨンハは私も作品はオンエアーしか見たことなくて・・・
それでも名前は知ってるし、歌を歌ってることもしってる。

献花式に1万4千人が詰め掛けるほどたくさんのファンに愛されながら一人で逝ってしまったことを
思うと本当に切ないですぅ

ご冥福をお祈りします・・・v-353

ご無沙汰してますぅ~

かきぴーさん、ご無沙汰しちゃってすいません。。
おじゃましていたけどなかなかコメかけなくてすいませんv-356
あ~~んあ~~んv-4067月1日思い出しちゃった。。
私が始めて韓国俳優さん好きになったのがシウォン君なんです。。1日もコンサートに行ったんですよ。。もう最初から泣きっぱなしでした。。ヨンハくんにもあったことあるしコンサートには必ず姉と行っているので今回のことはいまだに信じられないです。。

もぅ~かきぴーさん思い出しちゃったよん。。

ぽろんちゃん♪

準モーニン♪

今日は午前中やたら忙しかったわ~(たまにはあるのよ。忙しい時が(笑))v-15

しかし暑いわ~。 ぽろんちゃん家出る前にヨンハで号泣したのに・・・
行きの電車でもう一人でニヤニヤ笑ってたのね!v-14

ヨンハさんは葬儀関連の映像を見てても、本当にたくさんの仲間達から愛されてたんだなぁ
と感じたわ。とっても仲の良いお友達もたくさんいるのに・・・

日本ツアー中で再来日目前の出来事でファンには辛すぎるよねv-292

まだ…

本当に現実なんだろうかと思ってしまうほど、まだ信じられないよ~
ヨンハ君のメッセージ、シウォン君の動画も、ありがと。
シウォン君を通してヨンハ君はとても身近だったから、ショックも大きかったよ…
「クレヤマンハニ(こうしなくちゃいけないの)」歌詞がね、本当は恋人が去って行った失恋の歌なんだけど、なぜかピッタリはまってね…

”こうしなくちゃいけないの?僕が憎いの?
君なしでは毎日生きていく意味さえないよ
忘れなくちゃいけないの?この気持ちさえも
僕らの愛を消してしまえば楽になれるのかな?
あまりに辛いよ 美しかった愛を消すなんて
君との想い出 ずっと忘れないよ
僕にとって君は何にも代えられない
絶対に手離すことはできないのに”

(歌詞書いて大丈夫かな?)
これはサビのとこだけど、全体的に本当にハマるのよe-259

1年半前にシウォン君が入院した時に、ヨンハ君たちがお見舞いにきた時の写真、思わずもう一回見ちゃったよ。
やっぱりまだ信じられないよ…e-259

ナオちゃん♪

ヨンハのメッセージ送ってくれて感謝してる。
深夜に見ちゃって・・・一人で思いっきり泣いたわ・・・

こんなにたくさんのファンと友と両親を残して一人で逝ってしまうなんて
何て言えばいいのか・・・。罪だよね

もう少しだけ頑張ってくれたら・・・もう少しだけ誰かに胸の内を打ち明けてくれたら・・・
そんなことを考えても仕方が無いのに言わずにはいられない

今日FT絡みでオンエアーが話題に出て久々にオンエアーの映像を見て・・・
また見たくなっちゃった。。。 何年かぶりに出たドラマが大ヒットして、これからだったのに。

今頃天国で何を思っているんだろうね・・・

yuriyuriさん♪

オモッ!そうだったんですかー?

シウォンくんのファンだったんですね~♪

しかも、あの日のコンサートに行かれてたんですか。。。
それはファンにとっても辛い辛いコンサートでしたね。

シウォンくんが<楽しい日にしたかったけど、僕も人間だから・・・>と語る姿が痛々しくて・・・

こんなに思ってくれる友がいるのに・・・と言わずにはいられません。

今はただただ安らかに・・・楽しい夢を見て眠っててくれることを祈りたいですね

はぬるちゃん♪

いーのい~のよ・・・歌詞くらい・・・ダメでもきっと勘弁してくれるわ。。。

ハヌルちゃんにはいつも聞いてるし。。。亡くなった日もシウォンくんのことも心配してたもんね(T^T)

追悼番組もやってるけど、まだ信じられないよね・・・。

死んじゃったことも忘れて、そのうち<そういえば最近ヨンハ見ないねぇ>なんて言っちゃいそうだよ。

そんな友やファンのことを今は天国から見てるのかなぁ。。。

悲しむ姿を見て、どう思ってるんだろう・・・ヨンハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★~ジュンくん待ってるよ~★

FC2カウンター

プロフィール

chocosugu

Author:chocosugu
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

検索フォーム

